HGUC ジムⅡ

  • 1536
  • 0

過去作です。

品薄になる直前に偶然寄った某所にあったので購入しました。

発売当時には手を出さずスルーしたのもあるのとZ世代な為楽しみながら作製しました。部分塗装と、初めてスジ彫りにチャレンジしたキットです。

部分塗装→スジ彫り→スミ入れ→トップコート(艶なし)の順序です。

胸部とスカート部に嫌味?な程にスジ彫り入れてみました。使用工具は0.2mmのマイクロチゼルを動画を参考にチマチマとバルカン部の黄色はシタデルの黄色の筆塗り。

胸部とスカート部に嫌味?な程にスジ彫り入れてみました。使用工具は0.2mmのマイクロチゼルを動画を参考にチマチマと

バルカン部の黄色はシタデルの黄色の筆塗り。

見づらいけど、バックパックのバーニア塗装してます。脚部スラスターも同様。

見づらいけど、バックパックのバーニア塗装してます。脚部スラスターも同様。

肩は分割しましたがイマイチでした。

肩は分割しましたがイマイチでした。

太腿にもスジ彫りスミ入れは、無塗装状態でのエナメルは危険な為、ウェザリングカラーのブラックを使用。

太腿にもスジ彫り

スミ入れは、無塗装状態でのエナメルは危険な為、ウェザリングカラーのブラックを使用。

初代ジムと並べてみました。ジムⅡの方が足が長いのはなぜ?

初代ジムと並べてみました。

ジムⅡの方が足が長いのはなぜ?

最後にジム系MSの共演左は制作中で後ろに何かを背負わせる予定ジムⅡもウェザリングした方がいいか悩みます。

最後にジム系MSの共演

左は制作中で後ろに何かを背負わせる予定

ジムⅡもウェザリングした方がいいか悩みます。

部分塗装の簡単フィニッシュです。

コメント

7
RG ガンダムMK2

RG ガンダムMK2

プレバンでGディフェンサー&フライングアーマー購入と…

7
HGUC  Gディフェンサー&フライングアーマー

HGUC Gディフェンサー&フライングアーマー

メイン写真はマークⅡディフェンサー初登場イメージしてます。 …

5
HGUCハイザック

HGUCハイザック

出戻りのきっかけになったHGUCハイザックです。 たまたまZ…

6
弄り過ぎたネモ

弄り過ぎたネモ

発売当時に色々弄り倒して、その後ジャンクにしたネモを再生しま…