RGゴッドガンダム

  • 864
  • 0

発売日早朝に並びゲットしたGRゴッドガンダムがようやく本体がの塗装が終わったので投稿しました。

 

腕組みポーズが出来るのはできるが見る角度によってはだっちゅーの的なセクシーポーズになるので腕組みポーズはどうしても下からのアングルになってしましました。どなたか完璧な腕組みポーズが出来た方いたら教えてください。

腕組みポーズが出来るのはできるが見る角度によってはだっちゅーの的なセクシーポーズになるので腕組みポーズはどうしても下からのアングルになってしましました。
どなたか完璧な腕組みポーズが出来た方いたら教えてください。

可動はすごくよかったのですが自分の場合、パチ組みじに腕の回転可動部がゆるゆるだったので少しボンドを注入して補強しています。腕以外は良好だと思います。

可動はすごくよかったのですが自分の場合、パチ組みじに腕の回転可動部がゆるゆるだったので少しボンドを注入して補強しています。
腕以外は良好だと思います。

顔はガンダム一の男前!自分のダサいポーズでも様になります。

顔はガンダム一の男前!
自分のダサいポーズでも様になります。

塗装は白の外装はグレー立ち上げのグラデーションで艶消し。内部フレームは黒鉄色でポイントでゴールド筆塗しています。(組んでみると数か所塗り忘れが発覚…)それ以外は整形色から少し各カラー強めに出してメタリック塗料を3割ほど混ぜて艶ありで仕上げています。ウェザリングは墨入れのみ全体的に満足いくカラーで塗れたと思っています。あと、日輪エフェクトは単体で見るとペラペラですが装着するとリアルではないですが一気にかっこよくなります。角をやすりで落としてあげるとグラデーションがもう少し自然に見えるのかな?現状デカール、武器等無しですが、先日バンシィのアームドアーマがパーツばら売りコーナーで発見したので即購入したので、アームドアーマーをミキシングで装着しようと考えています。ただ、もったいない気がしなくもないので2体目ゲット出来てからになるかな~?RGゴッドガンダムを全塗装で組んだ感想RGはパーツ数が多いので全塗装は2体目になるのですが、ディスティニーに比べると可動部が多いためかパーツが多く細かいのでこのキットの全塗装は何度か休憩したため時間がかかりました。キット自体はかっこいいし可動部が多いので気に入っていますが2体目が手に入ってもしばらくは積みプラ行きになるような気がします。 とはいえ、塗装もうまくいったので大満足のお気に入りの機体が出来上がりました。次は一番くじでゲットしたMGバルバトスで初MG挑戦する予定です。ここまでご覧いただきありがとうございました。アームドアーマ装着バージョンはいつか作りたいので完成したらまたアップします。ガンダムファイトォォッ!!レディィィィィッ!ゴォォォォォォォォォォォォッ!!

塗装は白の外装はグレー立ち上げのグラデーションで艶消し。
内部フレームは黒鉄色でポイントでゴールド筆塗しています。
(組んでみると数か所塗り忘れが発覚…)
それ以外は整形色から少し各カラー強めに出してメタリック塗料を3割ほど混ぜて艶ありで仕上げています。
ウェザリングは墨入れのみ
全体的に満足いくカラーで塗れたと思っています。

あと、日輪エフェクトは単体で見るとペラペラですが装着するとリアルではないですが一気にかっこよくなります。
角をやすりで落としてあげるとグラデーションがもう少し自然に見えるのかな?

現状デカール、武器等無しですが、先日バンシィのアームドアーマがパーツばら売りコーナーで発見したので即購入したので、アームドアーマーをミキシングで装着しようと考えています。

ただ、もったいない気がしなくもないので2体目ゲット出来てからになるかな~?

RGゴッドガンダムを全塗装で組んだ感想
RGはパーツ数が多いので全塗装は2体目になるのですが、ディスティニーに比べると可動部が多いためかパーツが多く細かいのでこのキットの全塗装は何度か休憩したため時間がかかりました。
キット自体はかっこいいし可動部が多いので気に入っていますが2体目が手に入ってもしばらくは積みプラ行きになるような気がします。

 

とはいえ、塗装もうまくいったので大満足のお気に入りの機体が出来上がりました。

次は一番くじでゲットしたMGバルバトスで初MG挑戦する予定です。

ここまでご覧いただきありがとうございました。
アームドアーマ装着バージョンはいつか作りたいので完成したらまたアップします。

ガンダムファイトォォッ!!レディィィィィッ!ゴォォォォォォォォォォォォッ!!

発売日早朝に並びゲットしたGRゴッドガンダム本体の全塗装がようやく終わりました。

コメント

7
バルバトス × high M.A.T. mode

バルバトス × high M.A.T. mode

一番くじMGバルバトスにフリーダムの羽根をくっつけました。ク…

6
HGシャアザク var.謎発光

HGシャアザク var.謎発光

過去の作品になります。 初の全塗装且つ唯一のガンダムマーカー…

6
キュベレイ キラキララメラメ夜の蝶 Mk-Ⅱ

キュベレイ キラキララメラメ夜の蝶 Mk-Ⅱ

キュベレイをたまたま入手できたのでセリアのキラキラネイルパウ…

5
HGバルバトス 第6形態

HGバルバトス 第6形態

バルバトス第6形態を白黒のみで全塗装と思って、色付きパーツは…