ジャンクかき集めてフルアーマーガンダムMk-II

  • 11072
  • 9

フルアーマーマークトゥーです。

それっぽいパーツ集めて増加装甲を造りました。特徴的なシールドは似た部品が無かったので左手にはミサイル持たせました。

前回SEED系を造ると言いましたが「ジョニー・ライデンの帰還」を読んでしまったからには造らざるを得ませんでした。しょうがないね…

前回SEED系を造ると言いましたが「ジョニー・ライデンの帰還」を読んでしまったからには造らざるを得ませんでした。しょうがないね…

2連ビームライフルです。

2連ビームライフルです。

ミサイル発射です。

ミサイル発射です。

バックショットアレンジとして増加タンクを。

バックショット

アレンジとして増加タンクを。

素体のマークトゥーは一部塗装しただけで合わせ目消し等もしてません。装甲はジャンクパーツをつなげて造ったものですが見た目はそれなりに近いものになったかと思います。

素体のマークトゥーは一部塗装しただけで合わせ目消し等もしてません。装甲はジャンクパーツをつなげて造ったものですが見た目はそれなりに近いものになったかと思います。

最後にいつも閲覧、いいね、コメント、フォローありがとうございます。ペースが遅めなのでたまの投稿時に感謝を( ͡° ͜ʖ ͡°)では良きガンプライフを!

最後に

いつも閲覧、いいね、コメント、フォローありがとうございます。ペースが遅めなのでたまの投稿時に感謝を( ͡° ͜ʖ ͡°)

では良きガンプライフを!

2023/5/20装甲パーツの構成についてご質問頂いたので、追記致します。胸部装甲→AGE1と何かのフロントスカートと、真ん中のディテール入りパーツは何かの足の裏ですね。それらを組み合わせたのでかなりバラバラの状態から始めてます。1番の悩みどころでした_(┐「ε:)_

2023/5/20

装甲パーツの構成についてご質問頂いたので、追記致します。

胸部装甲→AGE1と何かのフロントスカートと、真ん中のディテール入りパーツは何かの足の裏ですね。それらを組み合わせたのでかなりバラバラの状態から始めてます。1番の悩みどころでした_(┐「ε:)_

肩装甲…ストライクの肩のグレー部分と先の上に向いたパーツはフラグランサの何かだったかと思います。 脚部装甲…こちらもほぼフラグランサですね。膝に何か貼り付けてますが、忘れました。フロントスカート…獅電のフロントとRGフリーダムのフロントの組み合わせです。サイドも何か忘れました。曖昧な部分多くて申し訳ですが、こんな感じです。

肩装甲…ストライクの肩のグレー部分と先の上に向いたパーツはフラグランサの何かだったかと思います。 

脚部装甲…こちらもほぼフラグランサですね。膝に何か貼り付けてますが、忘れました。

フロントスカート…獅電のフロントとRGフリーダムのフロントの組み合わせです。サイドも何か忘れました。

曖昧な部分多くて申し訳ですが、こんな感じです。

コメント

  1. オリジナル要素が強いフルアーマーガンダムMk-ΙΙですね。
    外伝物に出て来そうな機体にも見えるところが良いですね。

    • ありがとうございます!いつかアーマーを着脱式にしてリメイクしたいですね(^^)

      • 俺自身もガンダムMk-ΙΙに関してはリバイブ版ガンダムMk-ΙΙをベースにしてビルドガンダムMk-ΙΙを作ってみたいのと、もう一つHGUC版ガンダムMk-ΙΙ(ビルドガンダムMk-ΙΙのガンダムMk-ΙΙ部分)とプラ材切り出してスクラッチ製作で作る追加装備を組み合わせて自分仕様のガンダムMk-ΙΙを作ってみるという課題じみたものがあるので何処かしらのタイミングで造ろうかな。と考えています。

  2. ジャンクパーツとは思えない程の自然なフルアーマーですね!今似たような物を作っているので参考にさせて頂きます< (_ _)>

    • ありがとうございます!やっぱジャンクパーツは宝の山ですよね!参考にして頂けるのは嬉しいです!みるくマンジュウさんのフルアーマー、楽しみに待ってます٩( ᐛ )و

  3. kuro21 11か月前

    とてもいい作品だと思います。

    参考までにどんな感じで装甲パーツ作製したのか是非とも教えていただけると嬉しいです

    • ありがとうございます!ページの最後に写真と一緒にパーツ構成追記しましたので、そちらをご覧下さい。参考になると幸いです。

  4. 74120’5 2年前

    基本的にはROBOT魂系の現代的なプロポーションだけど、上半身には、80年代にΖ-MSVが展開された当時の設定画みたいな、ややボッテリした雰囲気があるのが好きです。

    • コメントありがとうございます。確かに昔のフルアーマーMk-IIを意識して組みました。ボディ側面も装甲貼ろうかと思ったんですけどかなり太りそうなんでやめときました。笑

14
ガンダム シュテン エアリアル

ガンダム シュテン エアリアル

最初の制作ストーリーからひと月以上と、スローペースではありま…

13
ガンプラバトル用自機 イグナイトガンダム

ガンプラバトル用自機 イグナイトガンダム

ビルドシリーズコンという事で、メタバース2話の神バーニングガ…

15
GUND-ARM   ラーヴァテイン

GUND-ARM ラーヴァテイン

キャリバーンとガンヴォルヴァのミキシングに色々くっつけたオリ…

2
オリジナルGUND-ARM ロールアウトカラー

オリジナルGUND-ARM ロールアウトカラー

雨のせいでサフ止まりです。 上半身:キャリバーン 下半身:ガ…