ガンダムサバーニャ Hawk eye(ホークアイ) 

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動く武器庫のガンダムといえばにでてくる1機ガンダムサバーニャに加えられるだけの武装やギミックをありったけぶち込みました。一応この名前のHawk eye(ホークアイ)は鷹の目からきています。これは私がイメージするサバーニャの戦い方として相手の弱点、欠点を探しそれに有効な手段、戦法を多彩な武装で表現して勝つということを重視したためです。そのためホークアイという名前を付けました。普通ならこんなに武装持たせてもせいぜい1~3個しか使わないでしょと思うかもしれません。私もそう思います。余計な武装付けても機動力が落ちると思うでしょう。でもこの機体サバーニャだから♪ビットとして飛ばすことにより普通なら重りになる武装等が戦力になると考えるとこの機体の場合武装の盛りまくり=機動力の低下になりにくいんですよ!!

また、通常のサバーニャでは接近戦が銃身の刃だけと不安なため近接武器をすぐに取り出せる位置に追加、ライフルビットが大量にあるのに全て同じで戦略の幅が小さくなるためビットの種類を追加、ホルスタービットの間に隙間があるためそこを埋めてより守りやすく、等自分が思うサバーニャの問題点を改善できたと思います。

一応設定だけではなくリアルでも考えて武装させ過ぎたら可動域に制限がかかったりポロポロパーツが落ちたりして動かしにくく実用的じゃないためなるべく可動域や保持力にも気を使って個人的にはキレイにまとめられたような気がします。それではどうぞ~

ガンダムサバーニャ第一形態武装                          ・GNスナイパーライフル改・GNビームサーベル×2・GNピストル改×2          ・GNバルカン(GNソード)2門     ・GN手榴弾×6(爆発 煙幕 粒子撹乱) ・GNミサイルポット(肩、胸、フロントスカート、膝、足)バックパックやビット兵器を装備していない状態です。

ガンダムサバーニャ第一形態

  • 武装                          
  • ・GNスナイパーライフル改
  • ・GNビームサーベル×2
  • ・GNピストル改×2          
  • ・GNバルカン(GNソード)2門     
  • ・GN手榴弾×6(爆発 煙幕 粒子撹乱) 
  • ・GNミサイルポット(肩、胸、フロントスカート、膝、足)

バックパックやビット兵器を装備していない状態です。

GNピストル改はケルディムガンダムのGNピストルIIの刃を新素材のパーツに変更し後はそのままの設定、本当はケルディムのピストルIIをそのまま使いたかったのですが後のギミックで問題が起きたため新しく自作、ホルスターもサーガのやつだと取りにくいため新しく作りました。腰辺りにあるためすぐに取り出して速打ちができる。あとGNスナイパーライフルも不使用時にはホルスターにマウントできるようにしました。腕のGNバルカン(GNソード)は固定型のビーム兵器本当は頭部に付けたかったのですが頭部にはカメラがあるため腕に設置、ミサイル等の迎撃に使用、     GNビームサーベルとしても使え狙撃中に他の敵に接近された時に武器の持ち替えをしなくてもすぐに反撃することを目的に使用足の本当はカメラがあるところですがそこをカメラの機能を無くし武器の格納庫にしました。まず上の部分にはビームサーベルを付けました。理由として近接戦も想定すると腕の固定用ビームサーベル(ガン)だと手首の可動を使えず対応の幅が小さくなることやいくらGNピストルに刃があるからといって威力も関節に当たればいけるかもしれないけど1~2発だけだと装甲貫通しないため使いやすく威力もあるGNビームサーベルを採用しました。場所も手がすぐに届きやすい太股辺りにしてサーベルを抜きやすい位置にしています。あとサーベルの柄の部分が凹になっていて2つのビームサーベルを合わせるとインフィニットジャスティスみたいに両刃にもできます。正直両刃の実用性はあまりないと思いますが別に付けても大きさとかに変化ないしあった方が何かに使えるかもと軽い理由でこの形にしましたその下の元カメラがあった位置には雑に投げて強い手榴弾、逃げ隠れ時に煙幕、相手の攻撃が激しい時用の粒子撹乱幕の3種からミッション毎に選び片方3個まで収納でき最大6個まで持てるようにしました。理由として後の紹介するビットにカメラ付けた方が見える角度や自由さが増えていいじゃんあとユーラヴェンガンダムみたいに身を隠しながらビットで見るもできるという理由でここは手榴弾系にしました 。その下には3mm穴を開けてミサイル等の追加装備ができるようにして拡張性が持てるようにしました。さらにその下のスペース部分と後ろの脹ら脛にはここからは見えませんが可動域は邪魔しない程度にバーニアを付けてより機動性を高めました。

