ガンダムAGE-トライジー!

  • 2344
  • 2

AGE-3G トライジーガンダム

とある王国が王家専用機として保管していた、ガンダムAGE-3のコピー機体(式典用に外装だけを似せて作られた機体。中身は民生品落ちを買い上げたアデルMK-2)である”トライガンダム”が紆余曲折あって改造された機体。武装の一切を持たなかったトライガンダム時代を忘れさせるような、本物のガンダムAGE-3にも劣らないほどの性能を持つ。

X(クロス)シグマシスライフル L/R強烈な威力のビームを放つ砲塔。スタビライザーはXラウンダー等の適正によってはファンネルのように飛ばすこともできるらしい。砲口下に着いたショートシールドからビームサーベルを展開して、その長さによって槍のように扱うこともできる

X(クロス)シグマシスライフル L/R

強烈な威力のビームを放つ砲塔。スタビライザーはXラウンダー等の適正によってはファンネルのように飛ばすこともできるらしい。砲口下に着いたショートシールドからビームサーベルを展開して、その長さによって槍のように扱うこともできる

ギガントハンマー見た目通りの質量兵器。実のところは、予備エネルギータンクに棒をつけて振り回しているシロモノ。アストレイレッドフレームの光雷球を見て感銘を受けたパイロットが上部のエネルギーアウトプットで応用し、巨大な雷の珠を落雷のように叩き落とす、

ギガントハンマー

見た目通りの質量兵器。実のところは、予備エネルギータンクに棒をつけて振り回しているシロモノ。

アストレイレッドフレームの光雷球を見て感銘を受けたパイロットが上部のエネルギーアウトプットで応用し、巨大な雷の珠を落雷のように叩き落とす、"必殺ボルトスパイク"を開発した。エネルギーをやたら食うので財務部から不評。

ヴェスバーモード二門のライフルを腰に装着した形態。手に持つことでデキル細かい調整ができなくなるものの、本体のジェネレータに直結させることができるため、威力が向上するし燃費もよくなる。

ヴェスバーモード

二門のライフルを腰に装着した形態。手に持つことでデキル細かい調整ができなくなるものの、本体のジェネレータに直結させることができるため、威力が向上するし燃費もよくなる。

ダブルクロスキャノンクロスシグマシスライフルLRを合体させた形態。2つのスタビライザーとコアファイターがブラスティアキャノン用パーツの役割を果たし、2門同時発射の威力をさらに高める必殺の砲撃。

ダブルクロスキャノン

クロスシグマシスライフルLRを合体させた形態。2つのスタビライザーとコアファイターがブラスティアキャノン用パーツの役割を果たし、2門同時発射の威力をさらに高める必殺の砲撃。

リフターモードコアファイターにクロスシグマシスライフルLRを装着することで両翼兼足置きとして機能し、リフターとして使用できるようになる。

リフターモード

コアファイターにクロスシグマシスライフルLRを装着することで両翼兼足置きとして機能し、リフターとして使用できるようになる。

ビームブレードビームサーベルの高出力状態。

ビームブレード

ビームサーベルの高出力状態。"必殺唐竹割りぃー!"とか言いながら運用する。前述のリフターモードとの併用が多い。

駐機形態やたら長くて重いシグマシスライフルをマントのように接地させて安定させる。

駐機形態

やたら長くて重いシグマシスライフルをマントのように接地させて安定させる。

コアファイタークロスシグマシスライフルと接続するためのジョイントと4連対空バルカンが増設された機体。数少ない内蔵兵装。スラスター推力も高められている。

コアファイター

クロスシグマシスライフルと接続するためのジョイントと4連対空バルカンが増設された機体。数少ない内蔵兵装。スラスター推力も高められている。

クロスシグマシスライフルサーベルモードやたら長い。名前も実物も。

クロスシグマシスライフルサーベルモード

やたら長い。名前も実物も。

パイロットのハヤテちゃん。ガンプラでもなんでもないけどアイコンの娘献身的に今回の機体の持ち主なので併記。完全にガンプラ関係ない画像だから流石に怒られるかな?

パイロットのハヤテちゃん。

ガンプラでもなんでもないけどアイコンの娘献身的に今回の機体の持ち主なので併記。完全にガンプラ関係ない画像だから流石に怒られるかな?

コメント

  1. Acra.Jc 2年前

    コメント失礼致します

    ゴールドのカラーリングが豪華さ高貴さを際立たせてますね~
    カッコいいです!また、ビーム・ブレイドの構え!これまたカッコいいですね~♪

    私的にはパイロット設定はしっかり作ってあって素晴らしいです。やっぱり折角作ったガンプラですからこういうキャラに乗ってほしいって私もありますから、長文失礼致しました。

    フォローさせて頂きますm(_ _)m

    • ハヤテ 2年前

      パイロット設定凝ったところまで褒めていただいてありがたいです
      ガンダムの方は自信持って出せるんですがそっちは自信なかったもので…

13
トライジー:ダッシュ!

トライジー:ダッシュ!

トライジーダッシュ トライジーガンダム ガンダムAGE-トラ…

8
黒き翼ストリーム

黒き翼ストリーム

AGE-2-2-G ストリームガンダムG 元・フリーの殺し屋…