スターゲイザーアストレイ ~天照~

  • 1650
  • 2

アストレイ、スターゲイザー、ルナゲイザー、SDスターゲイザーを使ったガンプラ

色々な派生アストレイがいる中
「スターゲイザーっぽいやつもありじゃね?」と、思ったのがきっかけ

設定としては色々なことは無視!!
もう俺の中の妄想!
他言無用!!!
そこんとこよろしくι(`ロ´)ノムキー

深宇宙探査開発機構DSSDがスターゲイザー開発の中、崩壊したヘリオポリスの調査をしていた調査員が謎の機体の残骸を見つけた。
まだ四肢が残っており、修復をすればせ起動と分かり本部に連絡。
そして、回収に成功
そのデータに驚きの開発部
「こいつ色々使えるやん!プロトタイプだから煮るなり焼くなり好きにできるか ら進行中のスターゲイザー計画の基盤にしてやろうぜ!!」

時が経ち……

スターゲイザーアストレイは完成
「宇宙開発の発展の為、力を尽くします(`・ω・´)ゞ」
DSSD所属の開発パイロットのオーエン・サン・ラグが搭乗することになり、宇宙開発、太陽系開発に携わることになった。

偉い人「これからは君がこの開発の鍵を握る。いいか?」
オーエン「はい、余力を尽くします」

そして、オーエンは宇宙へと飛び立った

オーエン・サン・ラグ!
スターゲイザーアストレイ、出ます!!

宇宙発展への道しるべとなるために……
それは、太陽の神となるか。
はたまた、破壊神となるか。

ヴォワチュールリュミエール∞通常のものでは周囲の空間構造に対して干渉が見舞われていたが、アストレイがプロトタイプであったからか、ヴォワチュールリュミエールとのシンクロ率が高かったため、さらにVLの構造を複雑化そして、本機とVLの色を統一させ、サブシステムとして機能を追加。これにより、空間構造に対しての干渉の問題も解決計画時以上の性能を見せた。スラスターとしての機能も搭載。(光輪が付けられなかったための無理やり設定なのは内緒(´・x・`))
ヴォワチュールリュミエール∞

通常のものでは周囲の空間構造に対して干渉が見舞われていたが、アストレイがプロトタイプであったからか、ヴォワチュールリュミエールとのシンクロ率が高かったため、さらにVLの構造を複雑化

そして、本機とVLの色を統一させ、サブシステムとして機能を追加。
これにより、空間構造に対しての干渉の問題も解決

計画時以上の性能を見せた。
スラスターとしての機能も搭載。

(光輪が付けられなかったための無理やり設定なのは内緒(´・x・`))
使用武器 光刀 KAGURA本機は開発を前提とした機体のため、武器がこれのみとなるオーエン自らが、「刀がいいー(^q^)」と言ったため、開発部が急遽作った。オーエン曰く、「刀ってかっこいいじゃん?」とのこと。この刀が本領発揮するのはまた別のお話
使用武器 光刀 KAGURA

本機は開発を前提とした機体のため、武器がこれのみとなる

オーエン自らが、「刀がいいー(^q^)」
と言ったため、開発部が急遽作った。
オーエン曰く、「刀ってかっこいいじゃん?」とのこと。

この刀が本領発揮するのはまた別のお話
豪華絢爛なんか作ってたらスターゲイザーっぽくしたかったのに大それて和風っぽくなっちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ
豪華絢爛

なんか作ってたらスターゲイザーっぽくしたかったのに大それて和風っぽくなっちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロ
オーエン・サン・ラグ!これより敵勢力を無力化!戦闘開始!!なんか、宇宙開発をよく思わない連中がいるみたい!ぶっころだわ(´・∀・)開発の邪魔すんなι(`ロ´)ノムキー
オーエン・サン・ラグ!
これより敵勢力を無力化!
戦闘開始!!

