こんにちは。別件で大掛かりな改造を行っている最中に3Dプリンターが故障してしまいました。そんな時にミキシング用に素組みしておいた初代ガンダムが目に入り、ほぼそのままで全塗装することにしてみました。
昔子供の頃に夢中で見ていたガンダムが一番かっこいいと今回改めて思い出しました。エントリーグレードもHGも同じプロポーションです。全くそこはいじらずに作りました。
というわけで(どんな?)プラ生地の色がなんか違う気がしたので全色調色してみました。いろいろな情報を参考にしたのですが、今回は非常に勉強になりました。
写真が暗くてわかりにくいですが、メインカメラはレジンでパーツを作成しました。瞳部分はシルバーの上にイエローメタリックを重ねています。バルカン部分もゴールドで塗りました。
後頭部のカメラも同じくレジンパーツです。
エントリーグレードですので武装はビームライフルとシールドのみですが、サーベルも別キットから拝借しました。
なぜかお尻部分に不自然な穴が開いていたのでプラ板と市販のエッチングパーツでそれらしく埋めました。今回は白と黄色の発色のさせ方に苦労しました。
背中で語る図です。本当にプロポーションが絶妙で、自分もこんな体型になりたいと思う次第であります。
皆さんやっていると思われる前腰アーマーを切り離して片膝立ちも自然にできるようにしました。実は白だけで10回くらい塗り重ねています。GXのクールホワイトはなぜか青っぽくなりがちなので、黄色を混ぜた白を調色して頑張りました。
いつもの整備基地で。やっぱりなんだかんだ言ってガンダムはカッコいいと思いました。
今回も遊んでみました。本編前半のガルマ部隊と戦っている場面を再現しました。実は気に入ってます。
夕暮れの中を飛んでいる場面です。シールドにも市販のパーツを付けています。
肩部アーマーもスジ彫りをを頑張って入れて情報を増やしました。あくまでTV版基準なのでデカールも貼っていません。
いかがでしたでしょうか?ぜひご意見やご感想お聞かせください。













やっぱりガンダムは恰好良かったです
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ファーストとゼータはリアルタイムで視聴してた世代です。
そのせいか持ちものはやたらと赤いものを好んでいた気がします。
のんびりと製作していこうと思っていますので是非生暖かく見守ってもらえると有難く思います。
Gフレーム百式を本気で塗装してみました。
食玩のGフレームシリーズより、百式をガチ塗装してみました。写…
闇堕ち?させられたストライクガンダム
今回のシチュエーションは、全滅させられた小隊で唯一生き延びた…
明けましておめでとうございます
新年らしく華やかなものを作ろうとしていたのですが、なぜか10…
初めてのフル改造ザク
ファーストグレードの量産型ザクをフル可動するべく3ヶ月ほどあ…