ジークルーネ

  • 448
  • 2

ガンマカ企画で投稿したジークルーネを更に、使い込んだ感を出すため塗装や汚し、スミ入れを加えました。

フロントビュー全体的に使い込んだ感を出したかったので金色の部分もくすむ様に細かくドライブラシをかけました。又、フレームもガンマカのヘビーガンメタリックだけだと味気なかったので、パイプ部分と指先の色を残し水性ホビーカラーのカッパーで塗装しました。ワンポイントとして、ロイヤルメタレッドで、頭部、肩、胸、太股、アンクルアーマーにスミ入れをしました。カラーレシピ~ガンダムマーカー~・ブラック・シルバー・シャインシルバー・ロイヤルメタレッド~水性塗料~・水性ホビーカラー カッパー≪銅色≫~エナメル塗料~・アーティストマーカー ゴールド~スミ入れ~・スミ入れ塗料(ブラック)+ガンマカのロイヤルメタレッド~ウェザリング~・ウェザリングマスター≪Hセット≫ 

フロントビュー

全体的に使い込んだ感を出したかったので金色の部分もくすむ様に細かくドライブラシをかけました。
又、フレームもガンマカのヘビーガンメタリックだけだと味気なかったので、パイプ部分と指先の色を残し水性ホビーカラーのカッパーで塗装しました。
ワンポイントとして、ロイヤルメタレッドで、頭部、肩、胸、太股、アンクルアーマーにスミ入れをしました。

カラーレシピ
~ガンダムマーカー~
・ブラック
・シルバー
・シャインシルバー
・ロイヤルメタレッド
~水性塗料~
・水性ホビーカラー カッパー≪銅色≫
~エナメル塗料~
・アーティストマーカー ゴールド
~スミ入れ~
・スミ入れ塗料(ブラック)+ガンマカの
ロイヤルメタレッド
~ウェザリング~
・ウェザリングマスター≪Hセット≫

 

リアビュー腰部のブースター部分も金色がくすむ様に、ドライブラシとチッピング、ウェザリング、又、スミ入れを行いました。

リアビュー

腰部のブースター部分も金色がくすむ様に、ドライブラシとチッピング、ウェザリング、又、スミ入れを行いました。

突撃っぽいアクションポーズ 

突撃っぽいアクションポーズ 

ブースターの奥に隠しブースターもある

ブースターの奥に隠しブースターもある

レイピアもくすむ様にドライブラシをかけ、先端に向かって濃くなるように、ロイヤルメタレッドでチッピングしました又、スリット部分にワンポイントでこちらもロイヤルメタレッドで塗装。

レイピアもくすむ様にドライブラシをかけ、先端に向かって濃くなるように、ロイヤルメタレッドでチッピングしました
又、スリット部分にワンポイントでこちらもロイヤルメタレッドで塗装。

満足行く汚しが出来ました👍

コメント

  1. GarusuΣ 2年前

    ありがとうございます😃

  2. ukyo 2年前

    盾とか前掛け?の塗装の感じがとても好きです。

3
ブラックオックス Ver.2

ブラックオックス Ver.2

悪役機はこれしかないと思い、以前投稿したブラックオックスより…

8
ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィ

ザウォート・ヘヴィが発売される前に、自分なりのザウォート・ヘ…

9
デミトレーナー(チュチュ専用機)

デミトレーナー(チュチュ専用機)

今年最後の作品は、改造はほとんどせずそのままで製作しました。…

5
ジークルーネ

ジークルーネ

鉄血のオルフェンズウルズハントのジークルーネをfgoに登場す…