• 280
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

イフリート・イェーガー(一部アレンジ)

あ、どうも僕です。

連日猛暑どころか戻り梅雨の様相、集中豪雨さえなければ快適かどうか。

熱中症にはお気をつけを。

ということで、今回はイフリート・イェーガーです。原作ゲームはやってませんけども。

キットの良さをそのまま活かすべく成型色仕上げ、一部スジ彫りや余剰パーツの取り付けといったアレンジは加えたものの、ほぼキットのままで組みました。ほぼね。

ただそのスジ彫りも、やってみて少し失敗したので改めて加工して市販パーツを埋め込んだりもしています。

何しろ初めてカッターのみでやったものですから、まだまだ腕前がたりず、誤魔化すことになりました。

モールドの彫り直しも含め、カッターで出来ています。

腰回りのアーマーが干渉するので、狙撃ポーズは少しつらい。足首の接地性をあげるべく1mmほど延長はしていますが、狙撃させるにはもう少し可動域がほしかった。どこかでスナイパーライフルは陽の光でキラリとしたら位置バレするからつや消しが施されている、と見た気がしたので、ショットガン以外の武器はつや消しブラックで塗装しています。ショットガンは後ろに装備してますからね。クラッカーまでやらなくてよかったような。ジムスナイパー2のようなスコープを覗く姿勢をすっぱりと諦めて、スコープとモノアイによって対象までの距離をはかる・・・みたいな感じになりました。もとい、そうなるってことにしました。

腰回りのアーマーが干渉するので、狙撃ポーズは少しつらい。

足首の接地性をあげるべく1mmほど延長はしていますが、狙撃させるにはもう少し可動域がほしかった。

どこかでスナイパーライフルは陽の光でキラリとしたら位置バレするからつや消しが施されている、と見た気がしたので、ショットガン以外の武器はつや消しブラックで塗装しています。ショットガンは後ろに装備してますからね。クラッカーまでやらなくてよかったような。

ジムスナイパー2のようなスコープを覗く姿勢をすっぱりと諦めて、スコープとモノアイによって対象までの距離をはかる・・・みたいな感じになりました。

もとい、そうなるってことにしました。

イフリートといえば、ショットガン。ベースになった無印イフリートの標準装備としてお馴染みになりましたが、初出はケンプファーと記憶してます。ある意味では、逆輸入みたいなかんじでしょうか。ショットガン。私の好きな武器です。

イフリートといえば、ショットガン。

ベースになった無印イフリートの標準装備としてお馴染みになりましたが、初出はケンプファーと記憶してます。ある意味では、逆輸入みたいなかんじでしょうか。

ショットガン。私の好きな武器です。

ショットガンのグリップだけファントムグレーにしたけどわからないやんけ!!バックパックの穴は当然なんかつくためのものなんでしょうけど、よくわかりませんね。左腕装甲に余剰パーツを取り付けましたが、右腕が無加工なので穴が目立つ・・・後ろから見なければ良い!

ショットガンのグリップだけファントムグレーにしたけどわからないやんけ!!

バックパックの穴は当然なんかつくためのものなんでしょうけど、よくわかりませんね。

左腕装甲に余剰パーツを取り付けましたが、右腕が無加工なので穴が目立つ・・・後ろから見なければ良い!

グフカスタムみたいなポーズ。かっけぇ。ヒートソードほしい。余剰パーツはあくまでも余剰であって、それが完成することはないってのが普通だと思われるので足りないものは他所から持ってきて追加です。銃口パーツですね。マガジンどこなんでしょうね。脚部ミサイルの一部とか、使わなかったほうのスネパーツとか、何かで再利用できたらいいな、とは考えてますが果たして。

グフカスタムみたいなポーズ。かっけぇ。ヒートソードほしい。

余剰パーツはあくまでも余剰であって、それが完成することはないってのが普通だと思われるので足りないものは他所から持ってきて追加です。銃口パーツですね。マガジンどこなんでしょうね。

脚部ミサイルの一部とか、使わなかったほうのスネパーツとか、何かで再利用できたらいいな、とは考えてますが果たして。

イフリートシリーズの遠近万能さん

コメント

5
ケンプファー(鉄血のすがた)

ケンプファー(鉄血のすがた)

あ、どうも僕です。 梅雨だというのに暑い日が続いたり寒かった…

5
ジムスナイパー2「ジム・ホビー」

ジムスナイパー2「ジム・ホビー…

あ、どうも僕です。 GW楽しんでいますか(投稿当時) 去年が…

5
ヘビーアームズ陸戦カスタム案1

ヘビーアームズ陸戦カスタム案1

あ、どうも僕です。 いきなり暑くなり、いや寒くなり?あつ、さ…

5周年コン
5
ガンキャノンプラス

ガンキャノンプラス

あ、どうも僕です。 追加装備改修型ガンキャノンこと「ガンキャ…