雨が増えて塗装がなかなかできなくて困っており105ダガーのついでにSEEDのHG改修ポイントの研究も兼ねてデュエルガンダムをHGCE風のスタイルを目指して改修しました。
HGのSEEDキットは全体的にずんぐりしてキノコを食べる前のマリオみたいに感じます。
比較対象でレイダーガンダムさんに来ていただきました、個人的に感じたのは首、腰、ふとももの3箇所が詰まってると思いますので改修していきます。
首の付け根の取り付けを1ミリ程上にあげてエボパテで固定しているので首がもげずにしっかり首の可動クリアランスを確保できました。
腰はアーマで隠れたので差し込みを緩くして3ミリほどかさあげをすると腰が回せるようになりました。
ふとももは4ミリを伸ばしてみました。スネはあまり長さをいじるとアーマーが付けれないため、スネは長さはよいのでいじりませんでした。
右肩のレールガンでの射撃体勢
近代化はまだできませんがスタイルアップによる改修には成功したと思います。
ビームサーベルの刃はジムカスタムのやつが太さもちょっと広めでバランスが良くお気に入りでした(笑)
それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ガンプラ製作を始めて4年目を迎える事ができました。
月日が流れるのは早いもので技術の向上も少しずつですが手ごたえのあるものになってます。
趣味でちまちまとやっていて、理想のAGE2のミキシングの完成させるために今は色々試しながら今なお修業中であります。基本的な作業も身についてきたので今年はミキシング、オリジナルビルドなど少し触りたいなとおもってます。
ビルドバーニング斬
みなさまジメジメとした季節がやってまいりましたね。 雨が増え…
トライバーニングガンダム
みなさまご無沙汰しております、あれから色々手をつけながら迷走…
キュベレイ
出オチ感がありますが…Pストライクフリーダムルージュを製作し…
ラーガンダム
最近寒さにやられがちな中新しいアイディアが浮かびとりあえず改…