GNピストル改はケルディムガンダムのGNピストルIIの刃を新素材のパーツに変更し後はそのままの設定、本当はケルディムのピストルIIをそのまま使いたかったのですが後のギミックで問題が起きたため新しく自作、ホルスターもサーガのやつだと取りにくいため新しく作りました。腰辺りにあるためすぐに取り出して速打ちができる。あとGNスナイパーライフルも不使用時にはホルスターにマウントできるようにしました。

腕のGNバルカン(GNソード)は固定型のビーム兵器本当は頭部に付けたかったのですが頭部にはカメラがあるため腕に設置、ミサイル等の迎撃に使用、     GNビームサーベルとしても使え狙撃中に他の敵に接近された時に武器の持ち替えをしなくてもすぐに反撃することを目的に使用

足の本当はカメラがあるところですがそこをカメラの機能を無くし武器の格納庫にしました。

まず上の部分にはビームサーベルを付けました。理由として近接戦も想定すると腕の固定用ビームサーベル(ガン)だと手首の可動を使えず対応の幅が小さくなることやいくらGNピストルに刃があるからといって威力も関節に当たればいけるかもしれないけど1~2発だけだと装甲貫通しないため使いやすく威力もあるGNビームサーベルを採用しました。場所も手がすぐに届きやすい太股辺りにしてサーベルを抜きやすい位置にしています。あとサーベルの柄の部分が凹になっていて2つのビームサーベルを合わせるとインフィニットジャスティスみたいに両刃にもできます。正直両刃の実用性はあまりないと思いますが別に付けても大きさとかに変化ないしあった方が何かに使えるかもと軽い理由でこの形にしました

その下の元カメラがあった位置には雑に投げて強い手榴弾、逃げ隠れ時に煙幕、相手の攻撃が激しい時用の粒子撹乱幕の3種からミッション毎に選び片方3個まで収納でき最大6個まで持てるようにしました。理由として後の紹介するビットにカメラ付けた方が見える角度や自由さが増えていいじゃんあとユーラヴェンガンダムみたいに身を隠しながらビットで見るもできるという理由でここは手榴弾系にしました 。

その下には3mm穴を開けてミサイル等の追加装備ができるようにして拡張性が持てるようにしました。

さらにその下のスペース部分と後ろの脹ら脛にはここからは見えませんが可動域は邪魔しない程度にバーニアを付けてより機動性を高めました。

ガンダムサバーニャ第二形態(ケルディム形態)武装                 ・第一形態の武装             ・GNシールドビット(ビームサーベル型ピストル型、シールド型、大型シールド型)×11一応腰のホルスターにはサーガのGNサブマシンガン等もサブグリップを利用して装備できます。

ガンダムサバーニャ第二形態(ケルディム形態)

  • 武装                 
  • ・第一形態の武装             
  • ・GNシールドビット(ビームサーベル型ピストル型、シールド型、大型シールド型)×11

一応腰のホルスターにはサーガのGNサブマシンガン等もサブグリップを利用して装備できます。

後ろからの写真です一応GNドライブは胴体に1つと腰のスラスターの2つの内下の方にスラスターの換わりにGNドライブをもうひとつ配置してある設定です。ひとつは駆動系、スラスター系統もうひとつは火力器系統が主です。あとさっき言っていた脹ら脛辺りのスラスターも写ってますビットは肩×2、肘×2、バックパック×4、腰スラスター×3あと腕の横にも一応できるため最大13個のビットを装備可能です。腰のスラスターの右側にはケルディムサーガのGNスモールシールドに普通のビットを張り付けた大型シールド型従来のケルディムにあるビームガンも発射できるシールド型バックパックの右側と右肩にある予備のGNビームサーベルを収納しその逆方向にはビームガンではなくカメラを内蔵しているビームサーベル型、左肩にあるビームサーベルの替わりにビームピストル改が収納されているビームピストル型の4種のビットがあります。本当は従来型のシールド型にクリアパーツ付けてカメラ機能もあるという設定にしたかったのですが付けるとするなら敵の攻撃を受けるシールド部分(縦)になるため面積が広くカメラ機能だけを使いたいときは敵に見つかりやすかったり、敵の攻撃をガードしてカメラのレンズが破壊されたとかおきそうなのでカメラは薄い横部分になるように一部のビットを自作しました。これなら監視の時は横に防御の時は面積の広い縦にしてカメラの部分でガードしなくてもいいようにできます。

