龍牙アストレイ/天翔龍牙アストレイ

  • 5224
  • 0

設定
<龍牙アストレイ>
格闘戦に特化したレッドフレームを、より格闘戦向きにカスタムした機体。コンセプトとしては戦国アストレイに類似しているものの、こちらは主に剣戟による攻撃がメイン。イーゲルシュテルン以外の飛び道具を装備していないかわりにGNドライブを搭載。さらに各所に装甲を装備した。つまりは「撃たれて落ちる前に近づいて斬れ。あるいは殴り倒せ」というピーキーな機体である。

<天翔龍牙アストレイ>(サムネイルの機体)
龍牙アストレイにフライトユニット及び大型ブースターを装備した状態。背部に搭載したGNドライブは腰に移動しており、出力を下げないまま機動性を上げることに成功している。また、左腕にGNカタールを装備し、近接戦闘における戦術の幅も上がっている。
ちなみにやはり一切の飛び道具はなく、近接戦闘ガチ勢なアセンブリとなっているのは相変わらずである。

作者コメント
衝動買いしたレッドフレーム及びアヴァランチレックスバスターで何かできないかなと思い色々いじっているうちに出来ました。レッドフレームらしく格闘ガン振りでマッシブなシルエットに作り上げることができたなと思います。

龍牙アストレイ正面から。ノーマルのレッドフレームにアヴァランチレックスバスターのパーツを装着しました。また、アンテナはアメイジングレッドウォーリアの物をレッドフレームに使用しております。

龍牙アストレイ正面から。
ノーマルのレッドフレームにアヴァランチレックスバスターのパーツを装着しました。
また、アンテナはアメイジングレッドウォーリアの物をレッドフレームに使用しております。

バックショット前述のとおりGNドライブを装着しています。腰には天翔龍牙状態で装着するためのアタッチメントを取り付けました。こちらは30MMの特殊作業用アーマーに入っていたものをリペイントして使っています。

バックショット
前述のとおりGNドライブを装着しています。
腰には天翔龍牙状態で装着するためのアタッチメントを取り付けました。こちらは30MMの特殊作業用アーマーに入っていたものをリペイントして使っています。

ガーベラストレートを抜いての一枚。

ガーベラストレートを抜いての一枚。

両手持ちでもう一枚ちなみにトランザム発動の際に肩のアーマーが展開するという設定です(つまり現在発動中)

両手持ちでもう一枚
ちなみにトランザム発動の際に肩のアーマーが展開するという設定です(つまり現在発動中)

そしてこちらが天翔龍牙アストレイ背中にフライトユニットを大型ブースターを装備し、GNカタールを左腕に装備しました。よりシルエットがマッシブになっており、個人的には好きです。

そしてこちらが天翔龍牙アストレイ
背中にフライトユニットを大型ブースターを装備し、GNカタールを左腕に装備しました。
よりシルエットがマッシブになっており、個人的には好きです。

後ろからのショットも背部ユニットはフライトユニットにティルティウムアームズに付属する大型ブースターをリペイントして装着したものになります。

後ろからのショットも
背部ユニットはフライトユニットにティルティウムアームズに付属する大型ブースターをリペイントして装着したものになります。

GNカタールをアップでこちらはアヴァランチレックスバスターに付属したものを一部加工、リペイントしました。

GNカタールをアップで
こちらはアヴァランチレックスバスターに付属したものを一部加工、リペイントしました。

ラストは二刀流で!最後まで見ていただきありがとうございました!

ラストは二刀流で!
最後まで見ていただきありがとうございました!

おまけの初期案最初はシグルブレイド二刀流で戦うのとかどう!?と考えていました。が、「このシルエットならそもそもレッドフレームでやらなくていい。まだブルーフレームセカンドだな」ということで没にしました。ちなみに肩はGサイフォスの物をリペイント。武器は30MMのアルトウェポン(柄)と魔法兵装(刀身)を使っています。

おまけの初期案
最初はシグルブレイド二刀流で戦うのとかどう!?と考えていました。が、「このシルエットならそもそもレッドフレームでやらなくていい。まだブルーフレームセカンドだな」ということで没にしました。
ちなみに肩はGサイフォスの物をリペイント。武器は30MMのアルトウェポン(柄)と魔法兵装(刀身)を使っています。

これが俺のレッドフレーム!と言えるものができました。

コメント

2024年最新作
8
ガンダムソルフィン

ガンダムソルフィン

設定木星帝国がF91を再設計、開発した機体。外見こそF91に…

10
ガンダム蒼炎星 空穿

ガンダム蒼炎星 空穿

設定ビルドバーニングガンダムとスターバーニングガンダムをミキ…

8
ザウォートⅡ

ザウォートⅡ

ガンダム・ファラクトの戦闘データを元に、ザウォートを再設計・…

9
ジム・トップガン

ジム・トップガン

設定ジムコマンドのカスタム機。全体的な性能が向上しており、そ…