• 2792
  • 3
  • お気に入り
  • メニュー

ヘビーアームズ陸戦カスタム案1

あ、どうも僕です。

いきなり暑くなり、いや寒くなり?あつ、さむ・・・かゆ・・・うm

体調を崩す自信なら売るほどある!

皆さん風邪などひきませんよう。

さて今回はご覧の通り、ガンダムヘビーアームズを改修する案ということで。でもボツになったんでしょうねーこういうこともあるかもしれないなーあの博士ならやりかねない!しらんけど!

案1っていうくらいだから、他にもあるんでしょうね。

主なところはミキシングになります。プロポーションの改修はせず、所々にM.S.Gなどを使いながら、サタニクスユニットを交えつつお手軽に。

ですので、

  • 肩、下半身、バックパックの変更
  • 武器類の変更

くらいですかね。

バズーカは以前使わなかったケンプファーのものをそのまま流用しております。さらに実弾を盛るためにパンツァーファウストも装備。

だいたいマシンキャノンだとかブレストガトリングだとかミサイルだとか実弾ばっかり持ってんのに腕部ガトリングだけなんでビームなんだ・・・どうせ使い切ればパージするしかないのに(バトオペNEXT脳)(もうサービス終わってる)

今回も筆塗りです。

基本的には脚部ランドクローラー(足の裏についてるタイヤ)で地上を走ることを目的にしています。サタニクスを採用したのも、このクローラーを使いたかったからです。Wの世界にSFSはなかったと思うので、移動するとなればこっちのほうがよさそうだなって。バックパックは従来のものから変更し、マウントラッチというかハードポイント増設のため追加パーツを装着できるものを採用。具体的にはマーズウェポンズ付属のものですね。将来的に、というか、どこかでさらに武器類を搭載できるように今何もついていないピンも使用できるようになっています。新たな近接武器もいいなぁ。とりあえず今回はあくまでも案のひとつなのでそこまでは詰めませんでした。嘘です何もいいアイデアが出てきませんでした。ついでにいいグッズも持ってませんでした。ウィングをつけてみましたが、空を飛ぶためのものというわけではなく、これを上下にひねることでカーブしようという・・・できんのかそんなこと。信じればできるんでしょうね。エネルギータンクと、中にチューブラインを通した給弾ベルトをビームガトリングに接続。これでもう弾切れとはオサラバさ!なにしろヘビーアームズといえば弾切れ。歩く弾薬庫の名は伊達ではないけど、使い切ればアーミーナイフしかない潔さ。そうはさせないぜ!

基本的には脚部ランドクローラー(足の裏についてるタイヤ)で地上を走ることを目的にしています。

サタニクスを採用したのも、このクローラーを使いたかったからです。Wの世界にSFSはなかったと思うので、移動するとなればこっちのほうがよさそうだなって。

バックパックは従来のものから変更し、マウントラッチというかハードポイント増設のため追加パーツを装着できるものを採用。

具体的にはマーズウェポンズ付属のものですね。将来的に、というか、どこかでさらに武器類を搭載できるように今何もついていないピンも使用できるようになっています。新たな近接武器もいいなぁ。

とりあえず今回はあくまでも案のひとつなのでそこまでは詰めませんでした。嘘です何もいいアイデアが出てきませんでした。ついでにいいグッズも持ってませんでした。

ウィングをつけてみましたが、空を飛ぶためのものというわけではなく、これを上下にひねることでカーブしようという・・・できんのかそんなこと。信じればできるんでしょうね。

エネルギータンクと、中にチューブラインを通した給弾ベルトをビームガトリングに接続。これでもう弾切れとはオサラバさ!

なにしろヘビーアームズといえば弾切れ。歩く弾薬庫の名は伊達ではないけど、使い切ればアーミーナイフしかない潔さ。そうはさせないぜ!

