アグニカイザー

  • 2928
  • 2

ナレーション『平和な世界に再び悪の手が伸びる。侵略の魔の手が迫るとき、そこの希望と共に戦士が現れた!アグニカ・カイエルの魂をその身に宿した鉄(くろがね)の巨人!その名は!勇者アグニカイザー!』

というナレーションが似合う機体を作りたいな!というノリで作製しました。
当初は単純に「グレイズ改をガンダムヘッドにしたくない?」というものだったのですが、いつの間にか凝りに凝った結果、こういった形となりました。今までにない方向性でのミキシングだったので、試行錯誤しつつもかなり楽しんで行うことができたかなと思います。

まずは正面からとバックショットメインフレームはグレイズ改を使用していますが、他は以下の通り頭部→バルバトス+ヴィタールのミキシング肩→フリーダムガンダムリフューダー腕→マーズフォーガンダム(腕のブースターは30MMのオプションパーツより)サイドアーマー→ガンダムアスタロトその他ジャンクパーツ多数組み合わせこうしてみるとだいぶ盛ってますね…

まずは正面からとバックショット
メインフレームはグレイズ改を使用していますが、他は以下の通り
頭部→バルバトス+ヴィタールのミキシング
肩→フリーダムガンダムリフューダー
腕→マーズフォーガンダム(腕のブースターは30MMのオプションパーツより)
サイドアーマー→ガンダムアスタロト
その他ジャンクパーツ多数組み合わせ

こうしてみるとだいぶ盛ってますね…

そして武装をば腕をこうして構えて…

そして武装をば

腕をこうして構えて…

「くらえ!ジェットフィスト!」要はロケットパンチですね。コアガンダムの手首を換装するというギミックでこういうことできるんじゃない?と思い搭載しました

「くらえ!ジェットフィスト!」

要はロケットパンチですね。コアガンダムの手首を換装するというギミックでこういうことできるんじゃない?と思い搭載しました

そしてスーパーロボットと言えばそう、ドリル!みんな好きだよね!(断定)

そしてスーパーロボットと言えばそう、ドリル!
みんな好きだよね!(断定)

「貫け!スパイラルブリンガー!」ドリルの破壊力+ブーストの威力で大粉砕です

「貫け!スパイラルブリンガー!」
ドリルの破壊力+ブーストの威力で大粉砕です

「必殺!カイザーソード!一刀両断斬りぃぃ!!」そしてラストは当然あるぜ必殺剣!こちらはアメイジングエクシアにあったGNソードを組み合わせ+小改造及びリペイントしました。クリアパーツが映えていいものだなあと思います。

「必殺!カイザーソード!一刀両断斬りぃぃ!!」

そしてラストは当然あるぜ必殺剣!
こちらはアメイジングエクシアにあったGNソードを組み合わせ+小改造及びリペイントしました。クリアパーツが映えていいものだなあと思います。

最後は二刀流(?)でフィニッシュ勇者ロボ及びスーパー系を目指して組めたのではないかなと思います。最後までご覧いただきありがとうございました

最後は二刀流(?)でフィニッシュ
勇者ロボ及びスーパー系を目指して組めたのではないかなと思います。最後までご覧いただきありがとうございました

勇者ロボ的なものを目指してみました

コメント

  1. 中期にヒロインが乗った鳥型ロボ背負ってパワーアップですねわかります!

  2. AAA 2年前

    cvが成田剣さんなのかマクギリスなのか。
    関係ないけど破壊王アニメになって欲しいですね。

8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…