GN-010-OT ガンダムクレシエンテ

  • 416
  • 0

投稿ペースが不定期になってますが、プレバンから届いたサバーニャ最終決戦仕様3つのうち、1つをムーンガンダムに影響されてその要素を取り入れたオリジナルのサバーニャをつくってみました

以下、設定です
ソレスタルビーイングは来たるべき戦いに向けて、各マイスターに合わせた機体の開発に着手していた。その中で、空間認識能力に長けていて尚且つ、射撃の腕も申し分ないマイスターに合わせて開発されたのがこの機体。ベースとなったのは「GN-010 ガンダムサバーニャ」。武装は一部、再設計・再開発され、実戦でも戦果を挙げている。再設計・再開発されたビット「GNブラスタービット」はマイスターの希望で背面に三日月を模した形状で装備されている。「”もう1つの”サバーニャ」と開発者たちから称されていて、パイロットを務めるマイスターからは「クレシエンテ(スペイン語で”三日月”)」と称されている。

以上となります。

GNライフルサバーニャから流用したビームライフル。ビット機能はオミットされている。

GNライフル
サバーニャから流用したビームライフル。ビット機能はオミットされている。

GNブラスタービット背面に装備されている武装。戦闘開始と共に展開し、オールレンジによる包囲攻撃を仕掛ける。1回のビーム照射時間をその場で変更(最長10秒)でき、射角も変えられるため、変幻自在な戦法をとれる。GNブラスターキャノン両肩に装備されている武装。主に、ビット射出中に使用される。GNブラスタービットを元に設計された固定武装で、ビット機能はオミットされている分、火力にステータスを振ることで、単機での戦闘力向上に一役買っている。GNミサイルサバーニャからの流用。全身の各部に装備されていて、発車後はパージ可能。

GNブラスタービット
背面に装備されている武装。戦闘開始と共に展開し、オールレンジによる包囲攻撃を仕掛ける。1回のビーム照射時間をその場で変更(最長10秒)でき、射角も変えられるため、変幻自在な戦法をとれる。

GNブラスターキャノン
両肩に装備されている武装。主に、ビット射出中に使用される。GNブラスタービットを元に設計された固定武装で、ビット機能はオミットされている分、火力にステータスを振ることで、単機での戦闘力向上に一役買っている。

GNミサイル
サバーニャからの流用。全身の各部に装備されていて、発車後はパージ可能。

ビット展開中は頭部のスコープも展開する。パージして次の戦闘空域に向かうクレシエンテ。トランザム!!

ビット展開中は頭部のスコープも展開する。

パージして次の戦闘空域に向かうクレシエンテ。

トランザム!!



コメント

6
AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

AF-T-01ζ ガンダムアストレイ・コラスィ・ゼータ

投稿頻度が不定期ですが、6つ目の追加装備が完成しました。 ー…

5
AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

AF-T-01γ ガンダムアストレイ・コラスィ・ガンマ

やっとアストレイ・コラスィの追加装備の5つ目が出来ました。 …

6
インパルスガンダムスピーナ

インパルスガンダムスピーナ

毎度ながら自己満のオリガンです。(これ言ったらダメなんだけど…

2
CEK-040II ベギルベウⅡ

CEK-040II ベギルベウⅡ

お久しぶりです今回は凄ぉく簡単なミキシングを行いましたベギル…