HGバルバトス 第6形態

  • 456
  • 2

バルバトス第6形態を白黒のみで全塗装と思って、色付きパーツは全て黒鉄色:黒=1:1で塗りました。

内部フレームは黒鉄色。

外装白はグレー立ち上げの白

グラデーションは結局ウェザリングでわからなくなりました。

ドライブラシとチッピングで塗装剥げ&サビはうまく行ったと気に入ってます。

ドライブラシはアクリジョンのシルバーからガンマカのメタリックレッド、チッピングはガンマカのメタリックレッドとガンメタを混ぜました。

外装黒と内部フレームはガンマカのガンメタでかなり擦りました。

シリンダーやパイプ類はアクリジョン筆塗りです。

擦れば擦るほど鉄感が出て来て楽しくなり少しやり過ぎました。

膝と下左肩のシンボルにはガイアノーツのエナメル蛍光ピンクで墨入れしてます。

今作はウォッシングで大失態。

サイドスカートのジョイントにエナメル塗料が溜まりジョイントが崩壊。

ただ、怪我の功名で意外とない方がくびれがはっきり出て個人的にはこっちの方が好みです。

つけれなかったサイドスカートのパーツはバックパックからメッシュを出しファンネル風に出しました。

剣は伊之助風の刀を自作。

二刀流で初めは作ってましたがダサかったので片手だけにしました。

塗装はサフレス、rayeoodの充電式エアブラシで、水性ホビーカラーで塗装してます。

クリアーは水性ホビーカラーの艶消しクリアーなので、やはり水性プレミアムトップコートの艶消しのようにスーパー艶消しにはできませんでした。

塗装剥げ+サビ感はお気に入り、今回塗装、ウェザリングは新しい発見もあり大成功です。

塗装剥げ+サビ感はお気に入り、今回塗装、ウェザリングは新しい発見もあり大成功です。

ガンマカのガンメタでのドライブラシはかなりの発見でした。これでもかと言うぐらい筆をカスカスにしてひたすら擦るだけでシルバーでは出ない鉄感、鉄棒のような剥き出しの鉄感が出せたので陸戦MSでは今後も多用すると思います。

ガンマカのガンメタでのドライブラシはかなりの発見でした。

これでもかと言うぐらい筆をカスカスにしてひたすら擦るだけでシルバーでは出ない鉄感、鉄棒のような剥き出しの鉄感が出せたので陸戦MSでは今後も多用すると思います。

はじめて半年ほどですが今回のバルバトスは大成功。リカバリーもできたので間違いなくディスプレイ棚にはずっと居続けます

はじめて半年ほどですが今回のバルバトスは大成功。

リカバリーもできたので間違いなくディスプレイ棚にはずっと居続けます

バルバトスらしくウェザリングマシマシでかなりお気に入りのものが出来たと思ってます。初投稿なので忖度なしのコメントいただければ嬉しいです

コメント

  1. GODAI 2年前

    重量感ある塗装です(もっと色々なポーズ合った方が、さらに良い気がしますよ)!!

7
バルバトス × high M.A.T. mode

バルバトス × high M.A.T. mode

一番くじMGバルバトスにフリーダムの羽根をくっつけました。ク…

6
HGシャアザク var.謎発光

HGシャアザク var.謎発光

過去の作品になります。 初の全塗装且つ唯一のガンダムマーカー…

5
RGゴッドガンダム

RGゴッドガンダム

発売日早朝に並びゲットしたGRゴッドガンダムがようやく本体が…

6
キュベレイ キラキララメラメ夜の蝶 Mk-Ⅱ

キュベレイ キラキララメラメ夜の蝶 Mk-Ⅱ

キュベレイをたまたま入手できたのでセリアのキラキラネイルパウ…