後ろからの写真です

一応GNドライブは胴体に1つと腰のスラスターの2つの内下の方にスラスターの換わりにGNドライブをもうひとつ配置してある設定です。ひとつは駆動系、スラスター系統もうひとつは火力器系統が主です。あとさっき言っていた脹ら脛辺りのスラスターも写ってます

ビットは肩×2、肘×2、バックパック×4、腰スラスター×3あと腕の横にも一応できるため最大13個のビットを装備可能です。

腰のスラスターの右側にはケルディムサーガのGNスモールシールドに普通のビットを張り付けた大型シールド型

従来のケルディムにあるビームガンも発射できるシールド型

バックパックの右側と右肩にある予備のGNビームサーベルを収納しその逆方向にはビームガンではなくカメラを内蔵しているビームサーベル型、

左肩にあるビームサーベルの替わりにビームピストル改が収納されているビームピストル型

の4種のビットがあります。本当は従来型のシールド型にクリアパーツ付けてカメラ機能もあるという設定にしたかったのですが付けるとするなら敵の攻撃を受けるシールド部分(縦)になるため面積が広くカメラ機能だけを使いたいときは敵に見つかりやすかったり、敵の攻撃をガードしてカメラのレンズが破壊されたとかおきそうなのでカメラは薄い横部分になるように一部のビットを自作しました。これなら監視の時は横に防御の時は面積の広い縦にしてカメラの部分でガードしなくてもいいようにできます。

スナイパー機体なので伏せ打ちも可能ビームサーベル型かピストル型のビットを腕に付けることでセンサー機能があるためより命中率をあげることができ、肘のところにシールドビットを装備することで地面との接地面積が増えより安定した射撃ができる最初は膝にサーガ用のサブマシンガンとかビットをくっつけようと思いましたがスナイパーが伏せうちできないって…隠れなきゃ狙撃の効果が半減することや膝に銃を付けてもそのままの状態で使う場面が少ないのにバルカン等でも銃自体の装甲は低いと正面に設置されているため被弾しやすく壊れやすい、等が考えられ断念 

スナイパー機体なので伏せ打ちも可能ビームサーベル型かピストル型のビットを腕に付けることでセンサー機能があるためより命中率をあげることができ、肘のところにシールドビットを装備することで地面との接地面積が増えより安定した射撃ができる

最初は膝にサーガ用のサブマシンガンとかビットをくっつけようと思いましたがスナイパーが伏せうちできないって…隠れなきゃ狙撃の効果が半減することや膝に銃を付けてもそのままの状態で使う場面が少ないのにバルカン等でも銃自体の装甲は低いと正面に設置されているため被弾しやすく壊れやすい、等が考えられ断念

 

ガンダムサバーニャ第三形態武装                 ・第一形態の武装               ・第二形態の武装          ・ホルスタービット改×10        ・ライフルビット改×10今回サバーニャで一番やりたかったホルスタービットにいろんな武装を入れる!!これが一番面白く…一番辛かった…10種の武器を作りました。何故10種かというとホルスタービットと本体を接続するためのスペースが自作のライフルビットでは作るのが難しく確保できなかったため14個あるホルスタービットのうち接続するための4つは普通のライフルビットIIを使いました。ホルスタービットには下の隙間の部分に新素材の刃を付けたという設定です。理由として接近された時にホルスタービットでガードしたりするけど例えばホルスタービットを掴まれたりして防御しにくくなったりするときに刃が付いてれば掴む可能性が減ることやホルスタービットが出撃時の並んでいる状態のままだと下の隙間から攻撃通るんじゃない?と思ったためです。現実でも少しの隙間からカウンタースナイプされるというのを聞きますのでこんなに隙間が空いてたらガードできないと思い穴を埋める、あと近接攻撃&防御用という意味で刃を付けました。また別プランとして下の部分にライフル機能つけるかスラスターつけようと思ったのですがガンダムxみたいに盾構えながら銃打ちたいのに一緒にしたせいで片方しかできねえ状態になったりいくらコンデンサが発達していても防御、移動、近接攻撃、射撃と機能を突っ込みすぎてコンデンサのスペースが小さくなって稼働時間が短くなりました。という未来や敵の攻撃を防いだときに銃口が曲がりました。射てません。とか待機中銃口が地面について曲がって使えませんとか起きそうなので止めました。第二形態の補足、 腕にシールドビットを付けることでナックルガードにもできます。

