EG 強化型νガンダムWFF装備

  • 18104
  • 34
  • 22

ご来店ありがとうございます!

本日のおすすめは強化型νガンダムウィングフィンファンネル装備でございます。

店主が腰痛に苦しみながらコツコツもしくはダラダラと1年間かけて作り上げたものでございます。

ご意見・ご感想もお待ちしておりますので、お気軽にどうぞ(gundam-kao6)

EG 強化型νガンダムWFF装備–2枚目/制作者:HG-0G3
EG 強化型νガンダムWFF装備–3枚目/制作者:HG-0G3
EG 強化型νガンダムWFF装備–4枚目/制作者:HG-0G3
当初は地上でも使用できるフィンファンネルを目標にF91のヴェスバーみたいにならないかなとイメージしていました。しかしながら作りこんでいくうちにフィンファンネルが翼のような見た目なったのでウィングフィンファンネルと名付けてみました。フリーダムやストフリの要素をしっかりとパクっています。実際にRGフリーダムのウィングも組み込んでますので、言い逃れできません(zaku-kao10)

当初は地上でも使用できるフィンファンネルを目標にF91のヴェスバーみたいにならないかなとイメージしていました。

しかしながら作りこんでいくうちにフィンファンネルが翼のような見た目なったのでウィングフィンファンネルと名付けてみました。

フリーダムやストフリの要素をしっかりとパクっています。

実際にRGフリーダムのウィングも組み込んでますので、言い逃れできません(zaku-kao10)

バックパックにRGνガンダムのサーベルラックを移植。翼を製作し終えてほっとしていたときに、サーベルラックをどこに取り付けるか何も考えていなくて苦労しました。

バックパックにRGνガンダムのサーベルラックを移植。

翼を製作し終えてほっとしていたときに、サーベルラックをどこに取り付けるか何も考えていなくて苦労しました。

RG νガンダムのライフルのノズルを切り離し、オプションパーツセットの大型ライフルを取り付けロングビームライフル風に。切断して余っていたフリーダムの翼を加工してライフル側面に取付けてます。パーツを無駄なく使いきった感があり満足してます(gandam-hand2)

RG νガンダムのライフルのノズルを切り離し、オプションパーツセットの大型ライフルを取り付けロングビームライフル風に。

切断して余っていたフリーダムの翼を加工してライフル側面に取付けてます。

パーツを無駄なく使いきった感があり満足してます(gandam-hand2)

増加パーツ一覧ネオジム磁石と真鍮線を使っているので着脱可能になっています。こうやって見ると作るのに苦労したけど写真に収めるとあっさりですね~

増加パーツ一覧

ネオジム磁石と真鍮線を使っているので着脱可能になっています。

こうやって見ると作るのに苦労したけど写真に収めるとあっさりですね~

ウィングユニットをパージした姿。戦闘でウィングが破損し使い物にならなくなったら容赦なく捨て中近距離戦闘に移行ってかんじです。アムロならウィングユニットを敵に投げつけてからビームライフルで撃って爆破ですかね(zaku-kao5)

ウィングユニットをパージした姿。

戦闘でウィングが破損し使い物にならなくなったら容赦なく捨て

中近距離戦闘に移行ってかんじです。

アムロならウィングユニットを敵に投げつけてからビームライフルで撃って爆破ですかね(zaku-kao5)

EG 強化型νガンダムWFF装備–2枚目/制作者:HG-0G3
ボツ案左側は悪くないと思っていたのですが、背中のフィンファンネルがヴェスバーみたいにスマートに決まらなくて却下。右側は嫁に背中につけすぎって言われ、私もムキになってもっといいもん作ったろうじゃん!ってなったので却下。

ボツ案

左側は悪くないと思っていたのですが、背中のフィンファンネルがヴェスバーみたいにスマートに決まらなくて却下。

右側は嫁に背中につけすぎって言われ、私もムキになってもっといいもん作ったろうじゃん!ってなったので却下。

翼があるとついつい舞い降りる剣みたいなポーズをしたくなります。

翼があるとついつい舞い降りる剣みたいなポーズをしたくなります。

砲台モード下側2基のファンネルは腕に干渉するので不使用。宇宙ではウィングユニットをパージして6基全部使用したフルバーストができる設定なのですが、腰痛がひどくて写真断念しました(gundam-kao9)

砲台モード

下側2基のファンネルは腕に干渉するので不使用。

宇宙ではウィングユニットをパージして6基全部使用したフルバーストができる設定なのですが、腰痛がひどくて写真断念しました(gundam-kao9)

EG 強化型νガンダムWFF装備–6枚目/制作者:HG-0G3
それでこそ私のライバルだ!

