キットは『HGUC 1/144 MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザク』です。ザクに対して苦手意識があると言いますか、どんな風に仕上げるか悩んでしまうのですが、実はジョニー・ライデン専用ザクにはあまり思い入れがなく、今回は気軽に取り組んでみました。渋めの色合いと控えめなグラデーションを目指してみましたが、どうでしょうか。
ちなみに背景は、光陽オリエントジャパン社の「特級無反射植毛布 太黒門」という布を使っているので真っ黒になっています。撮影テクニックではありません。
ジョニー・ライデン専用ザクの武装は下記の通りです。
■ジャイアント・バズ
■ザク・マシンガン
■ザク・バズーカ
■ヒート・ホーク
ザクなのにジャイアント・バズなんですね。
06Rの特徴の一つであるランドセル。スラスター?の内部は赤なのですが、大変なので塗りませんでした。ランドセル右上と、肘の丸部分の赤は付属のシールです。
グボーンしている様に撮れていますが、ライトが反射しているだけでした。
塗装は充電式エアブラシです。
下地塗装:黒(Mr)⇒ニュートラルグレー(Mr)
赤:シァインレッド(Mr)+黒(Mr)
オレンジ:エヴァオレンジ(g)
胸部等:タン(Mr)+ニュートラルグレー(Mr)
関節等:焼鉄色(Mr)
武器:焼鉄色(Mr)⇒ニュートラルグレー(Mr)+黒(Mr)
トップコート:Mr.プレミアムトップコートつや消しスプレー
下地の黒の上から、ニュートラルグレー、赤の順にグラデーション塗装を行い、中央は発色良く、縁は暗くなるのを目指しました。
付属のシールとデカールを指定通りに貼っています。
子供の頃の憧れ。ザクマシンガンの両手持ちポーズもバッチリ決まります。
やはりジャイアントバズを肩に担いだ姿はカッコいいですね。
最後までご覧いただきありがとうございます。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
2018年に33年振りにガンプラを再開したアラフィフです。HGを素組つや消しスミ入れで楽しんでます。
全塗装やプチ改造した際、GUNSTAのイベントの際などに投稿しようと思ってます。
イイネ、コメント大歓迎です。
GUNDAM LFRITH
キットは『HG 1/144 ガンダムルブリス』です。パッケー…
ラーガンダム
キットは『EG 1/144 ラーガンダム』です。デザインの発…
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組み立て体験…
キットは『エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組…
RX-0 UNICORN GUNDAM 02 BANSHEE…
キットは『HG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシ…