1/144 EG RX-93MP νGundam Massproduct Prototype with incom
先週発売のオプションパーツ フィンファンネル、実は本当に欲しかったのはダブルフィンファンネル用バックパックだったんですよね。
それを使ってEGのνガンダムを量産型カラーにしてバックパックをインコムユニットに改造しました。
近いものは以前HGUCベースで作ったことあったのですが今回はオプションパーツのバックパックを使用してEGベースです。
またビームキャノンの基部をインコムユニット側につけてボールジョイント化することで八の字に開けるようにしてシルエットが量産型νガンダムに近づくように変更しました。
因みにνガンダム自体が量産を前提に予算取られた機体なので、本物製造時に加工機のプログラムや生産治具をそのままにして、量産仕様の装甲材や内装部品に変更して数機制作されRX-94の仕様決定のため試験された機体という設定(妄想)です。
しかし事前の写真からバックパックのマルイチ部はパーツ分けされていないだろうとは予想していましたが、まさかの1パーツ成型・・・
モールドも省略されてるし、肉抜き穴まるけだし、3mm穴は後ろ向きで固定だしで大変しょんぼり・・・
EGと同じ構造なら9パーツに相当するはずなのに・・・
ファンネル基部が固定で横に向けられなかったので30MMのパーツを介してインコムユニットは接続しています。
当然インコム射出ギミックは再現可能。
リード線で最大6個展開できます。
まあ、2個くらいが写真映えしますかね。
腰の黄色部分をフレーム色で塗り忘れていたことに写真撮ってから気づきました・・・
何気にインコムより好きなダブルビームキャノン。
火力凄そう。
バズーカはHGUCのものを流用。
でも量産型νってあんまりバズーカ持ってるイメージないですね。
バトオペ2ではバカスカ撃ってたけど。
平手の無いEGなのでビームキャノンをハイパービームサーベルとして持つことができないので、サーベルは腕部予備サーベルのみです。
一緒に作ったガンダムベースカラーのフィンファンネル装備と2ショット。
量産型νガンダムはキット化は絶望的でしょうが、あの複雑な形状を再現するのは自分の腕では無理なのでこの程度で我慢・・・
え・・・?最新の映画で映像作品で出てきた・・・?
え・・・?これプラモ発売する流れ・・・?








キルケーの魔女見に行くしかねぇ!!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コロナ自粛からガンプラを作り始めた初心者です。
素組み&ガンダムマーカー塗装の簡単仕上げです。
Hideya0707さんがお薦めする作品
EG νガンダム量産試作機 インコム装備
HGUC Zガンダム スプリッター迷彩
HGUC νガンダム ヒュッケバイン30th風
EG νガンダム ガンダムベースカラー
1/144 EG RX-93 νGundam Gundam …
EG RX-78F00/E フルアーマー
1/144 EG RX-78F00/E GUNDAM Ful…
EG ウイングガンダム メタリック塗装
1/144 EG XXXG-01W Wing Gundam …
RG G3ガンダム ver.2.0
1/144 RG Ver.2.0 RX-73-3 G3 GU…