金剛夜叉アストレイ頑駄無

  • 4440
  • 0

もしも洗脳されたのがメイジンではなくニルス君だったらという作品。 六本の腕と金色の装飾から金剛夜叉明王の名を冠した。

という後付け設定です 毎度の事ながら作ってから設定考えました

いい加減にしろ

前後横戦国アストレイ頑駄無に各パーツ、肩鎧の大型ブースター2基、背部に翼を追加 以前よりも速く間合いを詰めることが可能となった。

前後横

戦国アストレイ頑駄無に各パーツ、肩鎧の大型ブースター2基、背部に翼を追加 以前よりも速く間合いを詰めることが可能となった。

マスクオフ状態両手と口辺りが赤いままなのは「戦国アストレイが更に鎧を纏った」という設定です。(後付け)目元暗すぎる

マスクオフ状態

両手と口辺りが赤いままなのは「戦国アストレイが更に鎧を纏った」という設定です。(後付け)

目元暗すぎる

サムライソード 菊一文字、虎徹に加え金剛刀を二本両肩にマウントしている。金剛夜叉明王が持つ刀に名がなかったので別の宝具の名を付けました。 てかどれがどれなんだよ

サムライソード 

菊一文字、虎徹に加え金剛刀を二本両肩にマウントしている。

金剛夜叉明王が持つ刀に名がなかったので別の宝具の名を付けました。 てかどれがどれなんだよ

鎧の腕×4戦国アストレイとは違い鎧の腕は常に展開している。だが耐久力は健在である。新たな鎧の腕を合わせた六本の腕を同時に制御するには高い操縦技術を要するが、搭乗者自身の技術と改良エンボディにより容易に操ることができる。

鎧の腕×4

戦国アストレイとは違い鎧の腕は常に展開している。だが耐久力は健在である。

新たな鎧の腕を合わせた六本の腕を同時に制御するには高い操縦技術を要するが、搭乗者自身の技術と改良エンボディにより容易に操ることができる。

金剛杵(パワーアックス)名称に杵とあるが手持ちの両刃斧である。近距離攻撃は勿論、投擲や反対側からビームの鞭を形成し攻撃など多彩な運用が可能。金剛夜叉明王の代表的な武器(?)と言えば金剛杵なので忍パルスガンダムの剛力圧塵にその名を付けました。 だがどうみても斧 どうあがいても斧

金剛杵(パワーアックス)

名称に杵とあるが手持ちの両刃斧である。近距離攻撃は勿論、投擲や反対側からビームの鞭を形成し攻撃など多彩な運用が可能。

金剛夜叉明王の代表的な武器(?)と言えば金剛杵なので忍パルスガンダムの剛力圧塵にその名を付けました。 だがどうみても斧 どうあがいても斧

翼大と小の翼各4枚ずつで構成されているバックパック。大の翼の先端には銃口を、中央の小の翼にはビームサーベルをマウントしている。8枚の翼を合体させることで天空十字剣となる。

大と小の翼各4枚ずつで構成されているバックパック。大の翼の先端には銃口を、中央の小の翼にはビームサーベルをマウントしている。8枚の翼を合体させることで天空十字剣となる。

鬼の盾×2通常は両肩に装着されている鬼の顔を模した盾。本機の腕にこれを、鎧の腕にサムライソードを持つことでまさしく『完璧』な型となる。なんかパペットマペットみたいおまけ↓ 前の作品と対の機体みたいになったので並べてみました 

鬼の盾×2

通常は両肩に装着されている鬼の顔を模した盾。本機の腕にこれを、鎧の腕にサムライソードを持つことでまさしく『完璧』な型となる。

なんかパペットマペットみたい

おまけ↓ 前の作品と対の機体みたいになったので並べてみました 

作中、戦国アストレイが粒子発勁を使った際にメイジンが「戦国の名をつけておきながら中国武術の技を使うのは不可解だ」と怒っていましたが、この機体は金剛夜叉明王(インド)の名でありながら日本刀(日本)、手裏剣(日本)、発勁(中国)というちぐはぐな組み合わせです。メ イ ジ ン 激 怒 不 可 避 

作中、戦国アストレイが粒子発勁を使った際にメイジンが「戦国の名をつけておきながら中国武術の技を使うのは不可解だ」と怒っていましたが、この機体は金剛夜叉明王(インド)の名でありながら日本刀(日本)、手裏剣(日本)、発勁(中国)というちぐはぐな組み合わせです。

メ イ ジ ン 激 怒 不 可 避 

金のガンダムマーカーが足らず作業を中断せざるを得なくなったので二本買っておくことにします。おまけの作品は既に投稿してあるのでそちらもどうぞ。是非いいねとコメントをよろしくお願いします。

金のガンダムマーカーが足らず作業を中断せざるを得なくなったので二本買っておくことにします。

おまけの作品は既に投稿してあるのでそちらもどうぞ。

是非いいねとコメントをよろしくお願いします。

金色使いすぎ

コメント

火鉢さんがお薦めする作品

ガンダム・テンプルムエクイター

パーフェクトアメイジングストライクフリーダムガンタ…

ガンダムシュバルゼッテ type-Cheval Grand

トランジェントガンダムグレイシャー アンブレイカブル

17
ダリルバルデシュバルツ

ダリルバルデシュバルツ

エアリアル戦勝利後、ダリルバルデの修理の際にもしシュバルゼッ…

17
ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

ガンダムダブルオースカイメビウスセブンソード/S

3年前に製作したガンダムダブルオー 7’s-χ-∞をリペイン…

17
ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ガンダムダブルオーダイバーアークフルセイバー

ダブルオーダイバーアークに他のダブルオーの装備を付けた作品で…

17
ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

ガンダムトライガー参 (轟獣機動トライガー参)

Re:RISE最終回にてウミトライオンに乗ったミスターMSが…