NA-1 デクスディア・ガンダム

  • 1856
  • 9

何でも許せる方向けです!世界観の説明が長いですが見てくれるとありがたいですm(_ _)m

はい。

ということで初投稿になります。

Hi-c(ハイシー)と申します

いや〜実はこのプラ子、初全塗装&初ミキシングなので粗悪な部分が目立っちゃうんですよね〜(;_;)

特に肌(塗装)荒れ…

ま、まあとにかく!そのへんは紹介してる時に説明します…

ちなみに名前の由来は、

デクス・エクス・マキナ 

(機械仕掛けの神)

ディアトン・アステラス(ギリシャ語)

(流星)

を合わせてもじった結果、

  デクスディア 

(機械仕掛けの流星)

てなりました。

使用したプラモは アスタロトオリジン

         ガンダムヴィダール

です。

設定の方もそれは違うだろとか無理あるだろとかなるかも知れませんが許してください!

それでは説明入ります! 

Newtype Apotheosis計画

(新人類の頂点)

MSのコックピットに特殊な機械を用いることで、オールドタイプを戦闘でNTに進化させ戦争に利用する。

UC:0089 マットシス・ティスト博士の主導のもと計画された通称 NA計画

NA計画で開発された機体は5機(内1機は未完成)

グリプス戦役で導入するために4機を輸送中に新生ネオ・ジオンに輸送船を襲撃されその場にいたティスト博士は死亡し、NA-2,NA-3の2機が強奪された。その後ネオ・ジオンを退け、無事届けたものの、計画にある戦闘でNTを作るということ自体が不確定要素なこと、機体の操縦難易度が高くすぐに使えるパイロットがいなかったこと、から中止となった。

(戦争のためとはいえ意図的にNTを作り出せることを恐れた連邦軍上層部の裏工作によって中止になったのではと噂されているが真相は不明である)

だがUC:0091 

ネオ・ジオン残党討伐を目的として発足れた少数精鋭部隊に中止となった実験も兼ねてNA-1,NA-4の2機が導入された。

NA-1 デクスディア・ガンダムは

高速で接近し高い火力で敵機を撃破し次の目標に狙いを定める。

一撃離脱戦法を主軸に開発された機体

だが機体のGが強くエースパイロットでさえ使いこなすのは至難の業だった

この機体を使いこなすには強靭な肉体

高い操縦技術 そして骨が折れても内臓が傷ついても戦い続ける精神力が必要である。

  星砕きデクスディアのメイン兵装の一つで、戦艦など大型の敵機に対して使用することを目的としている他、盾としての運用も可能。 ビームショットガン中〜近距離向きの兵装開発初期はライフルを携帯する予定であったが、常に高速で移動しているという機体特性上ライフルなどの、精密射撃は難しいため散弾兵装に置き換わった。正直星砕きに関しては盾として使用するにはちょっと細くない…?💦てなりましたねいざ撮ろうとなったら案外細くて涙目でしたねビームショットガンもまああれですよ…アスタロトオリジンのを流用してるので、ほんとは実弾なんですけど宇宙世紀が、舞台なのでビームってことにしましたね…。とはいえ星砕きに関しては、バーニアつけただけですけど、まあかっこよくなってるのではと、もとがかっこいいおかげですね〜

  星砕き

デクスディアのメイン兵装の一つで、

戦艦など大型の敵機に対して使用することを目的としている他、盾としての運用も可能。

 ビームショットガン

中〜近距離向きの兵装

開発初期はライフルを携帯する予定であったが、常に高速で移動しているという機体特性上ライフルなどの、精密射撃は難しいため散弾兵装に置き換わった。

正直星砕きに関しては盾として使用するにはちょっと細くない…?💦

てなりましたねいざ撮ろうとなったら案外細くて涙目でしたね

ビームショットガンもまああれですよ…アスタロトオリジンのを流用してるので、ほんとは実弾なんですけど宇宙世紀が、舞台なのでビームってことにしましたね…。

とはいえ星砕きに関しては、バーニアつけただけですけど、まあかっこよくなってるのではと、もとがかっこいいおかげですね〜

ベガ(左)アルタイル(右)MS戦を想定した連結型の兵装 分離することで双剣として扱うことも可能刃部をプラズマ化させ、金属を超高温で焼き溶かし斬るなんか短く見える…いやきっと撮り方が悪かったんだそうに違いない()はいということでヒートホークと似たような感じにしました。あれですエネルギーを使いすぎるから、要所要所でビーム兵器じゃないみたいな感じにしました。語彙力ないですねごめんなさい。一応自己満足できたのでおっけかなと、由来は皆さんご存知、織姫と彦星です。機体名が星に由来してるので武器とかも星に由来した名前にしようかと思いまして