それでこそ私のライバルだ!

EG 強化型νガンダムWFF装備–8枚目/制作者:HG-0G3
ここまでご覧いただきありがとうございます。長丁場になりましたが、これでひと区切りついたので別のキットを思う存分楽しむぞー。それではまたundam-kao7)

ここまでご覧いただきありがとうございます。

長丁場になりましたが、これでひと区切りついたので別のキットを思う存分楽しむぞー。

それではまたundam-kao7)

EGなのに超ハイカロリー、でもνガンダムさん、1年間楽しかったですありがとう!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Tomato-mk2 1週間前

    このクオリティで元がEGだとは…

    素晴らしい作品に脱帽です。

    これぞ情けなくないモビルスーツ

    • HG-0G3 1週間前

      自分でもEGなのに結構化けたなと思ってます!

       

      時間とガンプラ愛をたくさん込めた作品なのでお褒めの言葉嬉しいです☺️

  2. Hiro0079 2週間前

    コメント失礼します⭐️

    朝イチで目に飛び込んできて、仕事行くの遅れそうになりました😆⭐️

    EGなんですね!すごい迫力です⭐️

    ウイングユニット、かっこいいです!seedがある今、あってもおかしくないのに、とても新しく感じました😊

    次の作品を楽しみにしています😆

    そしてフォローさせていただきましたさ😊👍

    • HG-0G3 2週間前

      お仕事前にコメントありがとうございます😊

       

      SEEDや最近のガンダム作品の新しい要素を宇宙世紀に取り入れても面白いんじゃないかと思っていたので、共感してもらえて嬉しいです!

       

      今後とも宜しくお願いします😎

  3. Slot 3週間前

    何だこのかつてないほどに完成されきったかっこよさを誇るまさに俺の考えた最強ガンダム的なνガンダムは….あまりのかっこよさに逆シャア好きとしてはコメントせずにはいられませんでした!

    しかもこれでEG!

    僕もこんなミキシングできるようになりたいですね〜

    というかファンネルの付け方とストフリのバラエーナみたいな感じになってるのが本当に美しいです(∩´∀`∩)

     

    • HG-0G3 3週間前

      熱いご感想ありがとうございます👍

       

      平成ガンダムのシルエットを重視したデザインも好きなのでかなり意識してますね!

      ミキシングの悩む時間がなかなか疲れつつも楽しいので是非楽しんでください😀

  4. えええ!!エントリーグレード!!??生きてる世界線が違う気がしました😳😳💦

    • HG-0G3 3週間前

      MioさんEGの件はシー🤫

       

      たぶんEG警察の方が色々なパーツ使っているから純粋なEGじゃないでしょっ!て乗り込んでくる

  5. 鈴木ジム2 3週間前

    RGかと思ったらまさかのEG…!😂

    今まで見たことないような、独自性あるフィン・ファンネルの配置がとてもカッコいいです!思わず「そう来たか〜!」と、うなってしまいました!😆

    素の部分を多く残しつつも、パンチの効いたアレンジが本当に最高です!こういう作品はもう大好物です!✨(爆)

    • HG-0G3 3週間前

      ありがとうございます😊

       

      ふふ、私も塗装が終わり切るまで腰痛で唸っていましたw

       

      アレンジ部分褒めていただけてうれションしそうです!

  6. さめ 3週間前

    コメント失礼します
    フィンファンネルを取り付けたデザインが個性的で目を奪われてしまいましたw
    増加パーツをちゃんと着脱可能な状態で仕上げているところからも作品への強い愛を感じました💡
    EGベースとは思えない素晴らしい作品に出会えて嬉しいです✨
    勉強になりました❗

    • HG-0G3 3週間前

      個性的!とても嬉しいお言葉です。

      自分にしか導き出せなかった結果みたいで😊

       

      着脱式にしたのはおっしゃる通りνガンダムへの愛とリスペクトに他なりません。

       

