ガンダムソルフィン

  • 2160
  • 0

設定
木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に近いが、技術の工場により出力・推力は同時代のMSレベルのものに向上している。
ソルフィンの名前は伝説のヴァイキングにちなんでおり、クロスボーン(海賊)が先祖返りした機体と言う意味合いがある。
小柄かつ機動性の高いF91やクロスボーンガンダムの特性を活かし、素早く懐に飛び込んで敵機を殲滅・制圧することを目的としており、両腕に備えられたツインビームシリンダーは射程こそ短いものの手数の多さで蹂躙する事が可能。
背部には大型実体剣「カンショウ・バクヤ」を装備。先祖返りした武装でこそあるが、ビーム兵器への対抗装備がメインとなった近年のMS相手には十分な対処が可能。また、基部からはビームサーベルの展開も可能となっており、これにはムラマサ・ブラスターの研究データが使用されている。
また、F91の最大の特徴であるV.S.B.Rも標準装備。出力の向上によりビームシールドの貫通も可能なレベルの威力を誇っている。

作者より
HGのF91はいじりづらい、盛れない。と言う声を耳にしてじゃあやってやろうじゃねえか!!と言う勢いで作りました。
あまり今までやったことがないこともやっており、なかなか楽しく組めたかなあと思います。

正面からのショット。HGのF91をベースにダークブルーで塗装。クリアを二回吹きました。

正面からのショット。
HGのF91をベースにダークブルーで塗装。クリアを二回吹きました。

背部からのショットヴェスバーのあった部位にはマーズウェポン付属のブレードをリペイントして装着。後ろ腰には30MMよりアルトの腰をマウントし、ジョイントパーツを増設してヴェスバーをマウントしました。

背部からのショット
ヴェスバーのあった部位にはマーズウェポン付属のブレードをリペイントして装着。
後ろ腰には30MMよりアルトの腰をマウントし、ジョイントパーツを増設してヴェスバーをマウントしました。

射撃形態!同時に撃って制圧射撃です腕部のツインビームシリンダーはSDEXのライジングフリーダムのシールドをリペイント。砲身はビームサーベル(ガンダムルブリスのものとガンヴォルヴァのもの)をガンメタルで塗り、30MMのジョイントパーツと接続して取り付けました。

射撃形態!同時に撃って制圧射撃です
腕部のツインビームシリンダーはSDEXのライジングフリーダムのシールドをリペイント。
砲身はビームサーベル(ガンダムルブリスのものとガンヴォルヴァのもの)をガンメタルで塗り、30MMのジョイントパーツと接続して取り付けました。

ヴェスバーも展開!アルトの腰パーツにマウントした結果、かなり広めに射角を取れるようになりました。

ヴェスバーも展開!
アルトの腰パーツにマウントした結果、かなり広めに射角を取れるようになりました。

ブレードを装備!こちらはホワイトとガンダムマーカーで塗装しています。

ブレードを装備!
こちらはホワイトとガンダムマーカーで塗装しています。

他にももう一枚

他にももう一枚

最後は二刀流とビームサーベル展開で締め!ご覧いただきありがとうございました!!

最後は二刀流とビームサーベル展開で締め!
ご覧いただきありがとうございました!!

コメント

10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…

11
ブレイズエアリアル

ブレイズエアリアル

設定GBNにて最近解禁された水星の魔女系の機体。早速ビルダー…