ターンイェーガーンダム

ターンイェーガーンダム

映画パシフィック・リム アップライジングのオブシディアン・フューリーにターンエーガンダムのパーツをミックスしてみました。逆三角形体型のターンエーのような不思議なヤツが出来ました。イェーガーとターンエーガンダムが混ざったから…ターンイェーガーンダム。

ガンダムハンマー。数日前、うちのマウンテンサイクルから発掘されたRX-78G30thから借りました。

ビームライフル最大出力モード。画像のように、股間のコアファイターは脚の邪魔にならないようポジショニングできる。着脱も可能。

脚部スラスターベーンは旧1/144ターンエーを使用。可動するので膝を曲げても大丈夫

胸部マルチパーパスサイロはネオジム磁石接続により開閉を差し替えで再現

月光蝶。新旧ターンエーとHGオブシディアン・フューリー購入合計額と同じくらいの値段でした。さすが究極兵器だ…

ターンイェーガー・プラズマチェーンソー。本来のターンエーの設定には無い武器ですがカッコいいので作りました。
折り畳んで収納されているのか3Dプリント的に瞬間的に形成するのか、或いは使用時にどこからか転送されて来るのか?

ビームサーベル。キットよりも細いやつを他(確かGレコの何か)から拝借。細い方が∀ぽいかと思いまして。シールドは背中に懸架できます

HGCC箱絵風に。実際のパケ絵と比べてみましょう

在りし日のHGオブシディアン・フューリー。かっこいい。

ふむ…このあと瞬間接着剤でターンエーのパーツを各部に貼り付けました

まさにホワイトドールな段階。ここまでラッカー系塗料。胸の丸いのは埋め込んだネオジム磁石です。股間コクピットは旧1/144ターンエーから。

赤青黄、関節部などをシタデルカラーで筆塗り。背骨と肩内部メカがカッコいいです

HG(写真左)は劇中に似てますが旧キットも味があるので両方製作、気分で交換できます

HGの鼻のあたり、パーツが薄いので気を付けましょう。完成したと思ったら割れてて凹みました。直しましたが。

コアファイターはHGに付属するものを塗装しました。

使用したキット。他に1/144月光蝶のキットを使いました。
最後まで御覧いただきありがとうございました!

  • サイトの埋め込み

カッコいいのが出来たと思うんですがどうでしょうか。

コメント10件

  1. ねぼすけ 2年前
  2. 火星大王参號 2年前
  3. ★ダークネス★ 2年前
    • Kameo 2年前
  4. トントン 2年前
    • Kameo 2年前
  5. ナナシ 2年前
    • Kameo 2年前

雑食です

スパイダーハロ

モビルハロを映画スパイダーマン:スパイダーバースのSP//dr風に塗装…

ガンダムシャイニングブレイクSu-47風…

飛行形態の名称がシャイニングベルクートだそうなので、元ネタであろうSu…