ベガ(左)アルタイル(右)

MS戦を想定した連結型の兵装 

分離することで双剣として扱うことも可能

刃部をプラズマ化させ、金属を超高温で焼き溶かし斬る

なんか短く見える…いやきっと撮り方が悪かったんだそうに違いない()

はいということでヒートホークと似たような感じにしました。あれですエネルギーを使いすぎるから、要所要所でビーム兵器じゃないみたいな感じにしました。語彙力ないですねごめんなさい。

一応自己満足できたのでおっけかなと、由来は皆さんご存知、織姫と彦星です。

機体名が星に由来してるので武器とかも星に由来した名前にしようかと思いまして

機雷剣打つ、突くだけではなく刀身を切り離すことで、爆発する仕組みになっている。腰部のサイドアーマーで装填可能いやはやほんとは突いたりしてる、ポーズを撮ろうかと思ったんですけど、ちょっと難しそうだったので、こんな感じのポーズにしましたが案外決まってるのでありですね。(ぼやけてる以外は)

機雷剣

打つ、突くだけではなく

刀身を切り離すことで、爆発する仕組みになっている。

腰部のサイドアーマーで装填可能

いやはやほんとは突いたりしてる、ポーズを撮ろうかと思ったんですけど、ちょっと難しそうだったので、こんな感じのポーズにしましたが案外決まってるのでありですね。

(ぼやけてる以外は)

両腕部ビームマシンガン中距離の掃討兵装敵機を撃破するには、何度も当てる必要があるため、牽制射撃や部分破壊などが主な使用方法である。うんなんというかもっと撮り方があった気もするけどこれがオラの限界でした…実は一から自分で作ったので、粗悪かもですけど満足はしてますね。…………………………………AtmosphereEntry 起動…

両腕部ビームマシンガン
中距離の掃討兵装

敵機を撃破するには、何度も当てる必要があるため、

牽制射撃や部分破壊などが主な使用方法である。

うんなんというか

もっと撮り方があった気もするけどこれがオラの限界でした…

実は一から自分で作ったので、粗悪かもですけど満足はしてますね。

………………………………

…AtmosphereEntry 起動…

 NA計画の機体はすべてNT専用機として開発された。デクスディア本来の力そして本来の使用用途である。その能力とは各部から射出された。サイコジャマー放出機によって、自機の周りに粒子を纏わせることで、すべての電子機器から視認できないようにする。攻撃時もその効果が切れることはなく、アンチステルスなどの効果も受け付けない、つまり肉眼でしか補足不可能なステルス機である。だがパイロットのことを考えずに、開発したため、長時間使い続けると、エネルギーが膨張し熱暴走を起こして、機体が焼けていってしまう危険性があり、尚且パイロットの、脳への負担が激しいため、使用時間は限られている。(尚中止になった原因の一つとして、このパイロットの負担を顧みない、非人道的な設計も起因しているという)はい!ということで!見せることができました!いやーこれに関しては非常に満足してましてほんとは蛍光塗料を使いたかったんですが筆塗りじゃうまくいかなくて諦めました…(;_;)というかほんとズームするとひどいですね肌…これは完全に俺のミスですねもっとキレイにしないと…次に活かしてみせます!左手ヒートソードΩ普段は星砕きに収納しているが、バックパックのコードを接続することで、大出力ビームサーベルに匹敵する力を持つ。右手ビームサーベル

 NA計画の機体はすべてNT専用機として開発された。

デクスディア本来の力そして本来の使用用途である。

その能力とは各部から射出された。サイコジャマー放出機によって、自機の周りに粒子を纏わせることで、すべての電子機器から視認できないようにする。攻撃時もその効果が切れることはなく、アンチステルスなどの効果も受け付けない、つまり肉眼でしか補足不可能なステルス機である。

