HG ガンダムMk-Ⅱ ティターンズカラー サフレス塗装

  • 1184
  • 0

HG ガンダムMk-Ⅱティターンズカラーをサフレス塗装しました。

今回ようやく各工程で目立った失敗も無く綺麗に仕上げれたと思います。

モナカ構造の部分を合わせ目消し、モールドの掘り直し、エアブラシ塗装、エナメル部分塗装、デカール貼り、艶消しトップコート、センサーのレジン加工と作業しました。

Zガンダムで初めてガンダムに触れ始めたので思い入れのある機体の一つでしっかり仕上げれて満足出来ました

一般立ち姿付属シール+レジン加工したセンサーはカメラ越しでも良く映えます

一般立ち姿

付属シール+レジン加工したセンサーはカメラ越しでも良く映えます

よくプッシュされるMk2の脚癖の悪さシリンダーも立ち姿だとみえ辛いですが、ポージングの時にちらりと見えると精密感が増して見えると思います。

よくプッシュされるMk2の脚癖の悪さ

シリンダーも立ち姿だとみえ辛いですが、ポージングの時にちらりと見えると精密感が増して見えると思います。

塗り分け頑張ったで賞エゥーゴカラーが手に入ったら切り落としてチューブとかに付け替え加工とかも試してみたいです

塗り分け頑張ったで賞

エゥーゴカラーが手に入ったら切り落としてチューブとかに付け替え加工とかも試してみたいです

カメラアイは折角クリアバイザーだったのでエナメル黒を筆塗りして瞳部分だけ拭き取り、パーツ裏に付属シールを貼りましたが、光が当たらないと黒いままでカメラアイが目立たなくてイマイチでした。

カメラアイは折角クリアバイザーだったのでエナメル黒を筆塗りして瞳部分だけ拭き取り、パーツ裏に付属シールを貼りましたが、光が当たらないと黒いままでカメラアイが目立たなくてイマイチでした。

組み立て時に裏側のパーツをエナメルシルバーで塗ってみたのですが全く目立たず、塗装後に慎重にパーツを外してシールを貼りました。普段はメタリック系塗料で塗る→エナメル黒を拭き取りとしていたのですが、クリアパーツのカメラアイはどうやったら活かせるんでしょうか?

組み立て時に裏側のパーツをエナメルシルバーで塗ってみたのですが全く目立たず、塗装後に慎重にパーツを外してシールを貼りました。

普段はメタリック系塗料で塗る→エナメル黒を拭き取りとしていたのですが、クリアパーツのカメラアイはどうやったら活かせるんでしょうか?

使用した塗料郡フレームはアイスシルバーがお気に入りです。メイン外装は基本機体カラー通りにチョイスしました。黄色部分は差し色にゴールドを使うと綺麗に見えるので基本赤金系を使っています。今回武器をメタルブラックで塗りましたが、艶消しを吹いたらメタリック感が全く出ずにのっぺりとした質感になってしまいました。もっと光感の強いメタリックとシルバー部分を大きめに塗り分ければ良かったと思っています。しかしHGの2パーツモナカ構造の武器って塗り分けが難しいんですよね・・・

使用した塗料郡

フレームはアイスシルバーがお気に入りです。メイン外装は基本機体カラー通りにチョイスしました。黄色部分は差し色にゴールドを使うと綺麗に見えるので基本赤金系を使っています。

今回武器をメタルブラックで塗りましたが、艶消しを吹いたらメタリック感が全く出ずにのっぺりとした質感になってしまいました。もっと光感の強いメタリックとシルバー部分を大きめに塗り分ければ良かったと思っています。

しかしHGの2パーツモナカ構造の武器って塗り分けが難しいんですよね・・・

失敗続きの中で久しぶりに満足いく出来になったと思い投稿しました

コメント

7
HG ∀ガンダム 全塗装

HG ∀ガンダム 全塗装

お久しぶりです。この時期はやすり掛けまでにして塗装せずという…

5
ヘイズルミキシング その2

ヘイズルミキシング その2

ヘイズルミキシング2機目です。 こちらはヘイズル2号機をベー…

4
ヘイズルミキシング

ヘイズルミキシング

お久しぶりです。 バトオペにTRシリーズが出だしてから何かミ…

6
HG ジェガン 汚し塗装 簡単仕上げ

HG ジェガン 汚し塗装 簡単仕上げ

最近机に向かうのが億劫に感じられたので、簡単仕上げをやってみ…