デビット少佐専用 高機動型ゲルググ
  • 834
  • 0

デビット少佐専用 高機動型ゲルググ

今回のゲルググはディテールアップの練習で作りました。
筋彫りはMGのディテールを参考に腕と足に追加しました。
面倒な所はプラ板を貼って誤魔化しました(-_-;)
左肩にはマスキングをして白を塗り、縞々に。

脳内設定ではアナハイムでテストパイロットをしている元ジオン兵のデビット少佐の機体。
装備しているランス(ショットランサーではない)はテスト中の物。(キット的には鉄血の物を持ってきました)
攻撃方法は突くだけ。
デビット少佐は一年戦争時に前回の灰色のゲルググと共に戦った仲という設定。
(MSVに赤い縞々のゲルググに乗ったデビット少佐が居ましたが…)

正面

背面

バストアップ

アナハイム所属という事でステッカーを貼りましたが若干位置を失敗したと思っています。(何故真ん中に貼ったんだ…)

ポーズ1

シールドにはアクセントで赤いラインを引きました。

ポーズ2

ビームサーベルで切りかかり
※ビームはナギナタ状ではなく通常の形。

制作途中1

制作途中2

制作途中3

右は素組、左は今回のです。

小話

「ようこそ、アナハイムへ」
そう声を掛けたのは連邦兵に絡まれていたところを助けてくれた、デビットさんだった。
彼は元ジオン兵で今はアナハイムでテストパイロットをしているらしい。
ジオン時代に父のゲルググ―灰色のゲルググ―と共に戦場を駆けていたそうだ。
「デビットさん、父の事を教えてください?」
「ん?君の親父さんは知らないが、この灰色のゲルググについては教えてあげられる。こいつは背中を合わせて戦った中だからな。」
「……じゃあ、このゲルググのパイロットってどんな人だったんですか?」
「そうだな…この灰色のゲルググと同じようにひたすら真っ直ぐ突っ走ったと思ったら急に向きを変えるような奴だったよ。おかげで振り回されてばかりだったな。」
俺の知っている親父の面影と違う回答が返ってきた。
デビットさんが思い描く「彼」と「父」は別人なのだろうか?それとも…

  • サイトの埋め込み

コメント0件

どうも、こんにちは兜龍(とろん)です。 ジョニ帰の所為でゲルググが大好きな ジオニストのティターンズです。 主にUC0090年代の設定で脳内設定を組み立てています。 最近はSD戦国伝が再燃中です。 模型サークル「机の上の模型戦線」で活動しています。

密林の摩亜屈(ver.兜龍)

武者七人衆を作ろう第3弾! レジェンドBB武者頑駄無と天翔狩人摩亜屈と…

新武者頑駄無

昔、新烈火武者頑駄無の作成の為に購入した鳳凰・雷・新荒烈駆主が積まれて…

頑駄無副将軍(Ver.兜龍)

武者列伝の隠密忍者農丸を改めて見ていたら「レジェンドBB版の副将軍作れ…

【MSディスカバリー】高機動型ザクⅡ

今回はザクⅡのバリエーション機である高機動型ザクⅡを見ていきましょう。…

関連ガンプラ作品

HGゲルググ・シャア専用カラー

シャアピンク全塗装、筋彫り等ディテールアップしMGっぽさを目指したHG…

1/144 ゲルググ マリーネ シーマ…

HGUCのゲルググ マリーネシーマカスタムです。 首の位置を直した以外…

MGギャン MGシャア専用ゲルググ

ギャンは、スミいれとドライブラシでのウェザリングのみで仕上げました。 …

ずんぐりむっくりゲルググ

旧キットのゲルググを全面筆塗り塗装しました。グラデーションつけてたのと…