ガンダムサバーニャ第三形態

  • 武装                 
  • ・第一形態の武装               
  • ・第二形態の武装          
  • ・ホルスタービット改×10        
  • ・ライフルビット改×10

今回サバーニャで一番やりたかったホルスタービットにいろんな武装を入れる!!これが一番面白く…一番辛かった…

10種の武器を作りました。何故10種かというとホルスタービットと本体を接続するためのスペースが自作のライフルビットでは作るのが難しく確保できなかったため14個あるホルスタービットのうち接続するための4つは普通のライフルビットIIを使いました。

ホルスタービットには下の隙間の部分に新素材の刃を付けたという設定です。理由として接近された時にホルスタービットでガードしたりするけど例えばホルスタービットを掴まれたりして防御しにくくなったりするときに刃が付いてれば掴む可能性が減ることやホルスタービットが出撃時の並んでいる状態のままだと下の隙間から攻撃通るんじゃない?と思ったためです。現実でも少しの隙間からカウンタースナイプされるというのを聞きますのでこんなに隙間が空いてたらガードできないと思い穴を埋める、あと近接攻撃&防御用という意味で刃を付けました。

また別プランとして下の部分にライフル機能つけるかスラスターつけようと思ったのですがガンダムxみたいに盾構えながら銃打ちたいのに一緒にしたせいで片方しかできねえ状態になったりいくらコンデンサが発達していても防御、移動、近接攻撃、射撃と機能を突っ込みすぎてコンデンサのスペースが小さくなって稼働時間が短くなりました。という未来や敵の攻撃を防いだときに銃口が曲がりました。射てません。とか待機中銃口が地面について曲がって使えませんとか起きそうなので止めました。

第二形態の補足、

 

腕にシールドビットを付けることでナックルガードにもできます。

ガンダムサバーニャ第四形態武装                 ・第一形態の武装            ・第二形態の武装            ・GNホルスタービット改×14     ・GNライフルビット改×14       第三形態との変化としてバックパックが変化して新たにホルスタービットが4基追加されたことと足の踵のところに重量増加のため接地面積を増やすための追加装甲が追加されました。一応GNスナイパーライフル改はビットとしても使えます。今手に持ってるのはヴァーチェ等のGNフィールドを突破したり質量を叩き込む用の武器のGNバスターソード(GNライフルビット改の一種)です。大きくて見栄えがいいためこれで写真を取りました。

ガンダムサバーニャ第四形態

  • 武装                 
  • ・第一形態の武装            
  • ・第二形態の武装            
  • ・GNホルスタービット改×14     
  • ・GNライフルビット改×14       

第三形態との変化としてバックパックが変化して新たにホルスタービットが4基追加されたことと足の踵のところに重量増加のため接地面積を増やすための追加装甲が追加されました。

一応GNスナイパーライフル改はビットとしても使えます。

今手に持ってるのはヴァーチェ等のGNフィールドを突破したり質量を叩き込む用の武器のGNバスターソード(GNライフルビット改の一種)です。大きくて見栄えがいいためこれで写真を取りました。

