EG RX-78F00/E ガンダム

  • 7984
  • 10
  • 3

万博ガンダムことRX-78F00/E ガンダム、略してバンダムのEGの方です!簡単に一日で仕上げました(gundam-kao5)

スミ入れ、部分塗装、自作シール、つや消しトップコート仕上げです。モールドにビッシリスミ入れするだけで情報量がしっかりあるのでデカールは貼ってません。

万博ポーズもしっかりできます。肩は前後スイングはできませんが上への可動はすごい。久しぶりにEGを作りましたがやはりバンダイの変態技術の塊ですね(zaku-kao2)

万博ポーズもしっかりできます。肩は前後スイングはできませんが上への可動はすごい。久しぶりにEGを作りましたがやはりバンダイの変態技術の塊ですね(zaku-kao2)

装甲のグレー部分を塗装してHG?高い方のキットっぽくしました。両肩と膝の赤と緑はダイソーのデコレーションシールを駆使してキラキラシールを自作。背中の羽根は買ってません。なんかあんまりカッコいいと思えなくて(gundam-kao1)

装甲のグレー部分を塗装してHG?高い方のキットっぽくしました。両肩と膝の赤と緑はダイソーのデコレーションシールを駆使してキラキラシールを自作。

背中の羽根は買ってません。なんかあんまりカッコいいと思えなくて(gundam-kao1)

後ろはサボり気味ですがバーニアだけちょっと塗装。合わせ目がほとんど発生しないか目立たないようになってるのホントすごい。

後ろはサボり気味ですがバーニアだけちょっと塗装。合わせ目がほとんど発生しないか目立たないようになってるのホントすごい。

ライフルはモナカですがちゃんと段落ち化されてます。

ライフルはモナカですがちゃんと段落ち化されてます。

横浜ガンダム達と。

横浜ガンダム達と。

ガンダムなんて何個あっても良いもんですからね!ご覧いただきありがとうございました!

ガンダムなんて何個あっても良いもんですからね!

ご覧いただきありがとうございました!

スミ入れのみの状態。

スミ入れのみの状態。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. 与一 9か月前

    良いですね‼️🤩👍

    EGとは思えない程大変だと聞きましたが、記念物は欲しい💘です

    その内手に入れたいものです🥰👍✨💖

  2. ちゃんも 9か月前

    素早い仕上げお見事です!

    自分は手にとっていませんが、こうやって見るとモールドびっしりですね!墨入れラピーテープの丁寧仕上げで素敵な仕上がりになりますね(gundam-kao6)

  3. @LenaEclair 9か月前

    一日でここまで仕上げのはすごいですね。それにしてもEGでこの可動域はすごいですね。考え方次第ではHG版は必要無いかもです。

  4. 他谷明 9か月前

    HG、を狙いたい、すこし、くらいたかくても??。

  5. T-Non 9か月前

    この仕上がりで1日仕事ですか⁉️驚きです(zaku-kao2)

    万博ガンダムは横浜ガンダムの移設なんですね〜。万博は行かないので、横浜含め見れず終いです😅

    その分、りゅありさんの作品が見れたので、満足です😊

    • りゅあり 9か月前

      横浜の方は見に行きましたが感動しましたよ(gundam-kao9)万博は今のところ行かないと思います。ガンダムも今回は置いてあるだけで動かないですしね(gundam-kao5)

りゅありさんがお薦めする作品

フルアーマーガンダム フル装備

HGUC Sガンダム

MG ジェガン パッケージアート風

旧キット ビグザム

1
あけおめガンタンク

あけおめガンタンク

あけましておめでとうございます!(gundam-kao6)本…

1
2025年の投稿まとめ

2025年の投稿まとめ

紅組頑張れ!今年は54投稿でした!でも積みは減ってない(gu…

14
MGSD ガンダムバルバトス

MGSD ガンダムバルバトス

MGSDガンダムバルバトスです。ギリギリ年内に間に合いました…

13
HGUC ガンキャノン量産型 現地改修&ビームライフル装備

HGUC ガンキャノン量産型 現地改修&ビームライフル装備

HGUCガンキャノン量産型です。紅白ガンプラ合戦用に作成しま…