パーフェクトビルドストライクエクシードギャラクシーフルパッケージ

  • 3952
  • 0

去年最後に制作したエクシードギャラクシーです。

ストライク系統の武装のみで制作をコンセプトに作りました。

カラーリングはエクシードギャラクシーがフリーダム寄りの色になったので更に一歩寄せて、一部色変更して塗装しました。

ダブルライフルを筆頭に、武装が増えて重くなった分をビルドブースターとダブルファイターで補っているイメージですが扱いは難しそう。

セイ「見て下さい、このパーフェクトビルドストライクエクシードギャラクシーフルパッケージの力を!」作中ポーズの真似です、このシーン結構なお気に入りですが機体名長くて噛みそう。

セイ「見て下さい、このパーフェクトビルドストライクエクシードギャラクシーフルパッケージの力を!」

作中ポーズの真似です、このシーン結構なお気に入りですが機体名長くて噛みそう。

正面からオーソドックスに。背面腰部にシュベルトゲベールをマウント、右腕にパンツァーアイゼン、右肩にコンボウェポンポッド。これら三種はRGスカイグラスパーの物を使用、ビルドブースターは一番クジのビルドストライクソリッドクリアの物です。

正面からオーソドックスに。

背面腰部にシュベルトゲベールをマウント、右腕にパンツァーアイゼン、右肩にコンボウェポンポッド。

これら三種はRGスカイグラスパーの物を使用、ビルドブースターは一番クジのビルドストライクソリッドクリアの物です。

白の装甲はEGシステム発動時のイメージで、パールレッドの塗装してますが写真では分かり辛いですね。ビルドブースターは塗り分けるか悩んだけどクリアパーツを活かす為、ホロシルバーのみで仕上げました。

白の装甲はEGシステム発動時のイメージで、パールレッドの塗装してますが写真では分かり辛いですね。

ビルドブースターは塗り分けるか悩んだけどクリアパーツを活かす為、ホロシルバーのみで仕上げました。

シュベルトゲベール使用時は入れ替えでライフルをマウント。ちなみにアグニはビルドブースターのキャノンがあるからオミット。マイダスメッサーは予備が無かったのと、あっても接続の問題から付けなかったかも。

シュベルトゲベール使用時は入れ替えでライフルをマウント。

ちなみにアグニはビルドブースターのキャノンがあるからオミット。

マイダスメッサーは予備が無かったのと、あっても接続の問題から付けなかったかも。

背面、正面からだとほぼ見えないパンツァーアイゼンの為に一枚。フリーダムのカラーリングに寄せたパンツァーアイゼンって何色だと悩んだ挙げ句、単純な色合いに…

背面、正面からだとほぼ見えないパンツァーアイゼンの為に一枚。

フリーダムのカラーリングに寄せたパンツァーアイゼンって何色だと悩んだ挙げ句、単純な色合いに…

パンツァーアイゼンで捉えて敵機を切り裂く!シールド両サイドにライフルを接続し、三つのビーム刃を展開する『ビルドクロー』の為に、エクシードギャラクシー三体買いました。…が、塗装剥げを恐れて今回は行いませんでした(爆

パンツァーアイゼンで捉えて敵機を切り裂く!

シールド両サイドにライフルを接続し、三つのビーム刃を展開する『ビルドクロー』の為に、エクシードギャラクシー三体買いました。

…が、塗装剥げを恐れて今回は行いませんでした(爆

二刀流…と思って撮影したが、シールドにもビーム刃展開してるから三刀流?

二刀流…と思って撮影したが、シールドにもビーム刃展開してるから三刀流?

重射撃モード、何が重かと言うと無駄に展開してるビーム刃のエネルギー消費かな。外しとけば良かった…

重射撃モード、何が重かと言うと無駄に展開してるビーム刃のエネルギー消費かな。

外しとけば良かった…

両サイド撃ち、右の重量に負けて少し傾いてるのに撮影した後に気付きました。

両サイド撃ち、右の重量に負けて少し傾いてるのに撮影した後に気付きました。

パーフェクトストライクのポーズの真似。思う所あってアクションベース2を使ったけど大人しく5を使えば良かったと後悔しました。

パーフェクトストライクのポーズの真似。

思う所あってアクションベース2を使ったけど大人しく5を使えば良かったと後悔しました。

フレームには蛍光塗料を使ってRG発動をイメージしてます。

フレームには蛍光塗料を使ってRG発動をイメージしてます。

間違ってシールドのパーツにも塗ってしまったのは御愛嬌という事で。前述のアクションベース2クリアブルーを使ったのはRGシステムに合わせてでした。

間違ってシールドのパーツにも塗ってしまったのは御愛嬌という事で。

前述のアクションベース2クリアブルーを使ったのはRGシステムに合わせてでした。

セイ「EG、RGシステム完全開放!」秘められた力の全力開放には浪漫があると思います。

セイ「EG、RGシステム完全開放!」

秘められた力の全力開放には浪漫があると思います。

同ポーズのブラックライト未使用時。

同ポーズのブラックライト未使用時。

パーフェクト装備前の一枚、百均とは思えない格納庫です。今装備を外したら塗装剥げしそうなんで、二度と素のエクシードギャラクシーには戻さないと思います。

パーフェクト装備前の一枚、百均とは思えない格納庫です。

今装備を外したら塗装剥げしそうなんで、二度と素のエクシードギャラクシーには戻さないと思います。

コメント

2
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシーを購入したので取り敢え…

16
ガンダムヘクセアルビオン

ガンダムヘクセアルビオン

少し前に制作したヘクセヴァイスのバリエーション機。 某白い龍…

16
ガンダムヘクセヴァイス

ガンダムヘクセヴァイス

エアリアル、改修型、キャリバーンを使用して制作した機体です。…

8
サザビー(ダブルホーンファンネル試験運用)

サザビー(ダブルホーンファンネル試験運用)

サザビーがダブルホーンファンネルを試験運用するイメージで通常…