バックパックは変形して支援機『hawk(鷹)』になりますバックパックから見て分かるようにケルディムの肩とダブルオーの後ろのアームをバックパックにしました丁度いいものが無かったため半分自作です。一応ケルディムの肩を使っているためGNスナイパーライフルIIを装備できます。ビットは『hawk』頭部専用のシールドビットでシールド部分にセンサーが付いています。最初はケルディムの肩かサバーニャの肩どちらをサバーニャ本体にするか迷いましたがもしケルディムの肩がサバーニャについてても後のシールドに干渉することや肩にケルディムシリーズの銃(ビット機能無し)をくっ付けても肩だと正確に狙えないため同時使用できないこと、実際の戦闘(妄想)だと銃の設置位置は胴体近くにあり狙われやすく被弾して壊れやすい狙撃機体で従来のケルディムやサバーニャより長距離を狙えるような武装があるんだから頭部以外にもカメラ(センサー)を複数付けてより正確に狙えるようにしたい等の理由で本体の肩はサバーニャの肩になりました。あとサバーニャの背中はコアガンダムの共通用のやつをくっつけているためこれで他の種類のバックパックも装備しやすくなってます。

バックパックは変形して支援機『hawk(鷹)』になりますバックパックから見て分かるようにケルディムの肩とダブルオーの後ろのアームをバックパックにしました丁度いいものが無かったため半分自作です。一応ケルディムの肩を使っているためGNスナイパーライフルIIを装備できます。ビットは『hawk』頭部専用のシールドビットでシールド部分にセンサーが付いています。

最初はケルディムの肩かサバーニャの肩どちらをサバーニャ本体にするか迷いましたがもしケルディムの肩がサバーニャについてても後のシールドに干渉することや肩にケルディムシリーズの銃(ビット機能無し)をくっ付けても肩だと正確に狙えないため同時使用できないこと、実際の戦闘(妄想)だと銃の設置位置は胴体近くにあり狙われやすく被弾して壊れやすい狙撃機体で従来のケルディムやサバーニャより長距離を狙えるような武装があるんだから頭部以外にもカメラ(センサー)を複数付けてより正確に狙えるようにしたい等の理由で本体の肩はサバーニャの肩になりました。

あとサバーニャの背中はコアガンダムの共通用のやつをくっつけているためこれで他の種類のバックパックも装備しやすくなってます。

制作工程?知るかそんなもんアピールショットじゃ~ガンダムサバーニャ最終決戦仕様第四形態のケルディムの肩ににデュナメスのシールドをボールジョイントでくっ付けました。デュナメスみたいに肩についていないため腕を動かしても守りたいところにシールドを固定することが可能終わり!!

制作工程?知るかそんなもんアピールショットじゃ~

ガンダムサバーニャ最終決戦仕様

第四形態のケルディムの肩ににデュナメスのシールドをボールジョイントでくっ付けました。デュナメスみたいに肩についていないため腕を動かしても守りたいところにシールドを固定することが可能

終わり!!

シールドも展開できますあと顔は『hawk』の顔の部分のパーツで被せることができます。こうすることでより遠くの敵を見ることができ狙撃時に役に立ちます。

シールドも展開できます

あと顔は『hawk』の顔の部分のパーツで被せることができます。こうすることでより遠くの敵を見ることができ狙撃時に役に立ちます。

ライフルビット改の10種です。全てホルスターに収まります。またこれはビット形態でもあります。一番左にはGNスナイパーライフル改を分解したものです。これはケンプファーアメイジングの武器を参考に作りました。  一応スナイパーライフル(バレル延長)、ライフル、サブマシンガン、ハンドガンまで分解可能で一応サブマシンガンまでならビットとして飛ばせる設定です。 

ライフルビット改の10種です。全てホルスターに収まります。またこれはビット形態でもあります。

一番左にはGNスナイパーライフル改を分解したものです。これはケンプファーアメイジングの武器を参考に作りました。  一応スナイパーライフル(バレル延長)、ライフル、サブマシンガン、ハンドガンまで分解可能で一応サブマシンガンまでならビットとして飛ばせる設定です。 

