Bi-νガンダム

  • 984
  • 2

ファンキーマッチ!パーフェクト!!

ついに手に入れたぞ、帝王の力を!

バイカイザー/最上魁星がビルド最終話の新世界創造とビルドシリーズ最終回のアレコレが重なったことで、ビルドシリーズ世界に転移して、ガンプラマフィアと結託しながらメタバース掌握計画のフラッグシップとして制作したガンプラ。

最上はカイザーシステムをガンプラ用に再構築して、かつて敗北を喫したライダー達の力をくわえてバージョンアップしたネオカイザーシステムを搭載した。

バイカイザーを模して全身に金属製の歯車を接着して防御力を高めている。本家同様に歯車を高速回転させて攻撃に転用することも可能。頭部の帽子とローブは最上の趣味とガンプラマフィアの正装がベストマッチした産物。それと同時に、図らずも取って付けたようなローブがVシネマ特有の低予算リデコフォーム味を演出しているうぇず氏の探求者νガンダムに多大な感銘を受けて、リアル頭身で作りたい!と思い立ってうんぬんかんぬんで進めてくうちにバイカイザーになりました。

バイカイザーを模して全身に金属製の歯車を接着して防御力を高めている。

本家同様に歯車を高速回転させて攻撃に転用することも可能。

頭部の帽子とローブは最上の趣味とガンプラマフィアの正装がベストマッチした産物。

それと同時に、図らずも取って付けたようなローブがVシネマ特有の低予算リデコフォーム味を演出している

うぇず氏の探求者νガンダムに多大な感銘を受けて、リアル頭身で作りたい!と思い立ってうんぬんかんぬんで進めてくうちにバイカイザーになりました。

平ジェネFinalで相対したライダー達の力を凝縮したエネルギータンクを背面に6基マウントしたことで、機動性と引き換えに高い継戦能力を獲得。また充電ケーブルを転用することで、安定したエネルギー供給を実現している。タンク内部にはUVレジンを使用することで強度を高めた。タンク上下には金属製のコードキャップを使用。

平ジェネFinalで相対したライダー達の力を凝縮したエネルギータンクを背面に6基マウントしたことで、機動性と引き換えに高い継戦能力を獲得。

また充電ケーブルを転用することで、安定したエネルギー供給を実現している。タンク内部にはUVレジンを使用することで強度を高めた。

タンク上下には金属製のコードキャップを使用。

ネビュラスチームライフルEGνガンダム付属のライフルを改造してネビュラスチームガンを再現したもの。ボトル装填がオミットされたかわりに、金属パーツを使用して出力を上げている。銃口の上部にサイトを設けて命中率アップ。

ネビュラスチームライフル

EGνガンダム付属のライフルを改造してネビュラスチームガンを再現したもの。

ボトル装填がオミットされたかわりに、金属パーツを使用して出力を上げている。

銃口の上部にサイトを設けて命中率アップ。

ネビュラスチームライフル

ネビュラスチームライフル

ドリルパフォレイシャードリルから型取りして制作した高い貫通能力を持つショートレイピア。短く取り回しがよい。 参考元 サトル(@satorisatoru634)氏 作 スチームパンクなレイピア  ネオヴィクトリアン 超かっこいいのでスチームパンク レイピアで検索されたし。

ドリルパフォレイシャー

ドリルから型取りして制作した高い貫通能力を持つショートレイピア。短く取り回しがよい。 

参考元 サトル(@satorisatoru634)氏 作 スチームパンクなレイピア  ネオヴィクトリアン 

超かっこいいのでスチームパンク レイピアで検索されたし。

Bi-ドライバー(バイドライバー)ビルドドライバーを元に制作されたエネルギータンクから供給されたネビュラガス、バグスターウィルス、ヘルヘイム、コズミックエナジー、コアメダルの力をガンプラに循環、供給させるネオカイザーシステムシステムの要。ハンドルを回すことで必殺技を発動する。エネルギーをフラスコ内で煮詰めて更に凝縮することで出力を上げている。

Bi-ドライバー(バイドライバー)

ビルドドライバーを元に制作されたエネルギータンクから供給されたネビュラガス、バグスターウィルス、ヘルヘイム、コズミックエナジー、コアメダルの力をガンプラに循環、供給させるネオカイザーシステムシステムの要。

ハンドルを回すことで必殺技を発動する。エネルギーをフラスコ内で煮詰めて更に凝縮することで出力を上げている。

カイザーフィニッシュ!ファンキー!!