だがパイロットのことを考えずに、開発したため、長時間使い続けると、エネルギーが膨張し熱暴走を起こして、機体が焼けていってしまう危険性があり、尚且パイロットの、脳への負担が激しいため、使用時間は限られている。(尚中止になった原因の一つとして、このパイロットの負担を顧みない、非人道的な設計も起因しているという)

はい!ということで!見せることができました!いやーこれに関しては非常に満足してましてほんとは蛍光塗料を使いたかったんですが筆塗りじゃうまくいかなくて諦めました…(;_;)

というかほんとズームするとひどいですね肌…これは完全に俺のミスですねもっとキレイにしないと…次に活かしてみせます!

左手

ヒートソードΩ

普段は星砕きに収納しているが、バックパックのコードを接続することで、大出力ビームサーベルに匹敵する力を持つ。

右手

ビームサーベル

ここまで見てくださってありがとうございました!初投稿ということもあり至らぬ点も多々あるかと思いますがそれでも楽しんでくれたなら幸いです今回の作品は正直ミスも多く見せれるものではないのですが結果的には満足しましたしなによりNA計画の最初の機体ということでこれが俺の始まりになりますこのプラ子を作るのに半年かかりましたが次はもっとはやく投稿できるかと思います。なので皆さん次の作品を是非待っていてくれると嬉しいです。Twitterもやっているので良かったらぜひフォローお願い致します。改めてここまで見てくださってありがとうございました。

ここまで見てくださってありがとうございました!

初投稿ということもあり至らぬ点も多々あるかと思いますがそれでも楽しんでくれたなら幸いです

今回の作品は正直ミスも多く見せれるものではないのですが

結果的には満足しましたしなによりNA計画の最初の機体ということでこれが俺の始まりになります

このプラ子を作るのに半年かかりましたが次はもっとはやく投稿できるかと思います。

なので皆さん次の作品を是非待っていてくれると嬉しいです。

Twitterもやっているので良かったらぜひフォローお願い致します。

改めてここまで見てくださってありがとうございました。

初投稿&初オリガンですが見てくださるとありがたいです。

コメント

  1. 焼け爛れたみたいな装甲が歴戦って感じでカッコいい…!

    • Hi-c 2年前

      ガンプラ山 下手男さん> ありがとうございます!焼け爛れたというと…塗装ですかね。
      実はこれミスでできてしまったのですが、かっこいいと思っていただけたなら嬉しいです!

  2. @gndm 2年前

    すごい素敵な作品ですね
    ガンプラを始めたばかりの私ですが作品の魅力がすごく伝わってきます。とても尊敬します
    いつか私もこのような素敵な作品を作り上げられるよう頑張ろうと思います。

    • Hi-c 2年前

      @gndmさん
      ありがとうございます!
      自分も最初の作品なので様々な思いを込めてつくりました。
      それが伝わってほんとに嬉しいです!
      @gndmさんの素敵な作品お待ちしております。頑張ってください!

  3. めっちゃ好きです!世界観や技もとても自分好みなのでフォローさせていただきますね!

  4. Hi-c 2年前

    おにさん!ありがとうございます!わああほんとに嬉しいです!設定も色々考えて書いたかいがあります(;_;)
    次の作品も楽しみにしてくれると嬉しいです!

  5. めちゃくちゃ良いですね!
    機体を使いこなすのが大変なのは王道的でとても良い!
    個人的に好きです

  6. めちゃくちゃ良いですね!
    話も凝ってて妄想が広がります!

5
Destroyer

Destroyer

敵がりーさるうぇぽんみたいな感じで出してきたらいいよねみたい…

8
EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

EGDD-03-3 夜鳴 (ヨナキ)

完全自己満です。下手です。 最近自己満を人の目に届くようなと…

4
EGDD-03-2    レイブン

EGDD-03-2 レイブン

4
EGDD-03-1  スレイプニル

EGDD-03-1 スレイプニル

⚠ 独自の世界観 文才なし 筆ムラ  それでもいいよという方…