⑤まで来ましたか、なるほど。
「大将、やってる?」
今回もエントリーグレードのストライクですね。
本日の背負いモノは頑張れるストライク、じゃなかった。
ガンバレルストライカーです。
思えば背負いモノは変えれるのに、
毎回そのためにストライクそのものを増やしていくという。
エントリーグレードのストライクが好きなのか、
とにかく背負いモノのためにストライクが増えていくのか。
こちらも今回かなり初めの頃に作ったものですね。
ストライク本体はいつものランナー塗装に、
簡単なデカール貼り、
艶消しトップコートでおしまいという。
もっと頑張れるだろう?、もっとガンバレルだろう?。
これもやり直さなければなりませんね。
「先生の次回作にご期待下さい」
とかなんとか言いつつ、
ガンバレルストライカーはメタリックオレンジで塗装。
グレー色のバーニア、ガトリング等もガンメタルで塗装。
少しずつ私もガンバレだしたのか、
背中は初心者なりの一歩といったところでしょうか。
しかし墨入れが出来ていないので、
もう少しだけメリハリが付けば(泣)。。
こうしてほぼ成型色仕上げの艶消しトップコート簡単フィニッシュだと、
アニメらしいカラーリングが鮮やかです。
友人と話していましたが、
「黄色が入るとヒロイック」
だからこそ私は黄色を抜きたくなるんですよね。
すると途端にリアリティが増して、そこから青を変更していくと私的に好みのカラーリングになっていきます。
試行錯誤が続きますが、皆さんの作品を見ているとワクワクしてきます。
そろそろ新しく作らなければ。




コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
mashimaさんコメントありがとうございます。
背中の背負いモノを変えていけるのが作品内でも、プラモデルでも良いところですよね。
しっかり視聴して勉強します(笑)。
ムゥさん「キラ、初めて使う
ストライカーの調子はどうだ?」
同じ事を繰り返す。
ランナーごと塗装して、デカールを貼って、艶消しトップコートをふいて満足。
そんな簡単フィニッシュ派の私が少しずつ細かく分けて塗装し始める1歩を記録していきます。
そうだ、展示ケースを作ろう ②
はいはーい、皆さん作りますよー。 (園長先生風に) おはよう…
HGUC MSN-00100 百式 (REVIVE) ②
これが伝説のっ!??、 「同じやつ2回!??」 おはようござ…
HGUC MSN-00100 百式 (REVIVE)
おはようございます、こんにちは、 こんばんは、HKRです。 …
そうだ、展示ケースを作ろう
おはようございます、こんにちは、 こんばんは、HKRです。 …