ガンダムエクシアトニトルス

  • 9024
  • 2

エクシアとAGE1レイザーをミキシングして「より近接戦闘と強襲に特化したエクシア」をイメージして作ってみました。

両手両足にGNアーム/レッグブレイドを装備し、近接戦闘における圧倒的な手数を誇る雷の名を冠した機体。高い近接戦闘能力の反面、機動力の確保のために遠距離武装を積んでおらず、近接戦闘を余儀なくされるためパイロットに高い技量を要求する。

みたいな脳内設定です。

正面と後ろから思ってた数倍相性がよく、違和感ない見た目になりました。今回から塗装にエアブラシを導入しました。とてもキレイに吹けるのでめちゃくちゃ上手くなった気分になれます。実際全然上手くなってませんが笑。ブレイドやドライブなどの部分はキャンディ塗装の要領でクリアグリーンを吹きました。いい質感にできたので満足です。

正面と後ろから

思ってた数倍相性がよく、違和感ない見た目になりました。

今回から塗装にエアブラシを導入しました。とてもキレイに吹けるのでめちゃくちゃ上手くなった気分になれます。実際全然上手くなってませんが笑。

ブレイドやドライブなどの部分はキャンディ塗装の要領でクリアグリーンを吹きました。いい質感にできたので満足です。

ソードを構えて。大きい近接武器にはやはりロマンがあります。二刀流も腕に装着するスタイルもカッコよく、ポーズがキマって大満足です。

ソードを構えて。

大きい近接武器にはやはりロマンがあります。二刀流も腕に装着するスタイルもカッコよく、ポーズがキマって大満足です。

仮組みです。この時点で違和感なくマッチしてて驚きました。

仮組みです。この時点で違和感なくマッチしてて驚きました。

サフ後 今回は黒のサーフェーサーを使いました。毎度ながらこの時点で謎の達成感があります笑

サフ後 今回は黒のサーフェーサーを使いました。毎度ながらこの時点で謎の達成感があります笑

ブレイドなど、マスキングによる塗り分けが必要なパーツが多かったので頑張りました。キレイに塗り分けられたと思いますが、一部少しはみ出ていた箇所がありました。目立ちにくい場所なのが幸いでしたが次はもっと気をつけてマスキングしたいところです。今回は初めてのエアブラシ塗装でしたが、全体的にキレイに塗ることができたのでよかったです。

ブレイドなど、マスキングによる塗り分けが必要なパーツが多かったので頑張りました。キレイに塗り分けられたと思いますが、一部少しはみ出ていた箇所がありました。目立ちにくい場所なのが幸いでしたが次はもっと気をつけてマスキングしたいところです。

今回は初めてのエアブラシ塗装でしたが、全体的にキレイに塗ることができたのでよかったです。

コメント

  1. 絶対誰かしらはやると思ってたこのミキシング

6
MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

今回はMGのダブルオーガンダムセブンソード/Gを作りました〜…

7
サザビー

サザビー

今回は新しい塗料を試しながらHGサザビーを制作しましたー あ…

4
ガンダム 端白星

ガンダム 端白星

友人から以前プレゼントでいただいたガンダム端白星を作りました…

6
ガンダムmk-2

ガンダムmk-2

今回はガンダムmk-2をヒロイックなカラーリングで制作しまし…