GUNSTA

エィロン・ディープストライカー
  • 1584
  • 2

エィロン・ディープストライカー

鉄血シリーズ中心にディープストライカーを再現してみました。
名前は「8割(Eight)鉄血(Iron-blood)パーツ」からです。

バックショット
元ネタのような単体でビッグサイズのブースターが無かったので、複数のブースターを装備してカバーしてます。

メインウェポンの超大型ビーム砲
レギンレイズ用レールガンにジャンクやアームアームズパーツを貼り付けました

とにかく突っ込んで敵陣に穴を空けるのが役割ですが、その後は装備をパージし速やかに離脱or近接戦闘を仕掛けます

装備パージ後
ブースターの推力によって無理矢理高速戦闘を仕掛けます。
武装は右腕の低反動砲と固定式ビームサーベルのみなので継戦能力はあまり高くないです。さっさと逃げるのが吉

製作途中写真①
元はキマリス用ブースターにボールジョイントがすっぽり嵌まる

3ミリジョイントを接続できるようになったので脚部をこれで構成しよう

ディープストライカーっぽいから上半身は武装てんこ盛りで
という流れでミキシングするに至りました

途中写真②
バックパックの充実と両腕のイメージ構想
この時点で下半身はほぼ完成しました

途中写真③
今の完成系に、さらにブースターを追加した時
ただでさえ狭い胴体の稼働範囲に干渉しまくるので断念

頭部はキュリオスにRG試作1号機のアンテナを合わせました。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

レドームっぽいパーツはヘルムヴィーゲ・リンカーの足裏です。 実際には足首ごと流用してます

コメント2件

  1. あおすけ 2年前

鉄血系メインでのんびりupしていきます。

ガンダムオリヴァン

最近ガンスタを見ていて「自分オリジナルのシンプルなガンダム」をよく見掛…

オーロレンデ・クシム

以前バリエーションとして作った2機を合わせ、他キットからもパーツを引っ…

エィロン・パラドシー

前に作ったパラミシーの上半身が下半身に比べるとシンプルだったので、幾つ…

ナラティブガンダムK装備

以前改造したナラティブに更に調整を加えつつ、背中に増やした接続軸を使っ…

関連ガンプラ作品

∞ジャスティス・ミーティア装備

HGCEインフィニットジャスティスにに旧HGのミーティアを装備しました…

HGUC RGM-79Cジム改(ガンプラ…

今回はGWから制作開始して約2週間で完成。大型連休とリモートワークでは…

ガンバレルストライクガンダム

メタルビルドのガンバレルストライクに触発されて、自分なりガンバレルスト…

三日月専用グレイズ改弐

グレイズ改弐の改造セットを作る過程で生まれたオリジナル機体です。以下設…