HG イフリート改

  • 2464
  • 1

2022年2作品目の完成になります。
プレミアムバンダイより販売されている「HGUC イフリート改」をカラーリングを変更し完成させました。
よりオリジナル・カスタム感を出すことを目標に製作しました。

本作品も前回の陸戦型ガンダムと同じくらい気合を入れて作成いたしました!

本作品も前回の陸戦型ガンダムと同じくらい気合を入れて作成いたしました!

装備なし状態右スパイクアーマーをザクシールドに変更し、アシメトリにしました。

装備なし状態
右スパイクアーマーをザクシールドに変更し、アシメトリにしました。

●オプションパーツミサイルポッド:ガンダムSEED ジンチェーンマイン:ケンプファーマインラック:鉄血 ユーゴー上記よりパーツ取りしていますヒートサーベルのラックは2個連結させています。

●オプションパーツ
ミサイルポッド:ガンダムSEED ジン
チェーンマイン:ケンプファー
マインラック:鉄血 ユーゴー
上記よりパーツ取りしています
ヒートサーベルのラックは2個連結させています。

フル装備状態完成時は作成しておりませんでしたが、手持ちのショットガン(ケンプファーのもの)を作成中。後程Twitterにて掲載しますね

フル装備状態
完成時は作成しておりませんでしたが、手持ちのショットガン(ケンプファーのもの)を作成中。後程Twitterにて掲載しますね

バックショットチェーンマインの塗分けがめんどくさく、この武装だけ進行が遅れてました。結果地味だが塗分けしてよかったと思える仕上がりになったと思っています

バックショット
チェーンマインの塗分けがめんどくさく、この武装だけ進行が遅れてました。結果地味だが塗分けしてよかったと思える仕上がりになったと思っています

胸部アップで丁寧に作りましたが近づくと粗が目立ちますがご了承ください。

胸部アップで
丁寧に作りましたが近づくと粗が目立ちますがご了承ください。

アクションポーズを何枚かイフリートは動きを付けた方がカッコいい!!チェーンマインやショットガンを装備はまだ撮影できていないので追ってTwitterに掲載しますので是非ご覧ください

アクションポーズを何枚か
イフリートは動きを付けた方がカッコいい!!
チェーンマインやショットガンを装備はまだ撮影できていないので
追ってTwitterに掲載しますので是非ご覧ください

100均のフォトフレームを使って専用台座を作成してみましたディスプレイするときに雰囲気でるので気にいってます!

100均のフォトフレームを使って専用台座を作成してみました
ディスプレイするときに雰囲気でるので気にいってます!

ここからは仮組状態。同時進行で相方のイフリートイエーガーも作成予定でしたが、改造イメージが固まっていないので放置。いずれ作成します。

ここからは仮組状態。同時進行で相方のイフリートイエーガーも作成予定でしたが、改造イメージが固まっていないので放置。いずれ作成します。

ミキシング状態 キマイラみたいw●延長工作 腰3mm(下部2mm  上部1mm)足首2mm上腕1mm●変更箇所モノアイをHアイズ化首下を肉抜きしシイタケディティール各箇所スジボリ・プラ板 追加アンテナの変更 などなど

ミキシング状態 キマイラみたいw
●延長工作 
腰3mm(下部2mm  上部1mm)
足首2mm
上腕1mm
●変更箇所
モノアイをHアイズ化
首下を肉抜きしシイタケディティール
各箇所スジボリ・プラ板 追加
アンテナの変更 などなど

捨てサフ状態いろいろ粗がありましたが、一部を除いて修正しました

捨てサフ状態
いろいろ粗がありましたが、一部を除いて修正しました

感想・まとめ今回で2度目の投稿となります。陸戦型ガンダムでは多くの人に見ていただくことができてとてもモチベーションが上がったので引き続き投稿致しました。HGUCイフリート改 キットは素組ではずんぐりむっくりだったのでスタイル変更することでがカッコよくヒロイックに仕上げることのできるキットです(個人的好みです)。HGなので全体的にディテールが少ないので密度を上げる意識して改修しました。Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!↓↓↓https://twitter.com/akasaha1124 最後までご覧くださりありがとうございました!!

感想・まとめ

今回で2度目の投稿となります。
陸戦型ガンダムでは多くの人に見ていただくことができてとてもモチベーションが上がったので引き続き投稿致しました。

HGUCイフリート改 キットは素組ではずんぐりむっくりだったのでスタイル変更することでがカッコよくヒロイックに仕上げることのできるキットです(個人的好みです)。HGなので全体的にディテールが少ないので密度を上げる意識して改修しました。

Twitterしてますので是非フォローよろしくお願いいたします!
↓↓↓
https://twitter.com/akasaha1124 

最後までご覧くださりありがとうございました!!

コメント

  1. 74120’5 1年前

    前タレのブチ穴とても似合ってますね。
    胸パーツ換装して〇〇ズールってネーミングにしたら、その年代の機体としても通用しそう。

連邦チーム
13
1/144 ガンダム高機動型

1/144 ガンダム高機動型

1/144 RX-78F00 HMT ガンダム高機動型『GU…

ジオンチーム
15
HG ザクⅡF2型

HG ザクⅡF2型

名キットで有名なHGUCザクⅡF2型をいろいろなモデラーさん…

15
HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

HG ガンダムダブルオーダイバーアーク

【ビルドシリーズコン予選突破】ガンダムビルドメタバースに登場…

17
HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

HG ガンダムエアリアルスラッシュカスタム

水星の魔女に登場するガンダムエアリアル改修型をベースにSEE…