ライフル形態です。

ライフル形態です。

左から順に               ・ショットガン              ・多機能ライフル(GNスナイパーライフル改と同じ構造)    ・バレル延長+小型GNビームサーベル             ・バスターソード             ・マシンガン             実弾                  刀          鎌or薙             バズーカ2丁ライフル(刃付き)(双剣)という感じです。ショットガンはファングやビット等の細かな物を範囲攻撃で撃ち抜いたりで使います。多機能ライフルはGNスナイパーライフル改と同じ原理で持っているものが壊れたり2丁で使いたい時用の予備ですバレル延長 その名の通り他のライフルにくっ付けてバレルを延長し射程や威力を伸ばしたい時に使います。ナドレや索敵機の範囲外からの狙撃を目的としています。また、このバレル単体でもライフルとしての機能を持っています。持ち手の部分は取り外し可能でビームサーベルにもなりますこれは実験みたいな感じで最初はすべてのライフルでやろうと思ったのですが面積が足りないためこれだけになりました次にバスターソード ヴァーチェ等のGNフィールド等を突き抜けるための武器、鈍器としても扱えます。持ち手も長いため少しは扱い易くなってるはずマシンガン キュリオス等の素早い相手に数で勝負するための武器バレルを取ればGNサブマシンガンになりさらに取り回しがよくなる実弾 相手が粒子拡散幕もしくは自分で拡散幕を使ってかつ相手との距離が遠かった時に使うこの武器全体がバレルとして他の武器とも合体でき威力や射程を伸ばすことができる刀 新素材のパーツを使った取り回しがよい刀 対GNフィールド用 応持ち手の部分でもビームサーベルを形成可能、鞘もある鎌or薙刀 槍系統を使いたい時にオススメただしジンクスみたいに突くようなものではなくなぎ払う感じの武器になる   (実は最初は刃を新素材のパーツにしようとしたが…大きさ(面積が足りなくて迫力が無いためビームになった)エンドレスワルツ見ながら作っていたらいつの間にかビームサイズ、or槍みたいな物を作っていた…やっぱデスサイズカッコイイデス)バズーカ 最初はヴァーチェみたいにパカァってなる武器作れないかと思って制作まあ一点に高威力系の武器が欲しかった…ということで作ってみたが…難しいこの武器は他の武器とも連結でき威力を高めることができる2丁ライフル 合体させてライフルにでき刀並みの大きさの剣にもなります。あと実体の短剣作ってないな~と思い制作目指せガンカタアクションショットガン、多機能ライフル、バズーカ、マシンガン、は先端のバレルを外すことで取り扱いやすい小型のライフルになります。また、先端のバレルを他のライフルと交換したり繋げたりと互換性を持たせたりGNスナイパーライフル改みたいに追加パーツを付けられるようにしたりとカスタマイズもできます、自分だけのオリジナル武器を作ろう(どっかで聞いたようなフレーズ)後他にもツインバスターライフル(2つなきゃ真価を発揮できないので却下)ガトリング(厚さが薄すぎる)人形変形(ムズイ)斧(バスターソードでよくね)等没ネタもありました。  

左から順に               

  • ・ショットガン              
  • ・多機能ライフル(GNスナイパーライフル改と同じ構造)    
  • ・バレル延長+小型GNビームサーベル             
  • ・バスターソード             
  • ・マシンガン             
  • 実弾                  
  • 刀          
  • 鎌or薙             
  • バズーカ
  • 2丁ライフル(刃付き)(双剣)

という感じです。

ショットガンはファングやビット等の細かな物を範囲攻撃で撃ち抜いたりで使います。

多機能ライフルはGNスナイパーライフル改と同じ原理で持っているものが壊れたり2丁で使いたい時用の予備です

バレル延長 その名の通り他のライフルにくっ付けてバレルを延長し射程や威力を伸ばしたい時に使います。ナドレや索敵機の範囲外からの狙撃を目的としています。また、このバレル単体でもライフルとしての機能を持っています。持ち手の部分は取り外し可能でビームサーベルにもなりますこれは実験みたいな感じで最初はすべてのライフルでやろうと思ったのですが面積が足りないためこれだけになりました

