キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。
デザインの発表以来、色々と言われていましたが、私もちょっとカラーリングとラーの部分(どこだよ)が丸いのがなんかなぁと思っていました。
エジプトの神様ラーのイメージだと何か丸い前掛けみたいなのしているので、そのイメージかなとは思いますが。
そこで、ラーの部分(肩)を余剰パーツの通常のガンダムの肩を使用して、肩のシルエットを角ばらせる事を思いついたのですが、ボリュームも増したかったので、深く考えずに肩パーツをぶった切って使用することにしました。結果は御覧の通りです。
ラーガンダムの武装は下記の通りです。
■ビームラーライフル(ラーライフルです。打ち間違いではないですよ)
■ビームラーナギナタ(ラーナギナタです以下略)
■ラーシールド(ラー..)
塗装は充電式エアブラシです。
下地塗装:黒(Mr)
本体色グレー:ニュートラルグレー3(g)
ラー、シールド:スターブライトアイアン(g)
関節:ニュートラルグレー5(g)
赤:モンザレッド(Mr)
黄:ガンダムマーカーメタリックオレンジ
トップコート:EXフラットクリア(g)+フラットベースなめらかスムース(Mr)
黄色パーツをメタリックオレンジで塗装して、つや消しにするの、最近気に入ってます。
分割した肩パーツを、余剰パーツの肩パーツに貼り合わせて、空いた隙間にラーナギナタの軟質パーツのランナーを詰めてみました。
通常の肩パーツがあるので、丸い印象が薄れた気がします。元々空いていた空間が、さらにスカスカになったので、適当なジャンクパーツを削ってフィンの様な何かを追加しました。
額のクリアパーツと同じ素材で、見た目の違和感はあんまり無いんじゃないかなと思ったんですが、けっこうな謎パーツが出来上がりました。
例のエクシードギャラクシーにも赤いクリアパーツが付いてますから、同じシステムがこっそり実装されていたなんて想像してみるのも楽しいですね。
パッケージアート風のポーズ。
そして何も考えずに加工したので、肩が回らなくなっちゃいました。もうちょっと加工すれば回るようになりそうですが、これはこれでもういいかなと。
他の加工箇所は、アンテナを少しシャープにしたのと、脚の合わせ目を消しました。
最後までご覧いただきありがとうございます。
ラー部分はスターブライトアイアン。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
2018年に33年振りにガンプラを再開したアラフィフです。HGを素組つや消しスミ入れで楽しんでます。
全塗装やプチ改造した際、GUNSTAのイベントの際などに投稿しようと思ってます。
イイネ、コメント大歓迎です。
GUNDAM LFRITH
キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…
キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…
キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…
MS-06R-2 ZAKUⅡ
キットは『HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・…