EGストライクガンダム+iwsp

  • 3560
  • 3

エントリーグレードのストライクガンダムを作りましたー!

バックパックにはHGストライクルージュから拝借したiwspを使いました。

正面と後ろから古いキットから流用したパーツは色分けが甘い場所が多いのでマスキングでの塗り分けを行いました。ガトリングシールドの部分は中々キレイに塗れなかったのが反省ポイントです。iwspはボリュームがありながらも重すぎないためスタンドなしでも自立できるのが素立ち好きの自分にとってはすごくありがたいです笑今回は久しぶりにウェザリングで汚して仕上げてみました。汚し方もまだまだ未熟なので色々参考にしてうまくなりたいです。

正面と後ろから

古いキットから流用したパーツは色分けが甘い場所が多いのでマスキングでの塗り分けを行いました。ガトリングシールドの部分は中々キレイに塗れなかったのが反省ポイントです。

iwspはボリュームがありながらも重すぎないためスタンドなしでも自立できるのが素立ち好きの自分にとってはすごくありがたいです笑

今回は久しぶりにウェザリングで汚して仕上げてみました。

汚し方もまだまだ未熟なので色々参考にしてうまくなりたいです。

ビームライフルを構えてEGのストライクガンダムは武器が付いているのもありがたいポイントですね。地味に手の構造が初代ガンダムから変わって他のガンプラから武器を持ってきやすくなったのも遊びの幅が広がって満足度が高いです。

ビームライフルを構えて

EGのストライクガンダムは武器が付いているのもありがたいポイントですね。地味に手の構造が初代ガンダムから変わって他のガンプラから武器を持ってきやすくなったのも遊びの幅が広がって満足度が高いです。

対艦刀を抜刀して。二刀流というのはやっぱり心踊ります。めちゃくちゃかっこいいです

対艦刀を抜刀して。

二刀流というのはやっぱり心踊ります。めちゃくちゃかっこいいです

塗装前です盾だけそのままじゃ装備できなかったのでポリキャップを変えたりして接続できるようにしました。

塗装前です

盾だけそのままじゃ装備できなかったのでポリキャップを変えたりして接続できるようにしました。

ウェザリング前です。今回もエアブラシを使って塗装しました。全体的にキレイに塗れたかなとは思いますが、盾の塗り分けが上手くいかなかったのは残念でした……。キレイにマスキング出来るようにがんばりたいです。今回の反省点はやはりマスキングの甘さでした。段差のあるパーツのマスキングが不得手だなと感じているので上手くやれる方法を調べておきたいところです。

ウェザリング前です。今回もエアブラシを使って塗装しました。全体的にキレイに塗れたかなとは思いますが、盾の塗り分けが上手くいかなかったのは残念でした……。キレイにマスキング出来るようにがんばりたいです。

今回の反省点はやはりマスキングの甘さでした。段差のあるパーツのマスキングが不得手だなと感じているので上手くやれる方法を調べておきたいところです。

コメント

  1. 初めまして。
    最新投稿のラースアストレイから、こちらへ来させて頂きました。
    新作のグラデーション、圧巻でございます。肩パーツや胸部、腹部、腰と、細かいグラデーション塗装、格好良さの中に美しさを感じます。
    こちらのストライクガンダムのウェザリング感、個人的にとても好みでございます。
    私は、ウェザリングの知識や技術が乏しい為、中々自身の作品に反映出来ません。勉強になります。
    勝手ながらフォローさせて頂きました。
    これからも楽しみに拝見させていただきます。
    長文失礼致しました。

    • 双月 2年前

      ありがとうございます〜!
      作品へのお褒めの言葉、めちゃくちゃ嬉しいです!
      ストライクは前線で使い込まれたかっこよさを出せたらいいな〜と思って制作したので汚しを褒めていただけるのはすごく嬉しいです!
      フォロー返させていただきました!よろしくおねがいします~

      • わざわざ観覧、フォロバまでして頂き、大変恐縮でございます。ありがとうございます。
        不定期な投稿になりますが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
        これからも、双月さんの作品、楽しみに拝見、勉強させて頂きます。
        返信くださりありがとうございました。

6
MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

今回はMGのダブルオーガンダムセブンソード/Gを作りました〜…

7
サザビー

サザビー

今回は新しい塗料を試しながらHGサザビーを制作しましたー あ…

4
ガンダム 端白星

ガンダム 端白星

友人から以前プレゼントでいただいたガンダム端白星を作りました…

6
ガンダムmk-2

ガンダムmk-2

今回はガンダムmk-2をヒロイックなカラーリングで制作しまし…