カイザーフィニッシュ!ファンキー!!

一枚目の足元に置いてあるボトルは平ジェネFinalのライダー達をイメージしました。左からフォーゼ(宇宙をイメージしてラメを散りばめたレジン玉)ゴースト(火葬された骨と焼かれた衣服)ビルド(試験管とフラスコとカプセル)エグゼイド(基盤と薬のカプセル)鎧武(ヘルヘイムの蔦とクラック)オーズ(メダル)

一枚目の足元に置いてあるボトルは平ジェネFinalのライダー達をイメージしました。

左から

フォーゼ(宇宙をイメージしてラメを散りばめたレジン玉)

ゴースト(火葬された骨と焼かれた衣服)

ビルド(試験管とフラスコとカプセル)

エグゼイド(基盤と薬のカプセル)

鎧武(ヘルヘイムの蔦とクラック)

オーズ(メダル)

使用パーツMSGフレキシブルアームcEGνガンダムAmazonでポチったり手芸用品店で買い漁ったスチームパンク歯車セット

使用パーツ

MSGフレキシブルアームc

EGνガンダム

Amazonでポチったり手芸用品店で買い漁ったスチームパンク歯車セット

鞘はプラパイプで作成。水色の玉はジュエルシールを二個貼りあわせた。ローブはセリアのフロストバッグに針金を仕込んで作ったローブはこの方から着想を得ました @Re_Rise0922

鞘はプラパイプで作成。水色の玉はジュエルシールを二個貼りあわせた。

ローブはセリアのフロストバッグに針金を仕込んで作った

ローブはこの方から着想を得ました @Re_Rise0922

プラ板をポンチでひたすら抜きまくるのが地獄でした。中心に紙ウェスを巻いたものをアンコとして詰めてかさまししてプラ板節約。蔦は100均のフェイクグリーンから。カプセルは薬用のカプセル骨はガチャガチャのドクロマンと、白い布は蒸気配管用のシールテープを細切れにした試験管とフラスコはUVレジン

プラ板をポンチでひたすら抜きまくるのが地獄でした。中心に紙ウェスを巻いたものをアンコとして詰めてかさまししてプラ板節約。

蔦は100均のフェイクグリーンから。

カプセルは薬用のカプセル

骨はガチャガチャのドクロマンと、白い布は蒸気配管用のシールテープを細切れにした

試験管とフラスコはUVレジン

試作段階レイピアの太さに対して持ち手の歯車がでかすぎるということで省略化。ライフルも歯車が多すぎた為減らした。

試作段階

レイピアの太さに対して持ち手の歯車がでかすぎるということで省略化。

ライフルも歯車が多すぎた為減らした。

初期案コラ画像ボルテックフィニッシュの数式を折り曲げてファンネルにする予定だったが断念

初期案コラ画像

ボルテックフィニッシュの数式を折り曲げてファンネルにする予定だったが断念

カラー原案

カラー原案

バイカイザー #ライダーガンプラ化計画Evolution

コメント

  1. これはバイカイザーじゃあないですか
    あの変身音好きなんすよね

9
あばたーふみなでクロスアンジュopパロ

あばたーふみなでクロスアンジュopパロ

フミナパイセンでクロスアンジュ天使と竜の輪舞(ロンド)の後期…

12
ビルドストライクイグナイトギャラクシー

ビルドストライクイグナイトギャラクシー

ガッチャァァァァァァァァァァァァ!!! BACK-ON繋がり…

9
ルナマリア専用インパルスガンダム

ルナマリア専用インパルスガンダム

黒岩cookie先生のルナインパを参考に、インパルスにガナー…

12
ミカエリス・ハーキュリー

ミカエリス・ハーキュリー

撃ち抜け!風よりも早く!蛮騎士ハーキュリー、神速召喚! ミカ…