ザクF2 Typhoon

  • 7528
  • 4

前投稿したザクにて予告した通りドラッツェ改のパーツを用いてザクをより高機動型にしてみました。

ある方のリスペクト作品です。

デラーズ紛争をくぐり抜けてアクシズへ到達したザク、そこでティターンズ等の敵対組織の使う最新兵器に対応するためアクシズにあったドラッツェ改の装備などを用いて近代化改修…という感じです。

デラーズ紛争をくぐり抜けてアクシズへ到達したザク、そこでティターンズ等の敵対組織の使う最新兵器に対応するためアクシズにあったドラッツェ改の装備などを用いて近代化改修…

という感じです。

ジオン版フルバーニアンみたいです

ジオン版フルバーニアンみたいです

後ろはこんな感じです。バーニアはwaveのものを使い、ドラッツェの腕との接続をするボールジョイントは市販のよくわからないメーカーのパーツです。

後ろはこんな感じです。

バーニアはwaveのものを使い、ドラッツェの腕との接続をするボールジョイントは市販のよくわからないメーカーのパーツです。

MMP-80を構えて、やっぱりF2ザクにはこのマシンガンが似合いますね、大好きです

MMP-80を構えて、やっぱりF2ザクにはこのマシンガンが似合いますね、大好きです

以上となります。最後まで見てくださってありがとうございました。良ければ他のザクも見ていってください。

以上となります。

最後まで見てくださってありがとうございました。

良ければ他のザクも見ていってください。

追加

追加

MMP-80の改修型ドラムマガジンとヒートジュッテをオプション装着

MMP-80の改修型

ドラムマガジンとヒートジュッテをオプション装着

コメント

  1. fullerene 2年前

    バックパックかっこいいですね!設定も好きです!巨大ブースター、タンクもりもりのシルエットがめちゃくちゃ好みです!

    • 紫雨 2年前

      ありがとうございます!
      自分も巨大ブースターかなり気に入ってるので嬉しいです!

  2. 完成おめでとうございます。
    スピーディーな制作に驚きました。
    大型プロペラントタンクの取り付け位置が高い場所にあるのが引きずらないのがいいですね。それにバーニアもフルバーニアンを彷彿として確かにと思います。

    また次の作品楽しみにしてますね☆

    • 紫雨 2年前

      ありがとうございます、構想は少し前からあったのとザク本体は前作ったものだったので割とスムーズにできました。
      ドラッツェのブースター(?)が前後左右にスイング出来ないので大型ブースターをつけてみたら意外としっくり行けてよかったです。
      次はイフリートとザクアメイジングのミキシングの予定です!

紫雨さんがお薦めする作品

ザク

ザクF2 Typhoon

ザクⅡF2 Höllenfeuer

ザク

9
デストロイガンダム

デストロイガンダム

販売日に並んで買ったデストロイガンダム、大学の新入生向け課外…

12
陸戦高機動型ザク改  支援型

陸戦高機動型ザク改 支援型

支援型のザクを作ってみたかったので作りました! 今回は色々初…

13
ザウォートヘヴィ(砂漠迷彩)

ザウォートヘヴィ(砂漠迷彩)

ザウォートヘヴィを砂漠迷彩にしました。 ウェザリング仕上げで…

11
ジムスパルタン・アクア

ジムスパルタン・アクア

ジムスパルタンと水中型ガンダムのニコイチです。