HGUC MS-09F ドム・トローペン

  • 1712
  • 2

HGUC ドムトローペンです!

ジャンク品のドムトローペンを入手できたので、ミキシングやプラ板工作で前回のザクのようにオリジナル機体を作成しました。

今回制作記録も初めてチャレンジしてみたのでよかったら覗いてくれると嬉しいです☺️

胸と腰にプラバンで追加装甲を増設しています。シールドもザクの物を流用して攻守両方できるように強化しています。前線での攻撃、中後方援護共に対応可能な機体にすべくとある大尉自らカスタマイズされた機体...という設定ですw

胸と腰にプラバンで追加装甲を増設しています。

シールドもザクの物を流用して攻守両方できるように強化しています。

前線での攻撃、中後方援護共に対応可能な機体にすべくとある大尉自らカスタマイズされた機体...という設定ですw

武器や装甲をつけた分重量が増すのでその分スラスターや航続距離が伸びるようにプロペラントタンクを増設しています。バズーカを手持ちより肩にマウントしています。リアスカート部分にジャンクパーツを組み合わせて追加スラスターを作成しました!脚部のスラスターはビルダーズパーツになります。

武器や装甲をつけた分重量が増すのでその分スラスターや航続距離が伸びるようにプロペラントタンクを増設しています。

バズーカを手持ちより肩にマウントしています。

リアスカート部分にジャンクパーツを組み合わせて追加スラスターを作成しました!脚部のスラスターはビルダーズパーツになります。

武装一覧。ドムがツィマッド社製という事で各所にデカールを貼ってみましたwバーニア裏をピンクにしているのが個人的にお気に入りです。

武装一覧。

ドムがツィマッド社製という事で各所にデカールを貼ってみましたw

バーニア裏をピンクにしているのが個人的にお気に入りです。

各武装を外した状態です。本体は合わせ目消しをしたくらいで特に改造等はしていません。

各武装を外した状態です。

本体は合わせ目消しをしたくらいで特に改造等はしていません。

この重装備感が好きです。

この重装備感が好きです。

仮組み。腰アーマーが前後共2本のピンだけで接続されているので分解時は要注意です!ちなみにpekesuuは分解した時に前後共にピンを折ってしまったので接着剤で補修しています。w

仮組み。

腰アーマーが前後共2本のピンだけで接続されているので分解時は要注意です!ちなみにpekesuuは分解した時に前後共にピンを折ってしまったので接着剤で補修しています。w

塗装はブラック下地のグラデーション塗装で白と緑メインのカラーリングです。関節:メカサフヘヴィ下地色:黒サフ+メカサフヘヴィ少量白:グランプリホワイト緑:ザクディープグリーン青:MSライトブルーピンク:水星魔女ピンク

塗装はブラック下地のグラデーション塗装で白と緑メインのカラーリングです。

関節:メカサフヘヴィ

下地色:黒サフ+メカサフヘヴィ少量

白:グランプリホワイト

緑:ザクディープグリーン

青:MSライトブルー

ピンク:水星魔女ピンク

追加装甲取り付けました。

コメント

  1. ミリタリー感あふれるカラーリングがかっこいいと思います!

    • pekesuu 2か月前

      コメントありがとうございます!
      緑系のドムも割と似合うなと思いました☺️

pekesuuさんがお薦めする作品

再掲載 HGUC MS06F-2改 ザクF2 自分専用機

HGUC MS-09F ドム・トローペン

ジムⅢ ガンダムヘッド

9
HGUC  RGM79-D ジム寒冷地仕様

HGUC RGM79-D ジム寒冷地仕様

ジム寒冷地仕様のhgucです。 今回ご縁があって手に入れる事…

ジオンチーム
6
HGUC  MS14-Aゲルググ

HGUC MS14-Aゲルググ

量産機カラーのゲルググが中々手に入らないので、シャア専用ゲル…

9
EG RX78-2 ガンダム

EG RX78-2 ガンダム

エントリーグレードのガンダムです。 1番くじ?の赤がソリッド…

5
HGUC ズゴック オリジナルカラー

HGUC ズゴック オリジナルカラー

HGUCズゴックのオリジナルカラーになります! 以前ジャンク…