フルオープン?ところで、ヘビーアームズとコアガンダムとでは白プラの色味が若干異なります。コアガンダムのほうが真っ白で、ヘビーアームズのほうがクリーム色入ってるかんじでしょうか。結構ありますよね、同じ白系統なのに少しずつ違うっていうの。若干とはいえこの差は明確だったので、ヘビーアームズ側を白で塗装しました。具体的にはディアクティブホワイトです。ちょっとグレーが入ってるっぽく見えるやつ。最近のお気に入りです。これを全体的に、または部分的に塗ることで全体的に一体感がでて全体的に全体感がよくなります。秘密のパワー!全体じゃー!

フルオープン?

ところで、ヘビーアームズとコアガンダムとでは白プラの色味が若干異なります。コアガンダムのほうが真っ白で、ヘビーアームズのほうがクリーム色入ってるかんじでしょうか。結構ありますよね、同じ白系統なのに少しずつ違うっていうの。

若干とはいえこの差は明確だったので、ヘビーアームズ側を白で塗装しました。具体的にはディアクティブホワイトです。ちょっとグレーが入ってるっぽく見えるやつ。最近のお気に入りです。

これを全体的に、または部分的に塗ることで全体的に一体感がでて全体的に全体感がよくなります。秘密のパワー!全体じゃー!

凄まじくわかりづらいんですが、ガトリングの銃身にプラ棒を取り付けて一回り大きくしています。片腕で扱うので従来のサイズでいいんでしょうけど、細さが気になったので見た目優先にしました。そして何より大変だったのが胸部装甲の青い部分の塗り分け!マスキングが親の仇なので使わないって人にとってはあれを筆でやるのは大変ですよね。仇討はしませんけど。一度失敗したので、やり直すことになりました。↓

凄まじくわかりづらいんですが、ガトリングの銃身にプラ棒を取り付けて一回り大きくしています。片腕で扱うので従来のサイズでいいんでしょうけど、細さが気になったので見た目優先にしました。

そして何より大変だったのが胸部装甲の青い部分の塗り分け!マスキングが親の仇なので使わないって人にとってはあれを筆でやるのは大変ですよね。仇討はしませんけど。

一度失敗したので、やり直すことになりました。↓

失敗は成功のヤ・シュtおっとこれ以上は言えねえな!!失敗したときのリペアが少しうまくなった気がします。あと、今回初めて塗装後のスミ入れを0.03mmペンで書きました。成型色仕上げならいつもの自作スミ入れペンなんですが拭き取りが鬼門だったので書いて終わりにしてみました。楽です。

失敗は成功のヤ・シュtおっとこれ以上は言えねえな!!

失敗したときのリペアが少しうまくなった気がします。

あと、今回初めて塗装後のスミ入れを0.03mmペンで書きました。成型色仕上げならいつもの自作スミ入れペンなんですが拭き取りが鬼門だったので書いて終わりにしてみました。楽です。

ヘビーアームズといえば弾切れ()

コメント

  1. Loser.H 1か月前

    言われてみれば、ヘビーアームズって弾薬庫イメージなのにバズーカ使ってないですね。こんなにしっくりくるのに。

    • そうなんですよね。
      しかも左腕にだけヘビーウェイトなガトを装備するから左右でアンバランスになるなんて言われるわりに、右手がフリーなのも不思議なんですよね。

      • Loser.H 1か月前

        作中でもガトリング投棄時に左右の重量バランス変わるから…とかトロワ言ってたけど、それなら両腕にガトリング装備して、投棄するときは両方同時にしたほうが楽ですよねー

5
ジムスナイパー2「ジム・ホビー」

ジムスナイパー2「ジム・ホビー…

あ、どうも僕です。 GW楽しんでいますか(投稿当時) 去年が…

5周年コン
5
ガンキャノンプラス

ガンキャノンプラス

あ、どうも僕です。 追加装備改修型ガンキャノンこと「ガンキャ…

6
ブルーディスティニー3号機(アレンジメント)

ブルーディスティニー3号機(ア…

あ、どうも僕です。 機動戦士ガンダム外伝3部作はリアルタイム…

6
アナザービルドストライク

アナザービルドストライク

あ、どうも僕です。 今回はビルドストライクとウィンダムのミキ…