ラーズグリーズ(桜坂しずく専用機)

  • 1376
  • 0

💧「『歴史が大きく変わる時、ラーズグリーズはその姿を現す』…小さい時読んだ御伽噺の一節です」

ラーズグリーズ

桜坂しずくがグリムゲルデを自分仕様にカスタムしたガンプラ。肩のマントは騎士のようなイメージを付与するだけでなく、ABCマントとなっており射撃攻撃への耐久を向上させている。

機体名はグリムゲルデと同じくワルキューレの名前から取られている…のと同時に「エースコンバット5 」劇中の御伽噺からも着想を得ています。

機体前面。左肩のABCマントはプラペーパーで自作したのをネオジム磁石でくっつくようにしています。使用した塗料はMSライトブルー、MSホワイト、MSグレー(連邦)、Mr.カラーのスカイブルーです。上半身と脚部で青みが違うのは塗装中にMSライトブルーを切らすというミスを犯したからです…まあこういうグラデーションってことで…

機体前面。左肩のABCマントはプラペーパーで自作したのをネオジム磁石でくっつくようにしています。

使用した塗料はMSライトブルー、MSホワイト、MSグレー(連邦)、Mr.カラーのスカイブルーです。上半身と脚部で青みが違うのは塗装中にMSライトブルーを切らすというミスを犯したからです…まあこういうグラデーションってことで…

機体側面(と背面)。マントはしずくちゃんの曲「Solitude Rain」の衣装イメージで白黒のグラデーションイメージです。左腕に装着していたシールドはリアアーマーに装着して鞘のようなイメージ。

機体側面(と背面)。マントはしずくちゃんの曲「Solitude Rain」の衣装イメージで白黒のグラデーションイメージです。

左腕に装着していたシールドはリアアーマーに装着して鞘のようなイメージ。

💧「桜坂しずく、ラーズグリーズ…行きます!」廃ビルの上から現れるラーズグリーズ。このキット、元がとても可動域やバランスに優れているのでこういうポーズがとても様になりますね。

💧「桜坂しずく、ラーズグリーズ…行きます!」

廃ビルの上から現れるラーズグリーズ。このキット、元がとても可動域やバランスに優れているのでこういうポーズがとても様になりますね。

ヴァルキュリアブレード二刀流!マントの効果かとても強者感が出てお気に入り ラブライブ!キャラ専用ガンプラシリーズも投稿3作目となりました。また天啓が降りてきたらこういったガンプラを作っていきたいと思います。

ヴァルキュリアブレード二刀流!マントの効果かとても強者感が出てお気に入り

 

ラブライブ!キャラ専用ガンプラシリーズも投稿3作目となりました。また天啓が降りてきたらこういったガンプラを作っていきたいと思います。

桜坂しずく専用機。しずくスカイブルーハリケーン!

コメント

プリ兄さんがお薦めする作品

ダイヤモンドアイズガンダム(黒澤ダイヤ専用機)

-隻翼の魔剣士-

4
ミカエリス・ゼノ

ミカエリス・ゼノ

気がついたら水星の魔女も最終回…昨年末から投稿できてねえ!っ…

6
デミトレーナー&ティックバラン

デミトレーナー&ティックバラン

色々と水星キットを弄っていたら年明けて1ヶ月経ってしまった……

9
-隻翼の魔剣士-

-隻翼の魔剣士-

エアリアルの前に突然現れた謎のモビルスーツ。正体不明のその機…

9
HGUC ジム・カスタム

HGUC ジム・カスタム

夏の旅行時に購入して積んでいたジムカスタムを制作しました! …