GAT-X207 EG ブリッツガンダム

  • 3048
  • 10

これまた久々の投稿

手が遅すぎてビビってます。年末からずっと残業100近くて死んでました。

EGストライクとHGブリッツの改造でEGブリッツガンダムを作成しました。

SEEDの映画もあったのでリメイクきそうな気もしてますが、ずっと初期GAT揃えたいので頑張り中

正面足と関節をEGに置き換えています。自分の好きなディテールアップ頑張ってしてます。またも黒は二色で塗分けていますが、まじでわからん、、、マスキング地獄がつらかったので、再度やる元気はありません。

正面

足と関節をEGに置き換えています。

自分の好きなディテールアップ頑張ってしてます。

またも黒は二色で塗分けていますが、まじでわからん、、、

マスキング地獄がつらかったので、再度やる元気はありません。

バストアップ首元や肩、下腕、腰サイドアーマーにスリットディテール入れています。これはミラコロ発生器的なイメージで配置スリットディテール好き好きマンなんですよね。妻に髭剃りって言われましたが

バストアップ

首元や肩、下腕、腰サイドアーマーにスリットディテール入れています。

これはミラコロ発生器的なイメージで配置

スリットディテール好き好きマンなんですよね。妻に髭剃りって言われましたが

背面ここら辺はほとんどHGのもの塗分けがきつかったです。

背面

ここら辺はほとんどHGのもの

塗分けがきつかったです。

緑はEG使用箇所デュエルやバスターと違いEGストライクと形状が違いすぎて全然流用できませんでした。ほかにも胴体や腰、肩はEGで外側だけHGを使っています。うまいことHGの胴体くりぬいて、関節仕込むのに苦労しました。

緑はEG使用箇所

デュエルやバスターと違いEGストライクと形状が違いすぎて全然流用できませんでした。

ほかにも胴体や腰、肩はEGで外側だけHGを使っています。

うまいことHGの胴体くりぬいて、関節仕込むのに苦労しました。

一番時間かかった脛EGストライクを芯にHGを切り刻んで組み合わせています。膝は全部スクラッチで形出して、おゆまるで複製してます。歪んでますけどね、かなしい

一番時間かかった脛

EGストライクを芯にHGを切り刻んで組み合わせています。

膝は全部スクラッチで形出して、おゆまるで複製してます。歪んでますけどね、かなしい

スリット好き好きマン

スリット好き好きマン

トリケロスとグレイプニールトリケロスは元が薄々で貧弱そうだったので赤い部分は5mm、黒い部分は3mmで厚さ増してます。グレイプニールも角もですが黄色のとこはゴールドにしてます。よき

トリケロスとグレイプニール

トリケロスは元が薄々で貧弱そうだったので赤い部分は5mm、黒い部分は3mmで厚さ増してます。

グレイプニールも角もですが黄色のとこはゴールドにしてます。よき

トリケロスの裏面腕穴見せないためにとトリケロスの接合は磁石を入れています。塗装剥げてるとこですね

トリケロスの裏面

腕穴見せないためにとトリケロスの接合は磁石を入れています。

塗装剥げてるとこですね

武器を持たせてブリッツってめちゃくちゃシンプルですよねそしてトリケロスに武器寄りすぎ、、、笑昔から言われてますけど、右腕無くなったらそりゃやられるわ

武器を持たせて

ブリッツってめちゃくちゃシンプルですよね

そしてトリケロスに武器寄りすぎ、、、笑

昔から言われてますけど、右腕無くなったらそりゃやられるわ

アクション1トリケロスみたいなでっかい武器って好きディバインストライカーとか大好きですHGでないかな

アクション1

トリケロスみたいなでっかい武器って好き

ディバインストライカーとか大好きですHGでないかな

アクション2ブリッツといえば!もっと躍動的ですが、塗装剥げ怖いわ腹回り干渉するわでこれで許してください。

アクション2

ブリッツといえば!

