名前は分かってるけど外観の分からないガンダムフレーム。その30番目フォルネウスをバルバトスベースに旧キットのガンダムグリープを組み合わせて作成しました!
バックパックを外した姿。武器として30MMのウェポンセットから流用した長槍を使用しています。
なんとこのフォルネウス、パーツを差し替えることなく変形をとることができます。その姿はどことなくエイの様にも見え、海魔の姿を取るフォルネウスの名にぴったり!!
バックパックの翼はたたむことが出来て、ローブを纏うようにも見えるのがお気に入りです。
お気に入りの姿。なんだかSEEDにいたフォビドゥンみたいで好き
ベースとなったガンダムバルバトスとガンダムグリープ。外観サイズは似かよってたので助かりました
たまたま見つけたジャンクのフラウロスの背中パーツを使い、大まかなバックパックの当たりをつけました。ここから翼をつけるのが一番大変だった
切断、接着を重ね大体の姿をつかんだフォルネウス。グリープの面影もあまり損なわれずに組上がってます
今回初めてサフを吹きました。サフを吹いた姿がなかなかカッコいいです!ここからひたすらガンダムマーカーで各所を塗っていく作業は大変だったけど。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
変形機構が特に素晴らしい「フォルネウス」でしたよ♪♪
ありがとうございます!!
HG中心に作ってます。シールを使わずガンダムマーカーでの塗装が主です。最近筆塗り練習中
ASW-G-37 ガンダムフェニックス(仮想)
お久しぶりあるいははじめまして。姿の分からないガンダムフレー…
ASW-G-10 ガンダム ブエル
姿の分からないガンダムフレームを改造で想像する。それをコンセ…
ASW-G-61 ガンダム ザガン
姿が分からないガンダムフレームをミキシングで想像する。今回は…
ASW-G-46 ガンダム ビフロンス
初めまして。あるいはお久しぶりです。「鉄血のなかにおいて名前…