ダブルオー バリオン クアンタ ウリアン装備

  • 4040
  • 6

前回のバリオンクアンタの装備バリエーションのひとつ。

ウリアンとはウリエルと別名。地の元素のウリエルがモチーフのウリアン装備ではどっしりと構え、大火力を絶え間なく叩き込むことができる装備。

左肩のシールドとバックパックに太陽炉を備え、本体と合わせ計3機の太陽炉を搭載。

左肩のシールドとバックパックに太陽炉を備え、本体と合わせ計3機の太陽炉を搭載。

主兵装のGNコンポジットバズーカ、通称「ヘカテー」バズーカ本体にコンデンサーを搭載することで効率よく大火力を打ち出すことが可能。発射時のセリフは「唸れ!ヘカテー!」AGEFXのダイダルバズーカをベースに、持ち方を上下逆にし、バレルを延長。

主兵装のGNコンポジットバズーカ、通称「ヘカテー」
バズーカ本体にコンデンサーを搭載することで効率よく大火力を打ち出すことが可能。
発射時のセリフは「唸れ!ヘカテー!」

AGEFXのダイダルバズーカをベースに、持ち方を上下逆にし、バレルを延長。

バレルの下に取り付けたGNソードIIと同様の刃で斬撃することも可能。GNソードIIの切れ味とヘカテー自体の質量により斬撃でも威力は絶大。

バレルの下に取り付けたGNソードIIと同様の刃で斬撃することも可能。GNソードIIの切れ味とヘカテー自体の質量により斬撃でも威力は絶大。

GNスプレーガン1発の威力は小さいが連射が可能。コアスプレーガンをベースにそこら辺に転がってた装甲を下にくっつけました。

GNスプレーガン
1発の威力は小さいが連射が可能。

コアスプレーガンをベースにそこら辺に転がってた装甲を下にくっつけました。

サブアーム腰裏に2本装備。普段は折りたたみリアアーマーとして機能する。ビルドファイターズのパワードアームズのジョイントです。

サブアーム
腰裏に2本装備。普段は折りたたみリアアーマーとして機能する。

ビルドファイターズのパワードアームズのジョイントです。

GNヘヴィシールドシールド先端にビームキャノンを搭載。またシールド先端が尖っているため打突も可能。コマンドクアンタのシールドをプラ板とアスタロトのシールドを組み合わせました。

GNヘヴィシールド
シールド先端にビームキャノンを搭載。またシールド先端が尖っているため打突も可能。

コマンドクアンタのシールドをプラ板とアスタロトのシールドを組み合わせました。

GNコンバットソードGNヘヴィシールドの両側に2本搭載された接近戦用のナイフ。パイロットは誰かさんと同じく投擲武器として使うのを好む。

GNコンバットソード
GNヘヴィシールドの両側に2本搭載された接近戦用のナイフ。パイロットは誰かさんと同じく投擲武器として使うのを好む。

GNキャノンビットバックパック左側に2機装備。2機それぞれに大型コンデンサーを搭載しているため自立稼働時間が非常に長い。プトレマイオスアームズの基部にたけのこの里を後ろにくっつけました。

GNキャノンビット
バックパック左側に2機装備。2機それぞれに大型コンデンサーを搭載しているため自立稼働時間が非常に長い。

プトレマイオスアームズの基部にたけのこの里を後ろにくっつけました。

必殺技「ネオライザーソード」3機の太陽炉から発生する粒子を全て、一時的にヘカテーに集め、先端から巨大なビームサーベルを発生させる。この必殺技を使った直後数秒機能不全となる。RGダブルオーライザーのエフェクトを合うように加工したっけかな。

必殺技「ネオライザーソード」
3機の太陽炉から発生する粒子を全て、一時的にヘカテーに集め、先端から巨大なビームサーベルを発生させる。この必殺技を使った直後数秒機能不全となる。

RGダブルオーライザーのエフェクトを合うように加工したっけかな。

コメント

  1. ヨモギ 1年前

    武器の設定とかがおもっきしツボです!

  2. 格好良いし強そう!
    でも、ガンプラバトルなら良いかもだけど
    実際にアニメとかで実装されたら強すぎて楽しくなさそう(^_^;)ってのが率直な感想かな〜

  3. 早起き 1年前

    強そうです。
    00本編のように地球外生命体との対話よりも、
    ガンプラバトルで無双する感じですね。

  4. GunplaGuy 1年前

    This is an awesome custom. I love the hecate bazooka. It looks really cool. The overall build is fantastic!!

11
ダブルオー バリオン クアンタ ベシュター装備

ダブルオー バリオン クアンタ ベシュター装備

HGダブルオークアンタをベースにHGAGE-FXとミキシング…

5
ザクⅠ スナイパータイプ

ザクⅠ スナイパータイプ

危ない危ない、ザクの日を忘れるところだった。カークス少佐のザ…

11
モビルアーマー  デウス・エクス・マキナ

モビルアーマー デウス・エクス・マキナ

鉄血のオルフェンズのモビルアーマーの頂点に君臨するものとして…

8
ジム・コマンド 試作高機動型

ジム・コマンド 試作高機動型

HG GM/GMをベースにバックパックをHGシナンジュ、シー…