ストライクテンペストガンダム

  • 6456
  • 2

今回はストライクフリーダムをベースにAGE3、ウイングゼロのパーツを使用して、制作しました。

初期案としてダブルオーの腕を使いヘッド以外は改造なしで考えていました。しかし、どうもこれではインパクトに欠ける、つまらないと思い手を加えたのが次の写真です。

初期案としてダブルオーの腕を使いヘッド以外は改造なしで考えていました。
しかし、どうもこれではインパクトに欠ける、つまらないと思い手を加えたのが次の写真です。

マグナムと腰に(写真では見えないですが)ドラグーンを取り付け、脚部にAGE2マグナムのジャンクパーツを追加。胸部もバルバトスの装甲をパテと接着剤で付けて腹部ビーム砲もプラバンで塞ぎました。

マグナムと腰に(写真では見えないですが)ドラグーンを取り付け、脚部にAGE2マグナムのジャンクパーツを追加。

胸部もバルバトスの装甲をパテと接着剤で付けて腹部ビーム砲もプラバンで塞ぎました。

塗装後の組み立てした写真です。これまでは塗装に缶スプレーやイージーペインターをつかっていましたが、今回ついにエアブラシを導入することができました!使用した感想ですが、缶スプレーよりも細かい粒子が出るため調整がしやすく、缶スプレーでは難しかった表現グラデーションなとができるようになります。塗装が楽になり、モチベもあがりました。

塗装後の組み立てした写真です。

これまでは塗装に缶スプレーやイージーペインターをつかっていましたが、今回ついにエアブラシを導入することができました!

使用した感想ですが、缶スプレーよりも細かい粒子が出るため調整がしやすく、缶スプレーでは難しかった表現グラデーションなとができるようになります。塗装が楽になり、モチベもあがりました。

そして完成品がこちら!その名もストライクテンペストガンダム!「ぼくのかんがえたさいきょうがんだむ」というのをテーマに制作しました。とにかく主人公機体たちの武装を盛り込んであります。設定とか全く考えてません。

そして完成品がこちら!

その名もストライクテンペストガンダム!

「ぼくのかんがえたさいきょうがんだむ」というのをテーマに制作しました。とにかく主人公機体たちの武装を盛り込んであります。設定とか全く考えてません。

こちらは背面ちなみにカラーリングはνガンダムを参考にしました。左右外側のウイングに穴が空いていますがこれはマグナムをマウントするために開けてあります。

こちらは背面

ちなみにカラーリングはνガンダムを参考にしました。

左右外側のウイングに穴が空いていますがこれはマグナムをマウントするために開けてあります。

マグナムを構えてのポージング多分こんなことやってたら腕吹っ飛びますね

マグナムを構えてのポージング

多分こんなことやってたら腕吹っ飛びますね

そしてフルバースト!やっぱりこういう武装てんこ盛りみたいな機体は作ってて楽しいです。これからもこんな感じで制作していきます。

そしてフルバースト!

やっぱりこういう武装てんこ盛りみたいな機体は作ってて楽しいです。これからもこんな感じで制作していきます。

コメント

  1. Tamagozake 2年前

    名前にフリーダムが残っていないので、名前だけだとストライクベースになってしまいますね。
    名前以外にストライク要素のないストライクフリーダム(旧称スーパーフリーダム)ベースなので、もし外すならストライクの方です。
    ストライクフリーダムテンペスト(ガンダムが付くのは商品時のみなので不要)や、ストライクフリーダムガンダム嵐(折角ウイングゼロのウイングつけているので、ウイングガンダムゼロ炎をリスペクト)等が良いでしょう。

ああだむさんがお薦めする作品

ソルレイドガンダム

ストライクテンペストガンダム

8
HG ビルドストライク エクシードギャラクシー

HG ビルドストライク エクシードギャラクシー

EGビルドストライクエクシードギャラクシーをHGに移植、アレ…

2024年最新作
9
ソルレイドガンダム

ソルレイドガンダム

以前投稿したグレンバーニングガンダムの改修機です。

8
HG ガンダムエアリアル改修型

HG ガンダムエアリアル改修型

今年初の投稿です。もうすぐ水星の魔女のシーズン2が放送という…

5
HG レッドライダー

HG レッドライダー

久しぶりにミキシングではなくキットそのままで塗装、墨入れ、デ…