ダブルオー バリオン クアンタ ベシュター装備

  • 14496
  • 4

HGダブルオークアンタをベースにHGAGE-FXとミキシングし、GBNでの自身の専用機として改造しました。
バリオンとは「重粒子」の意味で、3機のGNドライブを搭載し、GN粒子を更に多量に効率的に扱えるような機体に仕上げました。
ベシュターとは天使ミカエルの別名で火元素のミカエルがモチーフのベシュター装備は斬撃特化の装備です。

クアンタの特徴である、ソードビットをこれでもかと増やしました。ソードビットが増えたのでビットの制御を補助するクラビカルアンテナも上半身を中心に増やしました。胴はFXの腹部パーツを追加して延長、足をFXに変更し少し身長を伸ばしました。手脚も2ミリずつ延長しました。

クアンタの特徴である、ソードビットをこれでもかと増やしました。ソードビットが増えたのでビットの制御を補助するクラビカルアンテナも上半身を中心に増やしました。

胴はFXの腹部パーツを追加して延長、足をFXに変更し少し身長を伸ばしました。手脚も2ミリずつ延長しました。

GNソードビット、GN Cビットクアンタのものに加えて、FXのCファンネルも追加し、合計20機のビットを操る。

GNソードビット、GN Cビット
クアンタのものに加えて、FXのCファンネルも追加し、合計20機のビットを操る。

GNバリオンソードバリオンクアンタの主兵装。RGダブルオーライザーのGNソードIIIをベースに側面にシールドを追加しました。

GNバリオンソード
バリオンクアンタの主兵装。RGダブルオーライザーのGNソードIIIをベースに側面にシールドを追加しました。

GNファクルスファルクスとは日本刀のようにしなったギリシャやローマの剣。HGクアンタに付属のGNソードVをベースに改造しました。

GNファクルス
ファルクスとは日本刀のようにしなったギリシャやローマの剣。HGクアンタに付属のGNソードVをベースに改造しました。

GNビームサーベル00の機体の一般的なビームサーベル。

GNビームサーベル
00の機体の一般的なビームサーベル。

GNシールド既存のGNソードビットと5機のGNCビットが接続されている。内側に太陽炉と大型GNコンデンサーを搭載。GNシールドバインダー3機のGNCビットとGNファルクスを接続、太陽炉も搭載。

GNシールド
既存のGNソードビットと5機のGNCビットが接続されている。内側に太陽炉と大型GNコンデンサーを搭載。

GNシールドバインダー
3機のGNCビットとGNファルクスを接続、太陽炉も搭載。

必殺技は「GNドライブキャノン」GNシールドを展開し、内側に搭載されたGNドライブから高濃度のGN粒子を放出する。前方に展開させたビットで粒子フィールドを形成することで増幅させることもできる。機体内の約半分のGN粒子を使用するため、GNドライブキャノンを使用した後は数秒機能不全になる。

必殺技は「GNドライブキャノン」
GNシールドを展開し、内側に搭載されたGNドライブから高濃度のGN粒子を放出する。前方に展開させたビットで粒子フィールドを形成することで増幅させることもできる。機体内の約半分のGN粒子を使用するため、GNドライブキャノンを使用した後は数秒機能不全になる。

もちろん量子テレポートも可能。

もちろん量子テレポートも可能。

私がGBNで搭乗するダブルオーバリオンクアンタでした。今回はベシュター装備ということで今後他の装備も作っていきたいと思います。

私がGBNで搭乗するダブルオーバリオンクアンタでした。今回はベシュター装備ということで今後他の装備も作っていきたいと思います。

コメント

  1. 斬撃特化なんてロマンあふれますね

  2. mitani 2年前

    カッコイイわ!!ソードビットいいね!!

11
ダブルオー バリオン クアンタ ウリアン装備

ダブルオー バリオン クアンタ ウリアン装備

前回のバリオンクアンタの装備バリエーションのひとつ。 ウリア…

5
ザクⅠ スナイパータイプ

ザクⅠ スナイパータイプ

危ない危ない、ザクの日を忘れるところだった。カークス少佐のザ…

11
モビルアーマー  デウス・エクス・マキナ

モビルアーマー デウス・エクス・マキナ

鉄血のオルフェンズのモビルアーマーの頂点に君臨するものとして…

8
ジム・コマンド 試作高機動型

ジム・コマンド 試作高機動型

HG GM/GMをベースにバックパックをHGシナンジュ、シー…