もっと躍動的ですが、塗装剥げ怖いわ腹回り干渉するわでこれで許してください。

HGとの比較元のHGも当時にしてはスタイルいいなと思っていましたが、EGとミキシングしたものを並べると足と胴体ですごい身長伸びてますね

HGとの比較

元のHGも当時にしてはスタイルいいなと思っていましたが、EGとミキシングしたものを並べると足と胴体ですごい身長伸びてますね

デュエル、バスターとSEED一話の初起動シーンこの三機並べるたくて、、、

デュエル、バスターと

SEED一話の初起動シーン

この三機並べるたくて、、、

全機EG仕様にしているので統一感ばっちりです。イザークとかめちゃくちゃ二コルのこと思っててなんかホント好き是非ほかの二機も見てやってください!!EGデュエルはこちらEGバスターはこちら

全機EG仕様にしているので統一感ばっちりです。

イザークとかめちゃくちゃ二コルのこと思っててなんかホント好き

是非ほかの二機も見てやってください!!

EGデュエルはこちら

EGバスターはこちら

最近妻がリマスターのSEED見てて、私も見直してますがSEEDの初期ってほんともう憂鬱になりますねでも初期GATはSEEDで一番好きなので見ちゃいます。残り一機となったイージス君誰かEGイージス作ってませんか助けてくださいなんだあれ頑張ります。コメントいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!嬉しいです!!!!

最近妻がリマスターのSEED見てて、私も見直してますがSEEDの初期ってほんともう憂鬱になりますね

でも初期GATはSEEDで一番好きなので見ちゃいます。

残り一機となったイージス君

誰かEGイージス作ってませんか助けてくださいなんだあれ

頑張ります。

コメントいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!!!!!嬉しいです!!!!

次はEGイージスかなぁ EGイージスって言いにくくね

コメント

  1. はわわ〜これはなんて素敵なブリッツ…✨自分ブリッツがSEEDの中で一番好きなんでこういうスタイリッシュに仕上がったブリッツを見ると気分が高揚致します。
    昔のキットゆえ、EGや現行キット等との互換性が難しく、色々と代用で誤魔化さないといけないのは、旧キットの辛いところですな〜🤔

    • 嬉しいコメントありがとうございます!
      アニメではあまり活躍なかったもののこうやって見るとめちゃくちゃかっこいいですよね!
      最近のキットの可動やスタイルの良さは驚かされます。映画をきっかけにリメイク欲しいです!

  2. 鯛焼亜紀 2か月前

    かっこいい!EGでそろうのいいですね☺️
    イージスは…もはや人型ではないですからねぇ…変形オミットか…

    • ありがとうございます!統一感あって最高です!
      共通点無さすぎてEGとミキシングするメリットない気もしてます
      変型はさせたいなぁ、、、

  3. 素敵です☆
    自分も今EGストライクベースで改造してるので参考になります(`・ω・´)ゞ

  4. blaster 2か月前

    自分も毎月60時間残業でプラモ作るの日曜だけ。シンパシー。50過ぎて目も肩もガタガタ。応援してます。

  5. 発売から時間が経ってるキットをリファインする作品大好きです
    EGイージスを作るとするなら、変形機構ゆえの複雑な関節をどうするかが肝心になりそうですね、応援してます!

    • ありがとうございます!
      単純に最近のガンダム追いきれてないおじさんになってしまったからなのかも知れません笑
      イージスはMGミタイなのにしたいと思うと胴回りに問題山積みになりそうです。がんばります!

マウンテンパーカーさんがお薦めする作品

GAT-X105 HGCEパーフェクトストライク

GAT-X103 EGバスター

GAT-X102+Assault Shroud EG デュエ…

GAT-X207 EG ブリッツガンダム

連邦チーム
17
RGM-79 EG ジム・トレーナー

RGM-79 EG ジム・トレーナー

ジムの日(4/6)ということで、ジム・トレーナーを製作しまし…

9
FF-X7 MG コアファイター

FF-X7 MG コアファイター

EGブリッツの息抜きその2 その1のジムはこちら 近所のBO…

5
RGM-79 旧キット ジム

RGM-79 旧キット ジム

EGブリッツの息抜きその1 旧キットのジムをスタイル変更と筆…

17
MS-06 旧HGUCエコプラ ザクⅡ

MS-06 旧HGUCエコプラ ザクⅡ

旧HGUCでエコプラのザクⅡを製作しました。 妻が職場の上司…