EG RX78-2 ガンダム

  • 1440
  • 2

エントリーグレードのガンダムです。

1番くじ?の赤がソリッドクリアのキットです。

ちょいちょいつぶやきで投稿させてもらいましたがようやく完成です。

今まで作ったこと無かったので今回が初めてです。プラ板とジャンクパーツを使ってオリジナル装甲+全塗装で仕上げてみました!

頭部センサーは100均のフィルムテープを使用しています。肩・胸・腰・脚部にそれぞれオリジナルの装甲を取り付けています。追加装甲で重くなる分スラスターを追加して推力を維持する?という脳内設定ですw

頭部センサーは100均のフィルムテープを使用しています。

肩・胸・腰・脚部にそれぞれオリジナルの装甲を取り付けています。

追加装甲で重くなる分スラスターを追加して推力を維持する?という脳内設定ですw

腰サイドアーマーもブルーにすればよかったかも....

腰サイドアーマーもブルーにすればよかったかも....

仮組み。合わせ目も少ないしブロックごとに組めるのですごくいいキットだと思います。V字とツインアイが色分けされているのが驚きです。HGUC021のガンダムと似ててゴツさがあっていいですね!ただ、ストライクもですが、関節は前後で挟み込み?なので分解するときに苦労するのが難点ですね。

仮組み。

合わせ目も少ないしブロックごとに組めるのですごくいいキットだと思います。V字とツインアイが色分けされているのが驚きです。

HGUC021のガンダムと似ててゴツさがあっていいですね!

ただ、ストライクもですが、関節は前後で挟み込み?なので分解するときに苦労するのが難点ですね。

プラ板練習も兼ねて追加装甲を自作です。胸のアーマーは0.5mmと1mmプラ板を組み合わせて、3mmネオジム磁石本体裏とアーマーに仕込んでいます。ダクトはウェーブの物を使用。腰アーマーの前後はプラ板で長さを延長、腰のサイドアーマーはプラ板で延長した後にパテで埋めて形を慣らしています。脚部が寂しくなるので本体ふくらはぎ部分に穴を空けて、ビルダーパーツのバーニアを取り付けました。プラ板で長さを少し延長しています。余ったランナーを使って脱着可能にしています。

プラ板練習も兼ねて追加装甲を自作です。

胸のアーマーは0.5mmと1mmプラ板を組み合わせて、3mmネオジム磁石本体裏とアーマーに仕込んでいます。ダクトはウェーブの物を使用。

腰アーマーの前後はプラ板で長さを延長、腰のサイドアーマーはプラ板で延長した後にパテで埋めて形を慣らしています。

脚部が寂しくなるので本体ふくらはぎ部分に穴を空けて、ビルダーパーツのバーニアを取り付けました。プラ板で長さを少し延長しています。余ったランナーを使って脱着可能にしています。

肩はセラヴィーの足の甲の部品を使用して追加装甲にしました。穴はプラ板で埋めてその上からダクトを追加しました。シールドは連邦マークの部分をパテ埋めしてみました。

肩はセラヴィーの足の甲の部品を使用して追加装甲にしました。穴はプラ板で埋めてその上からダクトを追加しました。

シールドは連邦マークの部分をパテ埋めしてみました。

カラーレシピ青→MS Zブルー関節→ファントムグレー+シルバーダクト→ファントムグレーホワイト→スーパーホワイト

カラーレシピ

青→MS Zブルー

関節→ファントムグレー+シルバー

ダクト→ファントムグレー

ホワイト→スーパーホワイト

ちょい改造です!

コメント

  1. mg-Fx 2か月前

    シンプルでかっこいい!!
    自分もEGガンダム改造中なので、スクラッチのところなど参考にさせていただきます!

    • pekesuu 2か月前

      コメントありがとうございます!
      全然下手くそですがお役に立てばありがたいです。☺️

pekesuuさんがお薦めする作品

再掲載 HGUC MS06F-2改 ザクF2 自分専用機

HGUC MS-09F ドム・トローペン

ジムⅢ ガンダムヘッド

9
HGUC  RGM79-D ジム寒冷地仕様

HGUC RGM79-D ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様のhgucです。 今回ご縁があって手に入れる事…

ジオンチーム
6
HGUC  MS14-Aゲルググ

HGUC MS14-Aゲルググ

量産機カラーのゲルググが中々手に入らないので、シャア専用ゲル…

8
HGUC MS-09F  ドム・トローペン

HGUC MS-09F ドム・トローペン

HGUC ドムトローペンです! ジャンク品のドムトローペンを…

5
HGUC ズゴック オリジナルカラー

HGUC ズゴック オリジナルカラー

HGUCズゴックのオリジナルカラーになります! 以前ジャンク…