EG ストライクルージュ

  • 896
  • 0

ガンダムベースで買ってきたEGストライクの「ペインティング モデル」を塗ってルージュに仕上げました。背中のエールストライカーは、HGCEエールストライクのものを使用。

ペインティングモデルは成形色がホワイトとグレーでめっちゃ塗装しやすい! どんなカラーリングにするか考えるのが楽しかったです。

ただ、ピンク系のMSは色のバランスが悩ましいですね。あまりに明るいとポップすぎるので、多少落ち着いた感じがいい。かといって、地味なのもおもしろくない。悩んだ末、次のようなカラーリングになりました。

・下地
ガイアの「サーフェイサーエヴォ パステルピンク」を使用。

・薄いピンク
メイン色は水性ガンダムSEEDカラーの「ストライクルージュピンク」を使ってみました。下地のピンクサフより薄めなので、いい感じにグラデが決まります。

・濃いピンク
以前に「流星号」を塗った際に余ったバーチャロンカラーの「マイザーピンク」で。

・赤色
一番迷ったのがこの色。濃い目の上品な赤にしたかったので、同じくバーチャロンカラーの「ローズディープレッド」で。ワインレッドよりも少し深みがあるような。

・関節等
いつもは「スターブライトアイアン」で塗るのですが、もう少しシャープな雰囲気にしたくて「スターブライトジュラルミン」と7:3ぐらいで調色。

・黄色
エールストライカーのダクト部分。設定ではイエローですが、差し色としてアクセントになるかなと思いシャンパンゴールドに。

ENTRY GRADEだけあって、キット自体は非常に作りやすいですね。頭部アンテナを削っただけでほぼ無改造。左肩にカガリのパーソナルエンブレムを貼って完成です。

ツインアイは蛍光グリーンで塗ってみました。わかりにくいかもですが、この写真はUVライトを当てて発光させた状態。

ツインアイは蛍光グリーンで塗ってみました。わかりにくいかもですが、この写真はUVライトを当てて発光させた状態。

コメント

4
SDCS フェニックスガンダム

SDCS フェニックスガンダム

何年も前にパチ組してマーカーでスミ入れだけしていたキットを再…

3
Figure-rise Standard SEED ラクス・クライン

Figure-rise Standard SEED ラクス・…

美プラを本格的に制作するのは初めてです。フリーダムの横に飾り…

4
HG シラヌイアカツキガンダム

HG シラヌイアカツキガンダム

何年も前にパチ組みだけして放置していた「アカツキ」をバラシて…

5
HGCE フォースインパルスガンダム

HGCE フォースインパルスガンダム

エールストライクと比べたら、ウィングが少し大きめでした。妙に…