ガンダム蒼炎星 空穿

  • 1816
  • 1

設定
ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキシングしたガンプラ。
両機体の格闘能力を活かしつつ、新たなる武装「烈空丸」を追加してより近接格闘を強化したのがガンダム蒼炎星。
そこにバックパックとさらなる武装の追加を施し、より高みを目指すためのカスタマイズがされたのが空穿(そらうがち)である。
エアリアル改修型のバックパックをベースにツインドッズキャノンを装備した専用バックパックとドッズランサーを装備することにより突撃性能と殲滅力を強化。懐に飛び込まれたらベース機の性能を活かして殴れば良い(あるいは切り倒す)という割り切った機体である。

作者より
身内での企画「空、宇宙をテーマに作ろうぜ!」から生まれた機体
せっかくなので空戦をやりたいなあ…でもビルド系のコンベにもだしたい…せや!
という発想に至った結果このアセンとなりました。

正面からのショットアセンはそれぞれ頭部→インパルスガンダムの改造上半身→ビルドバーニングガンダムの改造(SDEXのライジングフリーダムのパーツを接着)デカールは30MMのものを使用下半身→スターバーニングガンダムの改造(HGダブルオーダイバーエースのパーツを加工、接着)

正面からのショット
アセンはそれぞれ
頭部→インパルスガンダムの改造
上半身→ビルドバーニングガンダムの改造(SDEXのライジングフリーダムのパーツを接着)
デカールは30MMのものを使用
下半身→スターバーニングガンダムの改造(HGダブルオーダイバーエースのパーツを加工、接着)

バックショット前述の通り背部にはガンダムAGE2ダブルバレットのツインドッズキャノンを装備した、エアリアル改修型のバックパックを使用しています。

バックショット
前述の通り背部にはガンダムAGE2ダブルバレットのツインドッズキャノンを装備した、エアリアル改修型のバックパックを使用しています。

ドッズランサーを構え!

ドッズランサーを構え!

一斉射撃モード!こういう射撃のポーズはなかなか難しい…

一斉射撃モード!
こういう射撃のポーズはなかなか難しい…

抜刀!烈空丸はレジェンドBBの武者飛駆鳥の武器を使用しています。(刀身はガンダムマーカーの月光蝶ホロシルバーで塗装)

抜刀!
烈空丸はレジェンドBBの武者飛駆鳥の武器を使用しています。
(刀身はガンダムマーカーの月光蝶ホロシルバーで塗装)

もう一枚

もう一枚

フィニッシュは二刀流で決め!最後まで見ていただきありがとうございました

フィニッシュは二刀流で決め!
最後まで見ていただきありがとうございました

おまけ1強化前の状態某境界戦機のメイレスケンブみたいな戦い方をする機体のイメージです

おまけ1
強化前の状態
某境界戦機のメイレスケンブみたいな戦い方をする機体のイメージです

おまけ2エアリアル改修型のバックパックを装備このときはサイドアーマーが別のものになっていましたね

おまけ2
エアリアル改修型のバックパックを装備
このときはサイドアーマーが別のものになっていましたね

コメント

  1. chi-tan 3か月前

    かっこいいミキシングセンスですね‼️

8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…

11
ブレイズエアリアル

ブレイズエアリアル

設定GBNにて最近解禁された水星の魔女系の機体。早速ビルダー…