次にバスターソード ヴァーチェ等のGNフィールド等を突き抜けるための武器、鈍器としても扱えます。持ち手も長いため少しは扱い易くなってるはず

マシンガン キュリオス等の素早い相手に数で勝負するための武器バレルを取ればGNサブマシンガンになりさらに取り回しがよくなる

実弾 相手が粒子拡散幕もしくは自分で拡散幕を使ってかつ相手との距離が遠かった時に使うこの武器全体がバレルとして他の武器とも合体でき威力や射程を伸ばすことができる

刀 新素材のパーツを使った取り回しがよい刀 対GNフィールド用 応持ち手の部分でもビームサーベルを形成可能、鞘もある

鎌or薙刀 槍系統を使いたい時にオススメただしジンクスみたいに突くようなものではなくなぎ払う感じの武器になる   (実は最初は刃を新素材のパーツにしようとしたが…大きさ(面積が足りなくて迫力が無いためビームになった)エンドレスワルツ見ながら作っていたらいつの間にかビームサイズ、or槍みたいな物を作っていた…やっぱデスサイズカッコイイデス)

バズーカ 最初はヴァーチェみたいにパカァってなる武器作れないかと思って制作まあ一点に高威力系の武器が欲しかった…ということで作ってみたが…難しいこの武器は他の武器とも連結でき威力を高めることができる

2丁ライフル 合体させてライフルにでき刀並みの大きさの剣にもなります。あと実体の短剣作ってないな~と思い制作目指せガンカタアクション

ショットガン、多機能ライフル、バズーカ、マシンガン、は先端のバレルを外すことで取り扱いやすい小型のライフルになります。また、先端のバレルを他のライフルと交換したり繋げたりと互換性を持たせたりGNスナイパーライフル改みたいに追加パーツを付けられるようにしたりとカスタマイズもできます、自分だけのオリジナル武器を作ろう(どっかで聞いたようなフレーズ)

後他にもツインバスターライフル(2つなきゃ真価を発揮できないので却下)ガトリング(厚さが薄すぎる)人形変形(ムズイ)斧(バスターソードでよくね)等没ネタもありました。

 

 

肩のカメラは外れるため可動域の確保や重量軽減することもできます。最後までご視聴ありがとうございま( ノ;_ _)ノこの写真を見て一言ヨーシヨシヨシー( ^▽^)∕(*‘ω‘ *)

肩のカメラは外れるため可動域の確保や重量軽減することもできます。

最後までご視聴ありがとうございま( ノ;_ _)ノ

この写真を見て一言

ヨーシヨシヨシー( ^▽^)∕(*‘ω‘ *)

作ったはいいものの色々な理由で没になったやつ左からケルディムのGNピストルIIのホルスター(最初はピストルIIをGNピストル改にしようと考えたがホルスタービットの厚さが3mmしか確保できないため4mm以上の厚さがあるため他のライフルと互換性が無い等で没に)プロトNGNライフル(技術不足)プロト延長バレル(実はこれが初めて作ったライフル、ホルスタービットにとにかく入るようなライフルを作った技術不足)プロト多機能ライフル(2番目の作品実は多機能ライフルとギミックは同じだけど他のライフルを作ってく内に互換性が無いことに気づき不採用)プロトGNバスターソード(3作目のライフル、ソード先端の部分がヒョロヒョロで折れそう「アロンダイト」だったため不採用)プロトGNバルカン(ヘビーアームズみたいに腕に4連ガトリング作ればいかなーと思ったけど強度や大きさが足りないため却下)GNライフルビットA、B、C(シールドビットの大きさのパーツを組み合わせてライフルにしようと思い付きで作ってみたはいいものの絶対実戦(妄想)だと何かのパーツ壊れて使えないってなったら意味が無いことや大きすぎて使いにくい等があり不採用)ケルディムの足(実は最初は足もヴァーチェからナドレみたいにパージできないか考えていたが武器の収納スペース等が少なくなるため止めた)         (肩のパーツは本当はカメラの部分を足にくっ付けるため分離させたのだが武器の収納スペースやそもそもカメラを収納するスペースが無かったため諦めじゃあ大剣とか作るし軽量化や可動域の確保のため~と考えてる内に今の形に落ち着いた)

作ったはいいものの色々な理由で没になったやつ

左からケルディムのGNピストルIIのホルスター(最初はピストルIIをGNピストル改にしようと考えたがホルスタービットの厚さが3mmしか確保できないため4mm以上の厚さがあるため他のライフルと互換性が無い等で没に)

プロトNGNライフル(技術不足)

プロト延長バレル(実はこれが初めて作ったライフル、ホルスタービットにとにかく入るようなライフルを作った技術不足)

