“ドラゴン殺し” 105ダガー

  • 4976
  • 10

ビグザムストライカーの“中の人”105ダガーです。ビグザムが曲線なのでMSはシャープな直線の連合系にしました。あとストライカーって名前つけるなら連合系かなと。

最初はストライカーがなければ武器無し設定にしていたのですがベルセルク連載再開が待ち遠しくて105ダガー用装備としてガッツの“ドラゴン殺し”をプラ板で製作しました。

ガッツと同じポーズでドラゴン殺しは研ぎ直してもらう前のボロ状態のイメージです。6月24日の連載再開に間に合せたくて4〜5時間の突貫工事で仕上げたのでだいぶ荒いです。

ガッツと同じポーズで

ドラゴン殺しは研ぎ直してもらう前のボロ状態のイメージです。

6月24日の連載再開に間に合せたくて4〜5時間の突貫工事で仕上げたのでだいぶ荒いです。

横向きショットビグザムストライカーの曲線と対比でダガーは角が出せる所はヤスって角を出しています。色合いも緑に馴染む様に少し地味目にしています。手首やくるぶし辺りにパーツを付けて誇張してみました。

横向きショット

ビグザムストライカーの曲線と対比でダガーは角が出せる所はヤスって角を出しています。

色合いも緑に馴染む様に少し地味目にしています。

手首やくるぶし辺りにパーツを付けて誇張してみました。

何故かジオンのモノアイに変更しました。モノアイはUVライトでビコーンします。ビグザムをかぶる時に両サイドのアンテナが干渉するので後ろに倒しまた。なんか寂しいのでセンター横に一本だけアンテナ立てました。

何故かジオンのモノアイに変更しました。モノアイはUVライトでビコーンします。

ビグザムをかぶる時に両サイドのアンテナが干渉するので後ろに倒しまた。なんか寂しいのでセンター横に一本だけアンテナ立てました。

ツバと持ち手の部分は似たような部品を探して間に合わせました。ツバの部分はザクマシンガンから持ち手の部分はFSSのパトラクシェミラージュの刀から拝借しました。

ツバと持ち手の部分は似たような部品を探して間に合わせました。

ツバの部分はザクマシンガンから

持ち手の部分はFSSのパトラクシェミラージュの刀から拝借しました。

フル装備状態もう重すぎて戦えませんね。『こんなに装備付けてどうすんの?』って感じのポーズ

フル装備状態

もう重すぎて戦えませんね。

『こんなに装備付けてどうすんの?』って感じのポーズ

ダガーの製作途中写真が携帯変えたら無くなってしまったのでドラゴン殺しの錆させている途中の写真です。

ダガーの製作途中写真が携帯変えたら無くなってしまったのでドラゴン殺しの錆させている途中の写真です。

ご覧頂きありがとうございました。

ご覧頂きありがとうございました。

設定無しで作りたいものを作る

コメント

  1. 僕は作者追悼でドラゴン殺し作りましたが、再開してたんですね
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    本体の表現も雰囲気合ってて素敵です。幅広のドラゴン殺しもいいですねっ!

    • ukyo 2年前

      コメント、フォローありがとうございます。ダガーとガッツの大きさを合わせてからドラゴン殺しの大きさを合わせて作りました。突貫工事で。
      再開後のベルセルクは自分的には想像以上でした。是非見てみて下さい。

  2. Yach 2年前

    初めまして、色々と勉強中のYachと申します。
    リアルな金属感と幻想的な美しさ、視覚から流れ込んでくるストーリー性。非常に感銘を受けました。今後の作品作りの参考にさせていただきます。

    • ukyo 2年前

      yachさん
      ありがたくも嬉しいお言葉ありがとうございます。私もまだまだ『道半ば』の未熟者でありますがよろしくお願いします。

  3. gtarou 2年前

    祝!ベルセルク連載再開!ビグ・ザムストライカーの中の人がメイン!に昇格?武士風な仕上がりが荒ぶれる闘志を感じます♫

    • ukyo 2年前

      いつもコメントありがとうございます。
      ベルセルク早速読みましたが私的には納得のクオリティを感じました。
      ダガーは無骨な感じが伝わったみたいで嬉しいです。

  4. ベルセルクいいですよね
    地上で人知れず戦ってそうで好きです!

    • ukyo 2年前

      コメントありがとうございます。
      ベルセルク再開嬉しいですね。
      このダガーも色的に暗闇使用ぽいです。
      気がついてみれば

  5. いいっすね、斬艦刀!🤤 ビクザムストライカーのかっこよさは金属塗装の勝利だと思ひます🤔

    • ukyo 2年前

      ありがとうございます。
      錆びさせるのが好きで投稿してないで飾ってあるのは大体錆びてます。笑

10
ブグと夜桜

ブグと夜桜

毎年恒例(?)の夜桜シリーズ第三弾です。 今年はブグ。 今年…

13
モンゴルの英雄

モンゴルの英雄

ヒールなイメージだがお茶目な笑顔のギャップがたまらない、朝青…

9
『ドーバーガンだ!』アーティファクトトールギス

『ドーバーガンだ!』アーティファクトトールギス

アーティファクトトールギスです。 このシリーズは小さいが過ぎ…

14
全てを狩る者 SLASHグフカスタムpredator

全てを狩る者 SLASHグフカスタムpredator

MGバルバトスの骨にMGグフカスタムのガワを着せ、イメージは…