• 256
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

GN-010-OT ガンダムクレシエンテ

投稿ペースが不定期になってますが、プレバンから届いたサバーニャ最終決戦仕様3つのうち、1つをムーンガンダムに影響されてその要素を取り入れたオリジナルのサバーニャをつくってみました

以下、設定です
ソレスタルビーイングは来たるべき戦いに向けて、各マイスターに合わせた機体の開発に着手していた。その中で、空間認識能力に長けていて尚且つ、射撃の腕も申し分ないマイスターに合わせて開発されたのがこの機体。ベースとなったのは「GN-010 ガンダムサバーニャ」。武装は一部、再設計・再開発され、実戦でも戦果を挙げている。再設計・再開発されたビット「GNブラスタービット」はマイスターの希望で背面に三日月を模した形状で装備されている。「”もう1つの”サバーニャ」と開発者たちから称されていて、パイロットを務めるマイスターからは「クレシエンテ(スペイン語で”三日月”)」と称されている。

以上となります。

GNライフルサバーニャから流用したビームライフル。ビット機能はオミットされている。

GNライフル
サバーニャから流用したビームライフル。ビット機能はオミットされている。

GNブラスタービット背面に装備されている武装。戦闘開始と共に展開し、オールレンジによる包囲攻撃を仕掛ける。1回のビーム照射時間をその場で変更(最長10秒)でき、射角も変えられるため、変幻自在な戦法をとれる。GNブラスターキャノン両肩に装備されている武装。主に、ビット射出中に使用される。GNブラスタービットを元に設計された固定武装で、ビット機能はオミットされている分、火力にステータスを振ることで、単機での戦闘力向上に一役買っている。GNミサイルサバーニャからの流用。全身の各部に装備されていて、発車後はパージ可能。

GNブラスタービット
背面に装備されている武装。戦闘開始と共に展開し、オールレンジによる包囲攻撃を仕掛ける。1回のビーム照射時間をその場で変更(最長10秒)でき、射角も変えられるため、変幻自在な戦法をとれる。

GNブラスターキャノン
両肩に装備されている武装。主に、ビット射出中に使用される。GNブラスタービットを元に設計された固定武装で、ビット機能はオミットされている分、火力にステータスを振ることで、単機での戦闘力向上に一役買っている。

GNミサイル
サバーニャからの流用。全身の各部に装備されていて、発車後はパージ可能。

ビット展開中は頭部のスコープも展開する。パージして次の戦闘空域に向かうクレシエンテ。トランザム!!

ビット展開中は頭部のスコープも展開する。

パージして次の戦闘空域に向かうクレシエンテ。

トランザム!!



コメント

5
X-GU0XA ガンダムジェミニ

X-GU0XA ガンダムジェミ…

アスクレプオスを組んだ時の余剰パーツで生まれたプロトタイプ風…

5周年コン
8
デスティニーガンダムE-K(エンジェル-カマエル)

デスティニーガンダムE-K(エ…

リバイブ版と言うのかわかりませんが、近年発売された方のデステ…

8
桃色の悪魔(ピンク・デーモン)

桃色の悪魔(ピンク・デーモン)

前回の投稿からだいぶ過ぎてしまった… ということで、この間整…

6
GNGF-0001  コネクティアガンダムデスティニア

GNGF-0001 コネクテ…

コネクティアガンダムの強化形態です。コネクティアガンダムを作…