• 800
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ρ(ロー)ガンダム ノーマル

Twitterで主に活動しているワガマキリです!
今回ようやく初改造したガンプラが完成したため、ガンスタでも投稿しようと思いました!
初改造なので、どうか生暖かい目で見て貰えると幸いです!

以降設定↓
宇宙世紀115年。
一時の平和が訪れていた宇宙に不審な通達が届く。
何隻もの船や、モビルスーツなどが所属関係なく撃墜された。情報収集に連邦もブッホ・コンツェルンも躍起になっていたが生存者がおらず、確かな情報もないことから空の怪物と恐れられるようになる。
それを引き起こしたのがこのローガンダムである。
開発したのは、ブッホ・コンツェルンのように、ジャンク会社を経営していた企業であり、
いち速くブッホ・コンツェルンの状況を見据え、立ちはだかることになる宇宙の他企業を秘密裏に撃退するため、統治していた辺境のコロニーで製作された。
その多くはアナハイムの技術者であり、マフティー動乱後息を潜めていたが、
自分たちの身の安全を条件に技術者を一時的に入社させ、ジャンク会社自体がモビルスーツを作ることで難を逃れた。
本体は名前の通り、Ξ クスィー、O オミクロン、ρ ローとクスィーからの後継機と位置付けでなっているが、ペーネロペのように装甲の追加機能や、似ている箇所もあり、クスィー、ペーネロペ、どちらもの発展型となっている。
内部は最新型の機体ではあるが、偽装のため主に表舞台に立たなかった、歴史に葬られたモビルスーツのデータを元にフレームが作られている。
この会社もまた、ブッホ・コンツェルンに近い貴族主義をの思想があり、その系統でニュータイプは時代遅れとし、
サイコフレームなどの搭載はしていないが、この年代による技術で、基準的にはユニコーンモード、ユニコーンガンダムの二倍のスペックを持つ。

武装紹介

専用ビームライフルビームスマートマグナムの本体になるビームライフル。ナラティブガンダムc装備が使用していたもののデータを元に、よりビームマグナムに近いながら反動を押さえたものとなっている。

専用ビームライフル

ビームスマートマグナムの本体になるビームライフル。
ナラティブガンダムc装備が使用していたもののデータを元に、よりビームマグナムに近いながら反動を押さえたものとなっている。

小型 I フィールドシールドユニコーンが装備していたものを元に、サイコフレームを取り外したことで、I フィールドに回す電力を増加させ、長時間の I フィールドの発生を可能にさせた。スペース問題も解消できたため、より取り回しやすく小型化した。

小型 I フィールドシールド

ユニコーンが装備していたものを元に、サイコフレームを取り外したことで、I フィールドに回す電力を増加させ、長時間の I フィールドの発生を可能にさせた。
スペース問題も解消できたため、より取り回しやすく小型化した。



ビームサーベル自由に出力を変えることが可能なもの。フルアーマーが前提の機体のため、とりまわしが扱いやすいように太ももに搭載している。

ビームサーベル

自由に出力を変えることが可能なもの。
フルアーマーが前提の機体のため、とりまわしが扱いやすいように太ももに搭載している。

胸部マシンガン&ミサイルフルアーマー時の高度な操縦のため、頭部が肥大化したことにより頭部マシンガンが使用不可能となったため、胸に増加で武装を施した。連射力がありながら威力もあり、並のモビルスーツなら装甲を貫通させることが可能。ミサイルも同等に破壊力を持つ。

胸部マシンガン&ミサイル

フルアーマー時の高度な操縦のため、頭部が肥大化したことにより頭部マシンガンが使用不可能となったため、胸に増加で武装を施した。
連射力がありながら威力もあり、並のモビルスーツなら装甲を貫通させることが可能。
ミサイルも同等に破壊力を持つ。

原型(どうしてこうなった)元はオリジンフルアーマーガンダムのイメージだったんですが、アーマーの脱着機能がどうしても欲しくて大幅変更。案外足とか腕はそのまま改造してます。  

原型(どうしてこうなった)
元はオリジンフルアーマーガンダムのイメージだったんですが、アーマーの脱着機能がどうしても欲しくて大幅変更。
案外足とか腕はそのまま改造してます。

 

 

初期改造案。パージように胸を変更。 

初期改造案。
パージように胸を変更。

 

改造後 イメージ図膝はナラティブにムーン、足カバーはez-sr、腰周りをムーンとバルバドス、胸をブルー3号機、赤い所をサンダーのフルアーマー、肩と頭はナラティブに。サーベルは局地戦の北米戦仕様のものを。外伝ではなく、アニメで放送される主人公機のイメージがこの時にはありました。 

改造後 イメージ図

膝はナラティブにムーン、足カバーはez-sr、腰周りをムーンとバルバドス、胸をブルー3号機、赤い所をサンダーのフルアーマー、肩と頭はナラティブに。サーベルは局地戦の北米戦仕様のものを。
外伝ではなく、アニメで放送される主人公機のイメージがこの時にはありました。

 

最後にバック。

最後にバック。

あくまで本体なのでフルアーマー形態があります!!

コメント

9
ρ(ロー)ガンダム フルアーマー・ウォーリァ&バスター

ρ(ロー)ガンダム フルアーマ…

8
ρ(ロー)ガンダム フルアーマー・キャノン

ρ(ロー)ガンダム フルアーマ…

ρ(ロー)ガンダム中距離戦闘型増加装備仕様。フルアーマーガン…

9
ρ(ロー)ガンダム・テレゴノス

ρ(ロー)ガンダム・テレゴノス

ρ(ロー)ガンダムの近中遠全距離戦闘仕様。数値的ににユニコー…