HG ガンスタダブルオーコマンドクアンタ

  • 528
  • 0

ナギツジ・タクマがダブルオークアンタにコマンドガンダムの要素を加えてカスタマイズしたガンプラ。追加装甲による防御力の向上だけでなく、遠近両方に対応した数多くの新武装により、全局面での運用が可能。

実体兵器にこだわり、バックパックにサブエネルギータンクを増設するなど、単独での継戦能力を特に重視した設計が行われている。使用済みの兵装はパージしていく事で機動力を増していき、最終的にはコンバットナイフのみでも作戦を完遂するバトルスタイルを取る。

タクマがガンプラバトルシミュレーターのブラックボックスシステムである「覚醒」を使える事もあり、高い性能を発揮する。

特殊機能バックパックコマンドクアンタの背部に装備されたコマンドクアンタ用のバックパック。ミサイルランチャー等のウェポンマウントや大型センサー、サブエネルギータンク等の機能を有する


特殊機能

バックパックコマンドクアンタの背部に装備されたコマンドクアンタ用のバックパック。ミサイルランチャー等のウェポンマウントや大型センサー、サブエネルギータンク等の機能を有する

ヘビーマシンガン本機のメインウェポンとなる重機関砲。優れた制圧能力を発揮する他、銃身下部には近接戦闘用のブレードが装備されている。

ヘビーマシンガン

本機のメインウェポンとなる重機関砲。優れた制圧能力を発揮する他、銃身下部には近接戦闘用のブレードが装備されている。

アームズシールド左腕に装備する防御兵装。ダブルオークアンタのGNシールドを改造した装備。裏側に大口径キャノン砲が組み込まれている他、両端にはコンバットナイフを収納している。

アームズシールド

左腕に装備する防御兵装。ダブルオークアンタのGNシールドを改造した装備。裏側に大口径キャノン砲が組み込まれている他、両端にはコンバットナイフを収納している。

コマンドソードバックパックにマウントされた大型の実体剣。刀剣としての斬撃だけでなく、鉈のような切削にも使用出来る。ミサイルランチャー左肩上部に装備された4連装のミサイルランチャー。バックパックの大型センサーユニットと連動し、高い命中精度を誇る

コマンドソード

バックパックにマウントされた大型の実体剣。刀剣としての斬撃だけでなく、鉈のような切削にも使用出来る。

ミサイルランチャー

左肩上部に装備された4連装のミサイルランチャー。バックパックの大型センサーユニットと連動し、高い命中精度を誇る

必殺技 クアンタムフォース”タイプアサルト”全身を緑色に発光させ、量子ワープを繰り返しつつ様々な場所から様々な攻撃行動を相手が撃破されるまで継続する必殺技。単機から繰り出される超速で苛烈な連続攻撃はまるで複数の精鋭兵士による部隊の総攻撃のように見える。

必殺技 

クアンタムフォース”タイプアサルト”

全身を緑色に発光させ、量子ワープを繰り返しつつ様々な場所から様々な攻撃行動を相手が撃破されるまで継続する必殺技。単機から繰り出される超速で苛烈な連続攻撃はまるで複数の精鋭兵士による部隊の総攻撃のように見える。

覚醒ガンプラバトルシミュレーターのブラックボックス化したシステム。『ブレイカー3』の覚醒システムに相当する機能であり、一時的に機体性能や攻撃能力を格段に向上させる。これを使用出来る者はタクマの他、ウィルやミスターガンプラなどの限られた者のみである。

覚醒

ガンプラバトルシミュレーターのブラックボックス化したシステム。『ブレイカー3』の覚醒システムに相当する機能であり、一時的に機体性能や攻撃能力を格段に向上させる。これを使用出来る者はタクマの他、ウィルやミスターガンプラなどの限られた者のみである。

コンバットナイフアームズシールドに収められた二振りのナイフ。全ての装備をパージしていき、軽装状態となった本機が手にする最後の牙である。キャノン砲シールド裏側に搭載された実体弾砲。

コンバットナイフ

アームズシールドに収められた二振りのナイフ。全ての装備をパージしていき、軽装状態となった本機が手にする最後の牙である。

キャノン砲

シールド裏側に搭載された実体弾砲。

コメント

9
HG グフカスタム

HG グフカスタム

ジオン軍が開発した量産型モビルスーツ、グフをジオン本国で再設…

10
HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

HG ブラックライトスコードルドラ(リュー・シェンチアン機)

ファウンデーション王国がザフトの技術を取り入れつつ独自に開発…

10
HG ガイア

HG ガイア

ザフト軍がインパルス、カオス、アビス、セイバーと共に開発した…

10
HG ゲルググメナース

HG ゲルググメナース

ザフト軍が開発したザクウォーリアの後継機で、試験運用を兼ねて…