なんか、宇宙開発をよく思わない連中がいるみたい!
ぶっころだわ(´・∀・)
開発の邪魔すんなι(`ロ´)ノムキー
ヴォワチュールリュミエール∞SDスターゲイザーのものを中心とし、左右にHGスターゲイザーのもの、下にルナゲイザーのものを使用。なんか、8っぽく見えたので(無理やり)命名、アストレイのフライトユニットを用いているので他のアストレイにも装着可能(多分w)
ヴォワチュールリュミエール∞

SDスターゲイザーのものを中心とし、左右にHGスターゲイザーのもの、下にルナゲイザーのものを使用。
なんか、8っぽく見えたので(無理やり)
命名、アストレイのフライトユニットを用いているので他のアストレイにも装着可能(多分w)
肩、腕、アンテナ肩はアストレイのアーマーをさよならφ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッスターゲイザーのアーマーが上手く入ったため、これに変更。さらに、ルナゲイザーの肩アーマーの凸部分、つま先部分をつけ、腕にスターゲイザーのもの。アンテナにはルナゲイザーのものを採用スターゲイザーっぽくなく、和風っぽくなった原因肩を縦に盛ったため?
肩、腕、アンテナ

肩はアストレイのアーマーをさよならφ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッ
スターゲイザーのアーマーが上手く入ったため、これに変更。さらに、ルナゲイザーの肩アーマーの凸部分、つま先部分をつけ、腕にスターゲイザーのもの。
アンテナにはルナゲイザーのものを採用

スターゲイザーっぽくなく、和風っぽくなった原因
肩を縦に盛ったため?
膝、つま先膝はスターゲイザーのものを切断、ルナゲイザーの膝あてと合体!!これが上手くいったんすよーY(><。)Yつま先にはスターゲイザーの物を採用なんと、可動に干渉しないという驚き桃の木٩(ŏ﹏ŏ、)۶にしても、金の主張の癖ぇ!!
膝、つま先

膝はスターゲイザーのものを切断、ルナゲイザーの膝あてと合体!!
これが上手くいったんすよーY(><。)Y

つま先にはスターゲイザーの物を採用
なんと、可動に干渉しないという驚き桃の木٩(ŏ﹏ŏ、)۶

にしても、金の主張の癖ぇ!!
元気よく飛び出してレッツゴー!!!あ、スターゲイザーと言えば、やっぱりあの機体を期待しちゃうよね??…ね?………(無かったことにして!!)というわけで、もう一機制作中だからいつ投稿すっか分かんねーけど頑張るわー!!でも、前にMGにそいついたんだよな。まぁいっか(((o(*゚▽゚*)o)))
元気よく飛び出してレッツゴー!!!

あ、スターゲイザーと言えば、やっぱりあの機体を期待しちゃうよね??

ね?
………

(無かったことにして!!)
というわけで、もう一機制作中だからいつ投稿すっか分かんねーけど頑張るわー!!

でも、前にMGにそいついたんだよな。
まぁいっか(((o(*゚▽゚*)o)))

うん、かっこいい٩(ŏ﹏ŏ、)۶

コメント

  1. われ 5年前

    バックパックの横幅が強キャラ感出ててかっこいいですね!

    • コメントありがとうございます٩(ŏ﹏ŏ、)۶
      スターゲイザーのVLが思ってた以上に大きかったので存在感出せました(*^O^*)♪

17
ダブルオーダイバー  射撃進化

ダブルオーダイバー 射撃進化

使用キット ダブルオーダイバー、ヴェルデバスター、ヘビーアー…

9
ガンダムアリエス (ガンダムロノウェ)

ガンダムアリエス (ガンダムロノウェ)

お久しぶり! うたぽんです! 今日は念願の自分専用機 ガンダ…

4
女将軍 貂蝉キュベレイ

女将軍 貂蝉キュベレイ

貂蝉キュベレイと、袁紹バウの簡単組み合わせでカラーを変更! …

8
アストレイノワール~月読~

アストレイノワール~月読~

アストレイ、ストライクノワール、ガンダムジ・エンドを使用 ス…