ジムコマンド(宇宙仕様)

  • 168
  • 0

ジムコマンド(宇宙仕様)ロールアウトしました。
カスタム機のワンオフ感よりも、量産機のこういうのでいいんだよな感じ、でも自分の機体と言えるようにしてみました。

プロポーションはいじっていません。脛と踵の後ハメ加工が構造上無理でマスキングが必要とか、素材がABSで塗装後の割れが怖いなど、以前作ったジムパワードと比べてもキットの進化途上感が強く、連邦系ガンプラは足の進化の歴史だなと思いました。

プロポーションはいじっていません。
脛と踵の後ハメ加工が構造上無理でマスキングが必要とか、素材がABSで塗装後の割れが怖いなど、以前作ったジムパワードと比べてもキットの進化途上感が強く、連邦系ガンプラは足の進化の歴史だなと思いました。

盾は連邦のマークや丸モールドが彫り込まれているのですが、塗るのが大変なので、削り落として丸モールドはコトブキヤのマイナスモールド2で新造しました。「楽していこうぜ」好きな言葉です。

盾は連邦のマークや丸モールドが彫り込まれているのですが、塗るのが大変なので、削り落として丸モールドはコトブキヤのマイナスモールド2で新造しました。
「楽していこうぜ」好きな言葉です。

自分の機体と言えるように、デカール自作してみました。このマークは、ウクライナのエレクトロフォークバンド『GO_A』のもの。ご興味出た方はYoutubeで検索してみてください。

自分の機体と言えるように、デカール自作してみました。
このマークは、ウクライナのエレクトロフォークバンド『GO_A』のもの。ご興味出た方はYoutubeで検索してみてください。

バックショット。埃が見えるのはご愛嬌。

バックショット。埃が見えるのはご愛嬌。

いきなり失敗しました。胸部のダクトを後ハメ加工するために切断したのですが、失敗して使えなくなってしまいました。パーツ取り寄せるか?と思いましたが、取り寄せても同じ失敗しそうだったので、WAVEのディティールパンチで抜いたプラ板を張り合わせてダクトっぽい形状にして、現物合わせで削っていきました。かなり雑ですがまあ良しとしますw

いきなり失敗しました。胸部のダクトを後ハメ加工するために切断したのですが、失敗して使えなくなってしまいました。
パーツ取り寄せるか?と思いましたが、取り寄せても同じ失敗しそうだったので、WAVEのディティールパンチで抜いたプラ板を張り合わせてダクトっぽい形状にして、現物合わせで削っていきました。かなり雑ですがまあ良しとしますw

他はあまり本体はいじっていません。写真のようにディティールパンチを使って継ぎ目を消してみたり、脛部のバーニアを開口してつぶし玉仕込んでみました。

他はあまり本体はいじっていません。写真のようにディティールパンチを使って継ぎ目を消してみたり、脛部のバーニアを開口してつぶし玉仕込んでみました。

カラーレシピ本体:ニュートラルグレーⅠ(ガイアノーツ)胸部:RLM23 レッド(クレオス)武器、関節部:ジャーマングレーぶっちゃけ、前回作ったドムトローペンからの転用です。でも、赤は思ったより良い色になって、気に入ってます。

カラーレシピ
本体:ニュートラルグレーⅠ(ガイアノーツ)
胸部:RLM23 レッド(クレオス)
武器、関節部:ジャーマングレー
ぶっちゃけ、前回作ったドムトローペンからの転用です。
でも、赤は思ったより良い色になって、気に入ってます。

コメント

6
ドムトローペン オリジナルカラー

ドムトローペン オリジナルカラー

ドムトローペン、ノーマルカラーをオリジナル彩色にしてみました…