プロト多機能ライフル(2番目の作品実は多機能ライフルとギミックは同じだけど他のライフルを作ってく内に互換性が無いことに気づき不採用)

プロトGNバスターソード(3作目のライフル、ソード先端の部分がヒョロヒョロで折れそう「アロンダイト」だったため不採用)

プロトGNバルカン(ヘビーアームズみたいに腕に4連ガトリング作ればいかなーと思ったけど強度や大きさが足りないため却下)

GNライフルビットA、B、C(シールドビットの大きさのパーツを組み合わせてライフルにしようと思い付きで作ってみたはいいものの絶対実戦(妄想)だと何かのパーツ壊れて使えないってなったら意味が無いことや大きすぎて使いにくい等があり不採用)

ケルディムの足(実は最初は足もヴァーチェからナドレみたいにパージできないか考えていたが武器の収納スペース等が少なくなるため止めた)         (肩のパーツは本当はカメラの部分を足にくっ付けるため分離させたのだが武器の収納スペースやそもそもカメラを収納するスペースが無かったため諦めじゃあ大剣とか作るし軽量化や可動域の確保のため~と考えてる内に今の形に落ち着いた)

GBNがあったらぜひチーム戦をしてみたいですね~一応このサバーニャは狙撃機  様々なライフルを使った狙撃!!ライフルビットを本機から離れたところから発射させ他の狙撃機を釣りシールドビットで広い視野を確保しホルスタービットで防御からのカウンタースナイプ!!ビットを使った敵の動きの監視、気を引き付けての潜入等のスナイパーの役割からビットを使った防衛、◇◇◇ビームや様々な角度から射たれるライフル、様々な武器による高火力!!によるゴリ押し!!武器を味方に渡したりビットで守ったりと支援機にもまだ武装を追加できるような3mm穴を残してますので追加スラスターを付けてのさらにスピードアップ!!面倒なので作りませんがライフルビット改の1種を量産しより1つの機能に特化させたり新たにライフルビットやシールドビットを作って新たな戦術の開発等将来への拡張性も持っている!!戦闘、偵察、防衛、支援等一通りでき動力源はGNドライブなので燃料の心配不要な事や多量の武装があるため一部武装が破壊されても新しい武器をすぐに準備でき長期戦ができる、トランザムを使用し短期戦!!近中遠どの距離でも対応可能、拡張性もある。とまさに「私の考えた最強のガンダム!!」を目指しました弱点と言えばビット管理が難しい事と何でも平均以上はできるけど1つを極めた機体には弱い…かなぁ

GBNがあったらぜひチーム戦をしてみたいですね~

一応このサバーニャは狙撃機  

様々なライフルを使った狙撃!!

ライフルビットを本機から離れたところから発射させ他の狙撃機を釣りシールドビットで広い視野を確保しホルスタービットで防御からのカウンタースナイプ!!

ビットを使った敵の動きの監視、気を引き付けての潜入等のスナイパーの役割からビットを使った防衛、◇◇◇ビームや様々な角度から射たれるライフル、様々な武器による高火力!!によるゴリ押し!!

武器を味方に渡したりビットで守ったりと支援機にも

まだ武装を追加できるような3mm穴を残してますので追加スラスターを付けてのさらにスピードアップ!!面倒なので作りませんがライフルビット改の1種を量産しより1つの機能に特化させたり新たにライフルビットやシールドビットを作って新たな戦術の開発等将来への拡張性も持っている!!

戦闘、偵察、防衛、支援等一通りでき動力源はGNドライブなので燃料の心配不要な事や多量の武装があるため一部武装が破壊されても新しい武器をすぐに準備でき長期戦ができる、トランザムを使用し短期戦!!近中遠どの距離でも対応可能、拡張性もある。とまさに「私の考えた最強のガンダム!!」を目指しました

弱点と言えばビット管理が難しい事と何でも平均以上はできるけど1つを極めた機体には弱い…かなぁ

コメント

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  1. fullerene 3年前

    武装もりもりで、超かっこいいです!シールド展開状態が特に好みです!!

    • 隅目 3年前

      コメントありがとうございますシールド展開状態は後ろにもホルスタービットを配置してるため写真でとってはいませんが後ろも守ることが できるようになってます
      あと武装モリモリ…いいですよね~

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