GNW-20003 アルケーガンダムドライ

  • 4048
  • 0
『アルケードライ。この機体なら兄兄ズの仇を討てる!』

今回は、ガンダム00V戦記に登場するアルケーガンダムの派生機である「アルケーガンダムドライ」を製作しました。

最大の特徴であるバックパックのバインダーは、ドライの物を1cm延長して移植しています。ジョイントは可動軸が3軸あるので、かなり可動域が広くなっています。

最大の特徴であるバックパックのバインダーは、ドライの物を1cm延長して移植しています。
ジョイントは可動軸が3軸あるので、かなり可動域が広くなっています。

今回最も悩んだGNハンドガン。紫色のブレードは攻撃用なのか十手の様な物なのか、ビームサーベルは何処から出るのかなどの資料が少なかったので、個人解釈でドライのハンドガンとGNソードⅢ、他キットのブレードをミキシングして製作しました。

今回最も悩んだGNハンドガン。
紫色のブレードは攻撃用なのか十手の様な物なのか、ビームサーベルは何処から出るのかなどの資料が少なかったので、個人解釈でドライのハンドガンとGNソードⅢ、他キットのブレードをミキシングして製作しました。

サイドアーマーは、ドライのシールドとアルケーのファングコンテナを組み合わせており、2基のファングはファングコンテナ内のディテールを切り出して成形しました。ファング自体はネオジム磁石で装着しているので、着脱可能です。

サイドアーマーは、ドライのシールドとアルケーのファングコンテナを組み合わせており、2基のファングはファングコンテナ内のディテールを切り出して成形しました。
ファング自体はネオジム磁石で装着しているので、着脱可能です。

以下アクションシーンです。

以下アクションシーンです。

割と無理ゲーな気が、、、

割と無理ゲーな気が、、、

以前製作したアルケーとの比較です。大部分は同じですが、頭部とバインダー、カラーリングでかなり印象が変わりますね。

以前製作したアルケーとの比較です。
大部分は同じですが、頭部とバインダー、カラーリングでかなり印象が変わりますね。

コミカライズか何かでも良いから、動いてるドライが観たい!

コメント

マサさんさんがお薦めする作品

GNY-001XB ガンダムアストレアTYPE-Xフィンスタ…

ELSジンクス

GNW-20000/J ヤークトアルケーガンダム

2024年最新作
10
GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ

『いけよ!ファング!!』 機動戦士ガンダム00に登場するガン…

7
GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム

GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム

『許さねぇ…お前ら、皆許さねぇッ!!』 前回のブルデュエルと…

6
GAT-X1022 ブルデュエルガンダム

GAT-X1022 ブルデュエルガンダム

『先生が言ってた…。『良いコーディネイターは、死んだコーディ…

5
X-EX01V2 ガンダムキャリバーンV2

X-EX01V2 ガンダムキャリバーンV2

キャリバーンが接収後に複製されて、独自の改造を施された、とい…