• 176
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

ジークルーネ

ガンマカ企画で投稿したジークルーネを更に、使い込んだ感を出すため塗装や汚し、スミ入れを加えました。

フロントビュー全体的に使い込んだ感を出したかったので金色の部分もくすむ様に細かくドライブラシをかけました。又、フレームもガンマカのヘビーガンメタリックだけだと味気なかったので、パイプ部分と指先の色を残し水性ホビーカラーのカッパーで塗装しました。ワンポイントとして、ロイヤルメタレッドで、頭部、肩、胸、太股、アンクルアーマーにスミ入れをしました。カラーレシピ~ガンダムマーカー~・ブラック・シルバー・シャインシルバー・ロイヤルメタレッド~水性塗料~・水性ホビーカラー カッパー≪銅色≫~エナメル塗料~・アーティストマーカー ゴールド~スミ入れ~・スミ入れ塗料(ブラック)+ガンマカのロイヤルメタレッド~ウェザリング~・ウェザリングマスター≪Hセット≫ 

フロントビュー

全体的に使い込んだ感を出したかったので金色の部分もくすむ様に細かくドライブラシをかけました。
又、フレームもガンマカのヘビーガンメタリックだけだと味気なかったので、パイプ部分と指先の色を残し水性ホビーカラーのカッパーで塗装しました。
ワンポイントとして、ロイヤルメタレッドで、頭部、肩、胸、太股、アンクルアーマーにスミ入れをしました。

カラーレシピ
~ガンダムマーカー~
・ブラック
・シルバー
・シャインシルバー
・ロイヤルメタレッド
~水性塗料~
・水性ホビーカラー カッパー≪銅色≫
~エナメル塗料~
・アーティストマーカー ゴールド
~スミ入れ~
・スミ入れ塗料(ブラック)+ガンマカの
ロイヤルメタレッド
~ウェザリング~
・ウェザリングマスター≪Hセット≫

 

リアビュー腰部のブースター部分も金色がくすむ様に、ドライブラシとチッピング、ウェザリング、又、スミ入れを行いました。

リアビュー

腰部のブースター部分も金色がくすむ様に、ドライブラシとチッピング、ウェザリング、又、スミ入れを行いました。

突撃っぽいアクションポーズ 

突撃っぽいアクションポーズ 

ブースターの奥に隠しブースターもある

ブースターの奥に隠しブースターもある

レイピアもくすむ様にドライブラシをかけ、先端に向かって濃くなるように、ロイヤルメタレッドでチッピングしました又、スリット部分にワンポイントでこちらもロイヤルメタレッドで塗装。

レイピアもくすむ様にドライブラシをかけ、先端に向かって濃くなるように、ロイヤルメタレッドでチッピングしました
又、スリット部分にワンポイントでこちらもロイヤルメタレッドで塗装。

満足行く汚しが出来ました👍

コメント

  1. GarusuΣ 3週間前

    ありがとうございます😃

  2. ukyo 3週間前

    盾とか前掛け?の塗装の感じがとても好きです。

5
ジークルーネ

ジークルーネ

鉄血のオルフェンズウルズハントのジークルーネをfgoに登場す…

7
太陽の牙 ダグラム   コンバットアーマー装備

太陽の牙 ダグラム コンバ…

追加の武装が完成したので投稿しました 追加部位  ・腕部、、…

6
太陽の牙 ダグラム    油圧式カッター装備

太陽の牙 ダグラム 油圧…

この作品は、太陽の牙ダグラムの特装版の漫画が買えなかったので…

5
ブラックオックス

ブラックオックス

以前投稿した「ブラックモックス」を改修して、元の原型を残しつ…