• 2040
  • ???
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー
5周年コンの応募作品です
コンテストの予選期間中は自分以外の作品の「いいね!」数はシークレット表示になります。
気になった作品は、是非「いいね!」をして応援しましょう。

ガンダムビルドヘリオス

初のミキシングにチャレンジしてみました。

胴体から足:ヘリオス
両腕・頭:ビルドストライク
バックパック:フェニーチェリナーシタ

で組み合わせています。
金色部分は光沢仕上げで、青色は半光沢。その他はつや無しです。

色を塗るとかっこよくなって満足!

高速移動を活かした、近距離・中距離型対応のガンダム設定。主にビームライフルと、二刀のビームサーベルで戦います。地球連邦軍のロンド・ベル所属なのは、ちょうどいいデカールがなかったからです(笑)足や両頬の金色は、ラピーテープを使いました。

高速移動を活かした、近距離・中距離型対応のガンダム設定。
主にビームライフルと、二刀のビームサーベルで戦います。

地球連邦軍のロンド・ベル所属なのは、ちょうどいいデカールがなかったからです(笑)
足や両頬の金色は、ラピーテープを使いました。

背中のウイングを広げると、高速移動モードに。両太ももについているのは、ラジエーターフィンです。エネルギー変換の効率化と放熱を兼ねていて、超高速機動を可能にしています。知らんけど。

背中のウイングを広げると、高速移動モードに。

両太ももについているのは、ラジエーターフィンです。
エネルギー変換の効率化と放熱を兼ねていて、超高速機動を可能にしています。知らんけど。

左腕についているのはシールドではなく武器。先端がビーム砲になるだけでなく、中心の装置で敵のビーム兵器を吸収します。吸収したビームはラジエーターフィンによって体内でエネルギー化。いろんなビーム兵器に転用されるので、長時間戦闘にも対応できるのです。マスキングがミスって塗装をごまかしているので、あんまりちゃんと見ないでください。

左腕についているのはシールドではなく武器。
先端がビーム砲になるだけでなく、中心の装置で敵のビーム兵器を吸収します。
吸収したビームはラジエーターフィンによって体内でエネルギー化。いろんなビーム兵器に転用されるので、長時間戦闘にも対応できるのです。

マスキングがミスって塗装をごまかしているので、あんまりちゃんと見ないでください。

切り札は右手に装備された、パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲。高機動で敵の懐に近づいて、ゼロ距離でゴッドフィンガーを叩きこみます。はじめてのミキシングですが、とても楽しいですね!自分専用機を作っているような感覚で、子どもの時に戻ったようなワクワクがありました。ほかにも自分専用機をまだまだ作るぞ~

切り札は右手に装備された、パルマフィオキーナ 掌部ビーム砲。
高機動で敵の懐に近づいて、ゼロ距離でゴッドフィンガーを叩きこみます。

はじめてのミキシングですが、とても楽しいですね!
自分専用機を作っているような感覚で、子どもの時に戻ったようなワクワクがありました。ほかにも自分専用機をまだまだ作るぞ~

コメント

5
ガンキャノンデザートタイプ

ガンキャノンデザートタイプ

エコプラのガンキャノンをデザート仕様にしてみました。 デザー…

5
パール騎士ユニコーン

パール騎士ユニコーン

騎士ユニコーンでパール塗装に挑戦してみました。 写真だと分か…

5
グレイスリッター

グレイスリッター

グレイスリッター(カルタ機)で、はじめてのラップ塗装にチャレ…

3
イフリート改

イフリート改

イージーペインターを実装したので、塗装がはかどるようになりま…