      さめさんの作品いつも拝見してます。

      豊富なカラーリングパターンとアイデア、そしてストライクへの一途な愛、毎度脱帽してます!これからも応援しています。

  7. SC30 3週間前

    コメント失礼します。

    これは派手なモノを背負ったνガンダムですね😆、2本の支柱がそのボリュームを物語ってます😁。本体もEGとは思えないディテールでカッコ良いです😄。

    • HG-0G3 3週間前

      うおお!よく見ていらっしゃる😎

       

      支柱がないと翼が重すぎて老化してきた私の顔の筋肉のように徐々に垂れ落ちてきてしまうんです。

       

      SC30さんの作品の大ファンなのでとても光栄です。

  8. NASU 3週間前

    ボリューム&迫力満点!

    Hi-νとも違う翼を広げたような形状がカッコイイ😆

    EGベースとは思えないデティールもスゴい✨

    • HG-0G3 3週間前

      わぁ、ありがとうございます♪

       

      やはりわたしの下腹のボリューム感が作品にもでちゃったかな😆

  9. take 3週間前

    ハイニューガンダムを同じようにXに投稿されてた方のように背部のバックパック中央にエールストライカーの付けてみてもカッコイイかもしれませんね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

    あちらはRGッぽいですが💦💦

    • HG-0G3 3週間前

      エールストライカーっぽい感じも検討してたので今後のいい参考になりそう!要チェックや😄

      • take 3週間前

        画像があったのでいかがと思いましたが画像貼れない💦💦

        その方はシナンジュスタインのバックパックの所はまんま、ハイニューガンダムでした。

        参考になればとおもいましたが残念💦💦

        • HG-0G3 3週間前

          Takeさん色々ありがとうございます😊

          気の長い旅路は嫌いじゃないのでいずれ探し当ててみます。

          • take 3週間前

            そーいえば自分でもシナンジュスタインのバックパック使った製作を最初に投稿してたの忘れてましたWWW

            クシャトリヤの次はそいつをディテールアップしましょうかね(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

      • take 3週間前

        その方の名前は忘れてしまいましたが、エールストライカーのは確か、1つだけ装着していました。もし、改修するならやってみても良きかと。ファンネルは同じ形で装着していたのでファンネルラックはそのままがいぃのかもしれませんね。

  10. 4児のパパ 3週間前

    凄すぎて、EGには全然見えませんね😁

    かっこいい👍

    • HG-0G3 3週間前

      ありがとうございます!

       

      タイトルにEGってつけちゃったのですが

      RGのパーツもたくさん使っているので胸を張りづらいのは内緒で

  11. セキト 3週間前

    素晴らしきハイセンス

    真似したくなるカッコ良さです

    • HG-0G3 3週間前

      ありがとうございます♪

      お互いにこれから良い部分を吸収しあいましょう😆

      初期型のセルぐらい私は貪欲に吸収しますからね

  12. cinnamon-1 3週間前

    EGでこの完成度の高さ、翼の生えたニューガンダム、めちゃかっこいいです👍

    • HG-0G3 3週間前

      元のνガンダムが完成されたデザインなので、翼生やすの悩んだんですが、冒険してみて良かったです!ありがとうございます😊

  13. 奇人 3週間前

    素晴らしい完成度、敬服します。胚乳のデザインは乳っぽくないので別物と考えてますが、これなら乳の正当進化形として受け入れられます。お疲れ様でした。

  14. 歩兵A 3週間前

    かっこよすぎです。

    なんなら正規のハイニューガンダムとしても成り立つのでは?

    自分にそこまでの技術はないですが真似……もとい参考にさせていただきたいです。

15
EG νガンダム全塗装

EG νガンダム全塗装

どうもご無沙汰してます。 1年ぶりの投稿であり生存報告?にな…

11
HGUC Zガンダム メタリック塗装&微アレンジ

HGUC Zガンダム メタリック塗装&微アレンジ

いつもお世話になります。 夏の疲れが出る頃ですが、お元気でお…

11
HGCE フォースインパルスガンダムSpecO

HGCE フォースインパルスガンダムSpecO

どうもいつもお世話になります。 タイトルのSpecOはゼロで…

9
HGBF ホッキョクベアッガイF(可変機)

HGBF ホッキョクベアッガイF(可変機)

いつもお世話になります。 今年初の投稿は可愛らしいベアッガイ…